NEW POST

FELLOWS

FELLOWS_f0097523_1549877.jpg
Y乃、すまない…。実は土曜日のお昼にハンバーガーを食べに行ってきちゃいました。病院の帰りにふと「このままFELLOWSに行かれるのでは…」と、駒沢まで自転車を飛ばして。12時ちょい前に到着し、空きはカウンター2席のみ、その後続々とお客さんが来て、気が付いたら行列になっていました。
「ハンバーガーの本」掲載だけでこんなに反響があるのか?マニアックな本なのに。なんて思ってたら、「TITLE」にもコラム記事が載ってたし、「ソロモン流」で犬養さん絶賛のお店として紹介されてたとか、今さらながら知り、最も混む日を狙って行っちゃったようです。
FELLOWSは息子と母が切り盛りするアットホームなお店で、非常に居心地が良いです。カウンターでビールを飲みながら、しばしハンバーガーが焼けるのを待ちます。牧場指定のこだわり牛肉を使用し、その日の分だけ仕込むため、お肉がなくなったら終了しちゃうそうです。事実、最近も早々に閉店した日があったとか、急に客足が増えて仕込みが間に合わず、頑張って肉を挽いたら腱鞘炎になって店を開けられなかったとか。
FELLOWS_f0097523_15491874.jpg
さてそんな話を聞きながら待つこと20分、テカテカに光った大きなバンズがど〜んっと強烈に目に飛び込んできました。ベーコンチーズバーガーです。ベーコンは自家製で、ちょっと他では食べたことのない、非常にジューシーで独特の香り高い旨さ。「自家製だから、その日によって味が変わっちゃうんですけどね」と笑顔でいいのけるオーナー、イケメンです。「そしたらまたすぐに食べに来て、味比べしないと」と思わず次回来店を予告する私。
レアに近いミディアムレアのパテは、タルタルを食べているような、ねっとりトロける、そしてダイレクトに「肉〜〜〜」とガツンとくるところがたまりません。シンプルな味付けに粗挽コショウがきいて、肉の旨味を最大限に活かしている感じが良くわかります。
総合的に見て、前回のGORO's DINERの方が好きだけど、パテに関してはFELLOWSの優勝。肉大賞に決定します!(勝手に)
FELLOWS_f0097523_15492769.jpg
ああ〜、間違いなくY乃好みのハンバーガーだなぁ。今回の単独行動はハンバーガー倶楽部偵察部隊としての活動ということで、次回お連れするので許してね。コバヤシ家にはテイクアウトでいいかな?ミディアムレアはできないけど。とりあえず名誉会長にはテイクアウトして献上しておきました。(H子)
Commented by miho at 2008-03-04 16:08 x
我が家も忘れないでね!!
Commented by kobacken at 2008-03-04 22:54
うう〜ん、路線がちょっと違うので難しいなぁ。電車で3人前も体力的に無理。勘弁してください。
それよか、ドライブがてら食べに来れば?246渡ったら駒沢公園だし、うん、それいい。そうしよう。(H子)
Commented by コバヤシ at 2008-03-05 13:05 x
気持ちはありがたいけど、あたしはテイクアウトではなくその場でかぶりつきたい、絶対に。
いつか行ってみせる、絶対に。
やっちゃんとコトさんを置き去りにしてでも、必ず。
Commented by kobacken at 2008-03-05 13:28
最初から持って行くつもりはありませんでした。てへっ。
自転車で家までなら問題ないけど、それ以上たっちゃうと美味しさ半減だから、買うのがもったいないもん。
も〜、絶対に食べてよ!!ARMSなんてもんじゃないから。レベル高いよ〜、日本のハンバーガーは。
でもやっちゃんも置き去りって…、どうなの。鬼だよ。(H子)
Commented by miho at 2008-03-05 16:50 x
そしたら、うちの車で鬼嫁ちゃん乗せていくよ。
うん、そうしよう。
Commented by kobacken at 2008-03-05 17:00
コバヤシ家全員乗せて行こうよ。父ちゃんが可哀想。
ただし、やっちゃんはテイクアウトで車内で食べることになるだろうけど。(H子)
by kobacken | 2008-03-04 15:52 | ハンバーガー | Comments(6)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子