NEW POST

今日の行動

連休中日、今日はZで川崎のラゾーナまでお買い物。新しいこたつ用の布団を買った。
しかし、あれだね、こたつって存在感薄くなったね。売り場面積も数量も少ないし、ましてや布団なんて、これから冬がやって来るというのに、すでに在庫がちょっとしかないし。仮にあったとしてもデザインがイマイチ…。
で、いったん品川のジャスコへ行き、シンプルな敷き布団を購入。掛布団はお話にならないので、もう一度ラゾーナへ戻り第一候補に挙げておいた布団を購入した。手触りが良くデザインも比較的可愛い。
それから灰汁取りブラシというキッチンツールを買った。私の買い物は以上。
H君はZARAで明日同級会に着ていくシャツと、ユニクロで5本指のソックスとアンダーパンツをお買い上げ。
今回はこたつ布団という使命があったので、次回は私も洋服メインでショッピングに励みたいと思う。
今日の行動_f0097523_04544.jpg
帰りに、表参道のイルミネーションがライトアップされているか、確認ドライブ。が、ライトダウン。ダウンというよりナッシング。木に電球が巻き付けられていなかったし、今年もやらないのかなぁ。
代わりに明治神宮の提灯がぶら下がっていた。そのまま明治神宮まで行ってみると、これまた入り口に提灯のイルミネーション(?)。どうやら今年は明治神宮御社殿復興50年なんだとかで、それを記念したイベントがあったみたい。電球のイルミネーションも綺麗だけど、提灯もまた美しい。日本人の心だね。(H子)
今日の行動_f0097523_041355.jpg

Commented by 敬子 at 2008-11-03 11:20 x
灰汁取りブラシ、うちでも愛用してます。
道具好きの哲ちゃんが買ったんだけど、最初は内心(また無駄な物買ったなぁ)と思ってたの。
ところが使ってみたら、あら便利じゃないの!!
いつもはいらん物ばっかり買うけど、これは褒めてあげましたよ。
Commented by kobacken at 2008-11-04 03:04
便利なんだ。
使うの楽しみです。(H子)
by kobacken | 2008-11-03 00:05 | おでかけ | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子