NEW POST

湯めぐり

湯めぐり_f0097523_16474497.jpg
この間行った伊豆長岡温泉は、吉春という湯めぐりの宿で、大浴場は2種類で男女入替制、また5つの貸し切り露天風呂は予約なしで空いていたら勝手に入れるシステム、風呂三昧で贅沢なお宿でありました。
湯めぐり_f0097523_16475232.jpg
「こんな暑いのに温泉か」と言う人もありますが、バテている時こそ温泉。疲労回復、ストレス解消、また体に溜まった毒素を出し、広がった毛穴も引き締まって美肌効果も期待できちゃう。
湯めぐり_f0097523_164822.jpg
H子が一番気に入ったのはこちら、桜の木の下、広めの庭園と四川御影石の湯舟「さくらの湯」。
湯めぐり_f0097523_16481264.jpg
お母さんお気に入りは、広い岩風呂と壷風呂の「こもれびの湯」。奥で頭にタオルを乗せているのは我が母。
湯めぐり_f0097523_16482410.jpg
壷風呂は足を伸ばして丁度いいって感じで、リラックス。
湯めぐり_f0097523_1648336.jpg
庭付きの桶ひのき風呂「もくれんの湯」。
湯めぐり_f0097523_16484180.jpg
ジャグジーバス「おりーぶの湯」。
湯めぐり_f0097523_16485014.jpg
目の前のハーブガーデンでリラックスできる洋風風呂「はーぶの湯」。ちなみにお湯は温泉なのでハーブの香りはなし。
もくれん、おりーぶ、はーぶについてはカップル向けでした。確かに二人で入れるけど、親子で入ると家のお風呂に入っているような庶民感たっぷりで、「わざわざ温泉にまで来て狭いお風呂にねぇ…」と思ってしまいましが、まぁ面白風呂としては楽しめたかな。
湯めぐり_f0097523_16485935.jpg
そんな感じでコバヤシ出産中に湯めぐりに勤しんでおりました。赤ちゃんの肌には程遠いけれど、年令比としてはかなりツルピカになった気がします。
それにしてもアノ肌、生まれたての肌ってやつは、マシュマロだね。真剣に食べたくなりました。(H子)
by kobacken | 2007-08-28 16:55 | 旅行 | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子