NEW POST

チョコを買い、肉を食う

アナグマ氏とサブヲ君との忘年会を、都立大の焼肉店にて開催。
その前に、駅周辺をアナグマ氏とブラブラしてたらベルアメールを発見したため、そこでアホみたいに買い物をしてしまった。
美味しそうなものを見ると、手当り次第に買いたくなってしまうが、そういう時は大抵誰かが躊躇くれたりするもの、しかし残念なことに今回は彼も同じ人種だったために、お互いに舞い上がってあれやこれやと店員さんに質問したり、あれが美味しそうだとか勝手に盛り上がってしまった。
もし焼肉代がなくなってしまったら…、とやっぱり買うのはよそうかなぁ〜と思ったら「お金貸そうか?」と甘い誘惑。本当の悪魔とはこういうことなのかもしれない。とりあえず自分で買える分だけ厳選し、ケークショコラとクランチバーとパートドフリュイを購入。
二人ともホクホクしながら鍼治療のサブヲ君を待ち、チョコレートを食べようか食べまいか悩みつつ、焼肉へ突入した。
チョコを買い、肉を食う_f0097523_17205796.jpg
サブヲ君は鍼治療のために生命保険を解約したらしく、丼飯でお腹をふくらます…。私におごってくれる予定だったが、やはり資金不足のため割り勘に。まぁ、いつか出世した暁には高級焼肉でも御馳走になりたいところだ。
あ〜、久々の焼肉だったなぁ。満腹食べた。これで今年の肉食べ納めかも。明後日は大腸検査なので。(H子)
Commented by あなぐま at 2007-12-12 13:17 x
チョコおしかったよ。 H子の方はどうだった??
クランチのチョコであれだけの重量感があるのも初めてだったし、
すごくおしかったよ。もちろんケーキもビターな感じでおいしかった。
うちの奥さんもめちゃくちゃ喜んでました~。
そうなんだよなー。 ああいうお店行くとなんだか舞い上がっちゃって、
自分を見失っちゃうんだよね(笑)
やはりH子も同じ人種だった(笑)
Commented by H子 at 2007-12-13 11:30 x
あなたの嫌いなパートドフリュイ最高でしたよ。チョコケーキはコバヤシにも半分あげて、みんなで食べた。ものすごく濃厚でコーヒーにピッタリでした。
またどこかで舞い上がろう!
Commented by 320 at 2007-12-13 22:04 x
ごめんね~。ホント金が無いんだよね…。
出世はしないと思うけど、鍼治療終わったら少しは金銭的に余裕がでると思います。
お礼はそのときに必ず!!
レッキスキーケースはせめてものお礼と思ったんだけど…。
確かにH子らしくはないかも。
でも意外とかわいいんだよ、キーケース。
http://item.rakuten.co.jp/laprima/pf75053/
会社にはイチゴグッズがないんだよね…。
Commented by H子 at 2007-12-14 15:48 x
そんな、お礼だなんて気を使わないでよぉ。
具合が良くなることが一番ウレシイことなので、それまで1日10円貯金して、いつかごちそうしてよ。
Commented by 320 at 2007-12-15 13:58 x
10円貯金了解です!10年後をお楽しみに♪
今日ね、聴力検査してきました。
結果は…何も変わらず。。
主治医からはコレが右耳の聴力の限界だと言われたよ。
鍼治療も限界なのかなぁ…もうチョット続けるべきか…??
新たな治療法は無いものか…うむむ。。
by kobacken | 2007-12-10 17:23 | 外食 | Comments(5)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子