NEW POST

さらば福井

さらば福井_f0097523_14151975.jpg

は~、楽しかったなぁ。福井観光や旨いもの巡りもそうだけど、おばちゃん(H子母の姉)や従兄の奥さんとのお喋り、男子二人と遊んだり、夜は従兄と酒を酌み交し…、久々に長く滞在し団欒を楽しみました。
前回会った時は幼児だった子が小学生、しかも親子三代目の勇ましい剣道少年になっていたのに、H子姉さんは感動しましたよ。『聞いてもいいかな、H子ちゃん、何歳?』と恥ずかしそうに質問したり『H子ちゃん、結婚してるの?』と聞かれ、『してないよ』と答えるとこの世の終わりかのような驚愕な雄叫びをあげたり…そういうことに興味を持つ年頃になったんだねぇ。
今日は近所の公民館祭なので朝からワクワク、『今日はたくさん遊べて楽しいけど、嫌なこともあるんだ。H子ちゃんが帰っちゃう~』と、これまた女泣かせな台詞を吐く小三男子、イイ奴だ。顔は従兄にクリソツなので変な感じだけど…。
で、その公民館祭でK代さんグループの作ったカレーをいただき、ただいま帰路の途中です。写真は蕎麦畑。近所では稲刈りも終わり、こんな風景が広がります。
いま、米原から新幹線に乗り換え、おばちゃんが『汽車で食べるように』と買ってくれたまんじゅうを食べ一息ついたとこ。何故かこの車内、ほとんど外国人…、もちろん両隣はガイジンさん。異国気分を味わいながら東京に帰ります。(H子)
by kobacken | 2008-09-23 14:15 | 旅行 | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子