NEW POST

ブチが帰ってきましたが…

ブチが帰ってきましたが…_f0097523_17244918.jpg
思いのほか傷の治りが遅く、10日間ほど入院していたブチが帰ってきました。額の傷が生々しいけど。
コバヤシ家のふうちゃんは家の中でふかふかの布団で寝られて幸せだな〜。キレイだし。
ブチは今回の入院で新たに病気が発見され、ちょっとブルーな気分で、相変わらずパンパンになって段ボールに入ってます。
尿路感染症の疑いがあり(尿から砂が発見された)、今後は食事療法で石にならないようにするとのことで、今までの餌が食べられなくなってしまった彼は、ちょっと機嫌が悪い。
小魚の入ったカツオ風味のカリカリしたタイプがお好みだったんですが、その美味しい餌ともお別れ。今は獣医さんが作った尿路感染症用の病猫食。もちろん小魚はナシ。風味も悪いんだろうね。
前は「猫まっしぐら」な感じだったのに、「え、これですか…」と言わんばかりに肩を落とし渋々食べる。ここんところお腹が空いていてもちょっとしか食べず、ダラダラと寝ていたり。
あまりご飯を食べない割には痩せてきた感じもなく、恐らくどこかの家で美味しいものをもらっているのかな。首輪に「餌を与えないでください」と張り紙でもしようかと思っている今日この頃です。
ブチが帰ってきましたが…_f0097523_1732152.jpg
向かいの親戚ん家のバラが咲き始めてきました。垣根中が満開になったら綺麗だろうね。(H子)
by kobacken | 2007-04-21 17:28 | ペット | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子