NEW POST

そろそろ秋

やっと涼しくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。今年は猛暑、だのに人間の体は良くできたもので、あれだけ暑かったのにも慣れてしまい、最低気温27度くらいでも熟睡、最近24度でも寒いと感じてしまうのは私だけでしょうか。蝉の声から鈴虫の声に変わりつつあり、お風呂上がりに布団の上でゴロゴロのするのが至福の時間。夏が終わるのは切ないけれど、秋の気配に嬉しく思う今日この頃です。(H子)
Commented by けいこ at 2007-09-04 10:42 x
確かに慣れってあるよね。私もいつしか鹿児島の暑さに慣れてしまったよ。
福岡も段々と涼しくなってきてるようで、今この時間で冷房なしでOKです。
いよいよ『食欲の秋』がやって来るのね~♪♪
Commented by H子 at 2007-09-04 13:58 x
食欲の秋か。あたしゃ一年中だけど、秋は秋刀魚が楽しみだなぁ。
大根も甘くなってきて、かぼすをキュッと絞って…、ああたまらん。
by kobacken | 2007-09-03 23:04 | 日々のこと | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子