NEW POST

今日のパン

今日のパン_f0097523_1645411.jpg

冬から生息している酒粕酵母くん。半年を過ぎたけど元気です。
コトさんがほぼ三食、いや、おやつも入れて四食パンを食べるのでパンのストックは絶やさない。彼女にとってパンは主食でもありおかずでもあるようで、納豆ご飯を食べながらパンも食べている。そうめんだってパンと食べる。単に自分で食べられるのが嬉しいだけのような気がするけど、まあパンならいくらでも焼けるから安上がりだし、じゃんじゃん食べてよって感じ。離乳食の本などには、赤ちゃんには食パンの耳をとって食べさせるって書いてあるけど、なんでだろ?粥にしちゃえば耳も柔らかいのになーって不思議で仕方ない。私はそんなことはしなかったし、逆に耳の部分を持たせてしゃぶらせたりしていたよ。おとなしくなって重宝したけどね。
で、今日は全粒粉入りのシンプルパン。いい膨らみしてまーす。(コバヤシ)
Commented by かあこ at 2008-07-30 19:10 x
コトさん大きくなったんだろうな~。G.Wに会った時はびっくりするほどバナナバカ食いしてたけどくいしんぼぶりは相変わらずなのね。来月会えるといいな。いつものM家で?!
Commented by コバヤシ at 2008-07-31 18:22 x
お宅のお坊ちゃまよりは大きいはず。でもすぐに追い抜かれるんだろおなあ。ちびだからね。
by kobacken | 2008-07-30 16:45 | パン作り | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子