NEW POST

楽寿園

今日は三島市立公園楽寿園へお母さんと行ってきました。富士山の雪解け水が湧き出す景観と自然林の中を散策に・・・と言っても、近年は渇水の様子ですが。
お母さんはかなり張り切ってリュックに帽子、スニーカー、首からは汗ふき用にオーガニックコットンのガーゼタオル(それは私がベイビー用に買ったものなんですけど・・・?)をひっかけて先を歩く。
木陰で持参した弁当を広げてお昼ごはん。涼しいし空気もいいから、おにぎりもいっそう美味しく感じます。
食後は散歩、園内にはいろいろな動物もいるのだ。リスザルやウサギ、可愛かったよ。ポニーは「チャチャ」って名前だそうで、お母さんは何度も呼んでたけど、食事中のチャチャは振り向きもしませんでした。チャチャのくせに・・・。小学校時代の同級生にチャチャってあだ名の男子がいたのをその時思い出していた私です。いろいろな意味で懐かしい楽寿園、たまにはいいものだ。(コバヤシ)
Commented by かあこ at 2007-08-03 01:03 x
チャチャ!ローカルな話題だなぁ。懐かしいねぇ。色々な伝説を持つ彼…今頃どうしているんでしょうか?知りたいような知りたくないような今日この頃。
ポニーのチャチャは娘も大好き。行ったら必ず乗りたがるポニーだが、最近は娘も大きくなりすぎて乗せてもらえるのでしょうか?コバヤシさんも来年の今頃は新しく増えた家族と行くのかな。
Commented by コバヤシ at 2007-08-03 10:02 x
チャチャは郵便局で働いていたよ。何年か前にドイツへ手紙出そうと窓口に行ったら、担当がチャチャでした。
「ああ、ジャーマニーね・・・。」って言われたよ。なんなの?ドイツって言えよ、チャチャのくせに・・・。あの時もそう思ったのでした。
by kobacken | 2007-07-31 23:50 | おでかけ | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子