NEW POST

築地川の桜

昨日から急激に暖かくなり、桜が咲きまくっています。
目の前が築地川、といってもそれは昔のことで今は道路になっていますが、そこに桜がたくさん植えられているので、ちょっとした花見ができるというラッキーなH子の職場。
昨日は取材がてら桜の状況を見て廻り、築地署隣の亀井橋公園の桜が一番見頃でした。
築地川の桜_f0097523_17212923.jpg
今朝は土砂降りの雨で、このまま散っていく方向なのかとヒヤヒヤしたのもつかの間、会社に着く頃にはお日さまも顔を出し、あれよあれよと言う間に晴天、これで完全に満開になるのかな。
ただ今日は強風のため、桜の花びらが散っている感じが…。
窓(ビル4F)から散り行く桜を眺める午後のひととき、まだ3月なのにね。
新橋演舞場隣の公園はこんな感じ。
築地川の桜_f0097523_17214131.jpg
桜が咲いてると妙に心が踊る日本人、私もかなり興奮気味です。(H子)
by kobacken | 2007-03-30 17:24 | 花見 | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子