NEW POST

梅と飲む

梅と飲む_f0097523_18372116.jpg
幡ヶ谷に住む梅とは、普段下高井戸で飲むことがほとんどだが、実は代々木上原から歩いて帰れるということが最近判明し、昨日は下北で落ち合った。
希望は?という私の問いに「だらだら飲めるところ」を指定してきた。本当に酒飲みだよ。そんな感じがまた愛すべきところなんだけどね。
ということで、割と人気のない、適当に放っておいてくれる線路沿いの焼き鳥屋へ御案内した。
「焼き鳥も食べたいけど、魚も食べたい」という梅の希望通り、焼き物(正肉、つくね、レバー、軟骨)のほか秋サバの浅〆め、秋刀魚の糠漬け焼き、しらすと大根おろし、酢モツ、大人のポテトサラダなどを食べた。
今回は話すことが盛り沢山で、いつもに比べると飲みは足りなったかな?生ビール1杯、黒霧島ロック4杯。
多分これくらいが丁度いいんだと思う。(H子)
by kobacken | 2008-11-06 18:38 | 外食 | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子