NEW POST

Hawaiian Dining KAHALA

先週の土曜日は、お母さんと調布の花火大会に行く予定でした。といっても調布まで行くのは面倒なので、和泉多摩川の土手から見るんだけど。
開始時刻に合わせて、先に勇気のお墓参りに大蔵霊園へ行き、そのまま成城学園駅方面までブラブラ。駅手前の交差点にあるHawaiian Dining KAHALAというカフェで早めの夕食を取りました。
Hawaiian Dining KAHALA_f0097523_17554296.jpg
実はココ、以前「ウチ来る!?」で板東英二氏が紹介していた店、みんなが食べていたハンバーガーが美味しそうだったので、これも計画通りの親子ハンバーガー倶楽部活動。
この時すでに土砂降りの雨、これじゃ花火なんて上がんないだろうとくつろぐことにしたのですが、ココ、残念でした。想定外のハズレバーガー。
何がハズレって、バンズが最悪。とにかくパサパサで、いかにもアメリカのスーパーで大量に袋売りされていそうな安っぽい味。パテもお店の人が言う割にはボリュームもなく、むしろ薄くて味も印象ゼロ。そして何より、ソースがBBQというのにガッカリ。私はアボカドチーズバーガー、お母さんはベーコンチーズバーガー、でも味はどちらもBBQ…、これって完全にBBQバーガーじゃん。板東英二以下、ヒデちゃんやクボジュンにも騙された感じもなきにしもあらず…。まぁ、彼らのせいじゃないんだけど、この思いをどこへぶつけよう。
Hawaiian Dining KAHALA_f0097523_17555611.jpg
ということで早々と店を後にし、成城駅前のDEAN & DELUCAで口直しのコーヒーをいただきました。塩キャラメルカフェ。非常に美味なり。
店内のお菓子に浮き足立つ母は、キャラメルやらキャンディーやらマカロンやら買いまくり。レジ際で「これ欲しい〜」症候群を地で行くおばさんです。そういえば、小さい時からレジ回りのお菓子など、欲しいものは買ってもらっていた私、この母にしてこの娘あり、買い物は最後の最後まで楽しむ親子であります。
さて、花火大会は雨天決行されたとのこと。でも雨雲の上に花火が上がり、あまり見られなかったらしく、しかも尺玉が今回からなくなったというので、寒かったし、今回は行かなくて正解だったかも。(H子)
by kobacken | 2008-08-28 18:00 | ハンバーガー | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子