NEW POST

交通事故のこと

災難続きのH子です。

土曜の夜は新宿でKaerutやルーなど友達と楽しい新年会だった。盛り上がって朝の3時まで、歌舞伎町からタクシーで帰ろうと乗車して1分くらいの出来事だった。
交差点で右折するところ、前から来る別のタクシーと衝突。その時の状況としては「あれ、前から車が来るけど行っちゃうの?ぶつかるよ〜」と思った瞬間にドンッ。相手の信号無視だったらしい。
すぐに運転手が「大丈夫ですか」と来てくれたけど、特にどこもぶつけていないし…、と思っていたら左耳がおかしい。さわると感覚がなくて明らかに腫れている。マギー審司の「こんなに大きくなっちゃった〜」耳状態。どうやら事故の瞬間に頭をぶつけたみたい。その記憶はないけれど。
程なく救急車で病院へ搬送される。H子初搬送。このとき幸いにもKaerutがまだ近くにいて、一緒に救急車に乗ってくれた。寒くて震えるH子の肩を抱き、どんなに心強かったか。病院にはMickyも来てくれた。そして最後まで付き添ってくれた二人。このご恩は一生忘れません、という気持ちでいっぱいだよ。ありがとう。
タクシー会社の人に家まで送ってもらい、朝の洗濯をしているH子母に衝撃の真実!「いや〜、交通事故に遭っちゃって」と軽く伝えるも涙目の母。
ひとまず一睡もしていなかったのでベッドに入るが、頭痛がひどいし興奮していて眠れない。実は前日にパンを仕込んでいて、その生地がイイ感じに発酵していた、しかも3種類。よりによって3種類。頭痛と打撲痛の体にムチ打ち、焼き上げたよ。ひどい二日酔いと筋肉痛と思えば乗り越えられる痛み。今までの経験が役立った。まぁ、精神的には事故のことを忘れられて良かったのかもね。
今日は病院で診察を受けた。頭部打撲、脳震盪、左耳裂傷・内出血、左肩打撲、左膝打撲、顎関節症で全治1週間という結果、脳にも骨にも異常はなし。でも頭打ってるからね、まだ予断は許されない状態。
衝突時に前のシートに頭と膝をぶつけ、そのまま左の窓に耳と頭・肩を強打。一瞬、衝撃波をくらっただけという認識だから、すでに意識を失っていたんだろう。
病院で診断書をもらい、警察に届ける。が、このとき診断書の中身を確認せず、そのまま渡してしまっため帰ってからH子母に叱られる。右から左へ人間なもんで…。すぐに警察へコピーをもらいに行き、帰りにちょっと寄り道して、松陰神社のフォルトゥーナでパンを買ってしまった。
交通事故のこと_f0097523_19222087.jpg

そんな感じで、怪我人なんだけど元気です。(H子)
Commented by ありちゃんのママ at 2008-01-21 22:23 x
だだだだだだだだだ大丈夫ですかっ!!!!!
決して無理なさらず、ゆっくり、体と心を休めてくださいませ。私もかつて、車通勤しているとき、雨の中、信号待ちしてたら、追突されたのですが、車の様子を見ようとして車外に出たら・・・・追突した犯人の車が蛇行しながら走り去りました。唖然。警察は「無免許か免停か、で、常習犯だね。」とのこと。鞭打ちと椎間板ヘルニアとなり、車は20万越える修理。犯人逃走のため、すべて自費です。医療保険も使えないしね。しかも2年後に突然の右足の痺れ・激痛で歩けなくなり、2週間休職。事故って後から何が出てくるか分からないものなので・・・。って、お見舞いじゃなくて怖がらせるようなこと書いてすみません。本当にお大事になさって下さい。
Commented by 敬子 at 2008-01-22 10:52 x
ぎゃぎゃっ!!なんてこと・・・
元気そうだけど、とにかく頭を打ってるのが心配だよ(´Д⊂
Commented by ume at 2008-01-22 11:36 x
びっくりした!!大丈夫??
今読みながら鳥肌がたってしまった。
無理しないでね。早く治りますように・・・。



Commented by H子 at 2008-01-22 11:53 x
みなさん、ご心配ありがとう。頭痛や筋肉痛は徐々に治まっているので大丈夫です。首は筋がちょっと痛むくらいだし。ただ顎が…。左側で食べられないので不便。でも美味しいパンを食べてモリモリで~す。
Commented by Kaerut at 2008-01-22 17:17 x
軽んじてはいけまてん。慎重に。しっかりと地道に治すこと。今は良くても年を取ったら・・・。だから絶対に無理はしないこと。油断大敵。今年中に後ろの席もシートベルト着用義務になるといううわさもあります。その前に乗ったらカチャッ。シートベルト着用のこと。ちゃんと治さないと・・・

女の子には優しくね、がポリシーのKaerutも怒るよ。
Commented by H子 at 2008-01-22 18:34 x
そうだね、何日後何ヵ月後何年後に後遺症が出るかわからないもんね。頭は怖い。タクシー会社の人に聞いたら助手席の損傷が結構あって、相当あたしにもダメージがあったんじゃないかって。顔にアザができてるし。油断禁物、肝に命じて過ごします。
そうそう昨日病院に行く時乗ったタクシーの運転手がものすごく荒くて、自転車ひきそうになったの。あたし厄神?
by kobacken | 2008-01-21 19:26 | 病気怪我 | Comments(6)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子