NEW POST

今年の初パン

今日は渋谷に出掛けた。久々のスクランブル交差点、やっぱり凄い人だった。10代20代の頃は、ここら辺をほぼ毎日闊歩していたと思うと、我ながら恐いというか、若いってなんて素晴らしいんだ。
で、デパートで用を済ませ「ちょっとお茶でも…」と思ったが、渋谷って思った以上に気の利いた喫茶店がない、これは昔から変わらない。そういえば東急本店通りにアフタヌーンティのビルがあったなぁ、と行ってみたらなくなってた。多分ケータイ屋になっちゃったんだろうなぁ。
今年の初パン_f0097523_22545679.jpg
ここまで来たらもうあそこしかない、Vironで美味しいケーキとコーヒーをいただく。そして夕食&朝食用にパンを購入。おせちもなくなったし、そろそろパンが食べたい頃だったので絶好のタイミングだ。
今晩のディナーは、ブリオッシュのタルトとサンドイッチ2種。辛口のスプマンテと共に。タルトはパプリカ&チキン、リュスティックはツナ&ドライトマト&オニオン&卵、バケットは生ハム&ピクルス&エシレバター。それぞれお母さんと半分ずつだけど、すでにケーキも食べてるし、具の味がしっかりしていてボリューム感もあるので丁度良い。粉の味がいいね〜、辛口白に合うね〜、やっぱりパンはいいね〜。
今年の初パン_f0097523_22551382.jpg
ということで、初パンはVironということでめでたしめでたし。今年も美味しいパンをいっぱい食べるぞ!体を気遣いバターは少な目にして。(H子)
by kobacken | 2008-01-03 23:02 | パン作り | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子