NEW POST

リンゴを干す

リンゴを干す_f0097523_15192097.jpg

スライスして天日干しにしてます。先週長野から届いた有機栽培の紅玉はそのまま食べて十分美味しいのだけど、ちょっと干したらさらにギュッと味か濃縮されている。
これはそば粉入りのパンに混ぜ込もうと思っていたのだが・・・ついついつまみ食いしちゃって足りないかも。
そば粉パンの仕込み水にはシードルを使い、パン生地には甘味はつけない。リンゴの甘味だけ。すでに頭の中では美味しいパンが完成しているので、作らないわけにはいかないのだ。ああ忙しい、忙しい。(コバヤシ)
by kobacken | 2008-10-22 15:19 | 手仕事 | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子