NEW POST

経堂祭り

昨日に引き続き、祭女H子参上。梅雨明け、夏休み、とくれば、夏祭りじゃん。でも連休最後の今日は休養デー。
経堂祭り_f0097523_16134470.jpg
昨晩は経堂祭りに繰り出したのだ。厳密には繰り出した頃には終わりかけてたんだけど。先に千歳船橋の焼き鳥屋で軽く飲んでから、と余裕をかませていたら30分以上オーバーしてしまい、急いで自転車を走らせる。経堂の商店街に着くと阿波踊りチームがいなかった…。かわりにサンバチームで盛り上がっていたので、とりあえず我らも盛り上がってみた。お母さんが「ブラジルから来たんじゃないんだ…」とちょっと悲しそうにつぶやく。去年はブラジルチームもいて、ものすごく嬉しそうだったからね。でも日本人の皆さんもかなり上手いと思う。来年こそはブラジル人ダンサーに会えるといいね。
経堂祭り_f0097523_161354100.jpg
樅の木さんもお祭りに合わせて店仕舞い。奥さんが不在だったため、ご主人がひとりで切り盛りしていた。来年はコバッケン★商品を店先で売れたりしちゃったらいいなぁ~(妄想)。
経堂祭り_f0097523_16142245.jpg
帰りにミニストップに寄り、大好きなソフトクリームを買い食いした。ここのソフトは最高だよ、濃厚でさ。でもちょっと待て!明らかに量が少ない。お祭りだっていうのに何事!?これも原料高騰の波か、それともバイト君が下手、もしくはケチ。どうでもいいけど、あまりに貧弱なソフトクリーム、大好きなものなだけに切ないよ。お祭りなのに、夏なのに…、心底残念。(H子)
by kobacken | 2008-07-21 16:46 | イベント | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子