NEW POST

今年のH子は…

今年のH子は…_f0097523_19115548.jpg
新年あけましておめでとうございます。富士山を目前に臨んだ温泉で、昨年一年の疲れと垢を洗い流してきたH子です。写真は大晦日の朝7時半頃、朝焼けに照らされる富士山。
で、初夢を見ました。正月にコバヤシの家にKaerutと敬子ちゃんと遊びに行ったという、日常的に代わり映えのない感じでしたが、テレビで森三中がM1グランプリを取り、ネタは小島よしおのパクり、「そんなの関係ね〜」と着物を着た三人娘が叫んでました。そういえば敬子ちゃんが何故か芸能人という設定で「今リポーターに張られてるから」って言ってたなぁ。これって良い夢?
初詣に世田谷八幡宮で引いたおみくじが「末吉」だったから、あまり期待しないことにします。今年の運勢、なかなか面白かったので持って帰ってきちゃいました。

願望「驚く事あれどあわてねば叶う」。う〜ん、まぁいいかな。
待人「来るでしょう」。いいじゃん。
失物「近い所にあります」。いいじゃん、いいじゃん。
旅行「さしつかえない」。これも良し。
商売「さわがぬが利益」。微妙?
学問「危うし 全力を尽くせ」。やばい。
相場「着実にやれ」。はい、やります。
争事「末は勝つが今は凶」。一発大逆転?
恋愛「今はまだ駄目です」。絶対に駄目なんですか…?
転居「よろしからず」。了解。
出産「安産 産後を大切に」。大切にします。
病気「気を強くもてば安心」。頑張ります。
縁談「誠意で接し感情を押さえよ」。したたかにいきます。

とりあえず今年は何事も焦らず、小さな幸せを糧に地味に生きていこうと思います。今年もコバッケン★をよろしくお願い致します。(H子)
Commented by ありちゃんのママ at 2008-01-02 11:14 x
あけましておめでとうございます!! 年末には、お便りと感動のおすそ分けをありがとうございました。近々??お返事書きますので、しばしお待ち下さいまし。私も初夢、見ました。かつての職場で、同僚たち大勢とお好み焼きを食べに行き、代金を支払ってないと数日後に幹事に怒られる夢でした。しかも一人7000円だっていうんだよ!高すぎるぅ。それでもお好みかっつーの。あぁでも、既に2日にしておせち料理に飽きてきた。今年は作る量を減らしたのに。もちろん、アリスにも味付けなしでさしあげましたが、ご本犬が一番喜んだのは、、、、マグロの赤身でした、くすん。
Commented by H子 at 2008-01-02 17:20 x
新年早々コメントありがとうございます。お犬様おせちなんて凄いですね。ありちゃんは幸せ犬だ。今年も母共々よろしくお願いします。
by kobacken | 2008-01-01 19:08 | 日々のこと | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子