NEW POST

焼きおさめ?

焼きおさめ?_f0097523_21193599.jpg

珍しくベーグルです(過去数えるほどしか焼いたことがない)。無性に食べたくなり洋梨酵母で作ってみたら、なかなかの出来で調子にのり3日続けて焼きました。ベーグルって楽しい。しばらくハマるかも。
これで今年は焼きおさめ!と思っていたら、今日酒粕酵母が完成、実家にはいいレモンや胡桃が届いた。お母さんは「バター買ってあるわよ。」と言う・・・。こりゃ明日は酒粕くんとコトさんを連れて新幹線に乗るしかないね。三島で焼きおさめだー!(コバヤシ)
Commented by rie at 2007-12-27 10:43 x
おいしそう!
年末から和歌山に帰省しますが、あまりにもすごーい田舎でベーグルをみたことがない!
コバッケンちゃんのベーグル・・・・。
Commented by コバヤシ at 2008-01-01 12:36 x
rieさん、和歌山はいかがかな?
私の実家のほうも、なかなか美味しいパンには巡り合えない田舎ですよ。それが結局自分で作ってみようって原動力になったわけです。かれこれ十数年前の話。
今回持ち帰った酒粕酵母が元気いっぱいで、いただいた山梨の胡桃もおいしいし、三回もパン焼きましたよ!いつか(できれば今年!)みなさんにも食べてもらいたいなあ~。
by kobacken | 2007-12-26 21:19 | パン作り | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子