NEW POST

パン教室の成果

パン教室の成果_f0097523_0395790.jpg

この前実家に帰ったときにパン作りを教えた友人が、早速自分で焼いてみたそうだ。画像を見て二度目とは思えない出来に感心した、ので写真をのせちゃおう(これ見たら本人驚くな)。やっぱり私の教え方が良かったのか?または彼女のセンスが良いのだろうか?
友人宅でのパン教室だったので、材料も器具もその家のものを使う。ない道具は代用し、材料の粉なども彼女に買ってきてもらった。簡単に手に入る材料や自分の器具でやった方が、また焼いてみようって気になるかな~って思ったから。
またそこの家の旦那さんがかなり気合い入ってて、料理番組かよ?って勢いで工程をビデオで撮ってました。ポイントになりそうなところでは「コバヤシ、それもう一回やって!」とか言って・・・。私もちょっと先生気分でカメラを意識したりしてたけどね。あれ見て復習したのかなあ?自分の写りが気になる。パン以上に。(コバヤシ)
by kobacken | 2006-11-16 00:39 | コバッケン | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子