NEW POST

今井浜

この週末はお母さんと今井浜温泉へ出かけた。ちょっと遅い母の日のプレゼントと私の療養を兼ねて、神経痛リウマチ婦人病などに良いという泉質。
今井浜_f0097523_21482740.jpg
目の前は海岸という旅館の部屋からの景色。空気が澄んでいたら、水平線の向こうには伊豆七島が臨める絶景ポイントらしい。あいにく見られなかったけど、地球の丸さはよくわかる。
今朝は早くからサーファーがやって来ていた。朝食後に浜辺へ出て、朝日と海風に身を任せしばらくボ〜ッとする。
今井浜_f0097523_21483649.jpg
子供の頃の海の思い出は、溺れたこととクラゲに刺されたことと、足を切ったこと。しかもほぼ毎年。多分前世では水難の事故に遭ったに違いない。私にとって海は脅威なのだ。
海に入るのは嫌いだけど、砂浜は好き。波の音も好き。なので海は眺めて楽しむべし。(H子)
by kobacken | 2008-05-18 21:50 | 旅行 | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子