NEW POST

夢の世界

今年に入ってから毎晩、欠かす事なく夢を見る。あまりに日常的過ぎて、目が覚めた時「果たして、あれは昨日のことだったのか?」と考えてしまうこともしばしば。
今朝は起床早々台所に行って伊予柑を探した。一昨日近所の果物屋さんで美味しそうな伊予柑を売っていて、お母さんに頼もうと思っていたら、タイミングよく昨日買っておいてくれてたんだっけ。と、いそいそと果物保管段ボールの中をゴソゴソ探す娘。がしかし、どこにも見当たらない。よ〜く考えたら、それは夢での出来事だった…。その日の続きを夢で見る場合、1日24時間フル活動って感じで寝た気がしない。
それとは別に日常と非日常のごちゃ混ぜ、体力的にも精神的にもぐったりして目覚める日もある。
この間は、目覚めたら妊婦だった。そして今日にも産まれるという切羽詰まった状況。昨日までは普通に暮らしていたはずなので、突然妊婦になっててビックリだし、病院にだって1回も行ったことないし、慌ててコバヤシにアドバイスを請う。お腹を見たら確かに出てるも、何かが入ってる風でもなく、入ってるというかお腹がベロンベロンでたるんでるだけって感じ。「これ、妊娠してないんじゃ…」と思いながらコバヤシに病院に連れて行かれ、パンツを脱がされ、何故か下半身丸出しで分娩室まで歩かされる妊婦H子…。ここで現実に戻った。これはさすがに目覚めが悪かったなぁ。(H子)
by kobacken | 2008-01-31 15:55 | 日々のこと | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子