NEW POST

ブチが太りました

ブチが太りました_f0097523_169161.jpg
御無沙汰してます、我が家のブチ君です。
この冬は例年より食欲が増してブクブクと太ってしまい、今や段ボールにパンパンになって入っています。心無しか箱の形が丸く「ブチ型」になってきてるような…。横腹に肉が付き、上から見ると樽のような体をしています。猫というよりは中年のおっさん体型。
これはいかんとお母さんがご飯の量を少なくしていますが、すでに後の祭りです。食っちゃ寝、食っちゃ寝の連続、冬場は寒いのでパトロールも簡単に済ませ、けんかの回数も激減しております。
ブチが太りました_f0097523_1692731.jpg
それでもお母さんの仕事にはついて行きます(手伝うわけではない)。ブチはお母さんがゴミ捨て場を掃除するときに一緒に行って、近くでゴロゴロしているのが好きなんです(ゴミをあさるわけではない)。
この間お母さんがいつものようにゴミ捨て場に向かっているのを発見し、ブチが先頭を切って歩いていきました。その得意気な背中といったらありません。どこからそんな自信が生まれるのか不思議。
まぁ、そんなリーダー風を吹かせていたブチ、途中でお母さんが用事を思い出して家に戻ってしまい、ひとり大いばりで現場到着。「ついて来てるはずのお母さんがいない…。なんでや〜!」と憤慨し、物凄い剣幕で叫びまくり、太っているからその場から動かずひたすら母を呼ぶ…。ここで一走りすれば少しはイイ運動になるのにね…。(H子)
by kobacken | 2007-02-06 16:14 | ペット | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子