NEW POST

GORO's DINER

GORO\'s DINER_f0097523_16144268.jpg
愛読書「ハンバーガーの本」より都内行脚をスタート、Y乃を誘い最も気になるお店に行ってきました。GORO's DINER、外苑前キラー通りにあります。
ベーコンチーズバーガーを食べましたが、ここヤバいです。地雷踏んじゃったみたいに旨いです。
記憶に残る味とはまさにこのこと。今までそれなりにハンバーガーを食べてきた私ですが、何故ここを知らなかったのか自分を責めました。真面目に料理として完成された逸品で、文句なし、サイコーの一言に尽きます、ここのバーガーは。
新宿峰屋の酒種天然酵母パンは美しいドーム型で、弾力がありながらも決して主張し過ぎないバンズ。
パテは独特のスパイシーさでちょっとクセになる味つけ、噛み締めるほどに牛肉の旨味が増し、しかもしつこくないのです。
イイ具合に焼かれたベーコンの旨味と脂が程よくパテに絡み、全体的にコクとウマさを高めてくれます。これ絶品です。
チーズも同様に、これまたさりげなくイイ味を出す存在。さらに隠し味のタルタルソースもはずせない。トッピングは厚めのスライストマトとレタス、グリルドオニオン。
このグリルドオニオンがね〜、やられたって感じなんですよ。トマトと同じくらいの厚さで、外は焦げ目がついて香ばしく適度な甘味と食感が肉と混ざると…、ヨダレがっ。
書きながらかなり興奮してます。今すぐにでも食べに行きたいよ〜。GOROさん、「ハンバーガーの本」巡り第一弾なのに、もう終わっちゃってもいいくらい完全無欠のハンバーガーショップです。
ちなみY乃といえば、キラーズバーガーというオリジナルソースのかかったバーガーをオーダーし、さらにパテをもう1枚追加してダブルバーガーに。肉好きのY乃らしいチョイスです。
そんな中この度、Y乃と「ハンバーガー倶楽部」なるものを発足してみました。H子母を名誉会長に。特に何するわけではありませんが、何となく今後はハンバーガーを攻めてみようかと思っています。
なんならやっちゃんの椅子も用意しておきますが、やっちゃんだけというのはコバヤシが絶対に許さないね。(H子)
by kobacken | 2008-02-29 16:26 | ハンバーガー | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子