NEW POST

御心配をお掛けしました

週末からずっと首が動かず不自由な生活を強いられてきましたが、やっと調子が良くなってきました。
うがいしようとしても首が曲がらないから、そのまま「ガラガラ〜」ってやると志村けん状態になっちゃうし…。
本気で脳硬塞を疑って、ひっそりビクビクしていたんだから。
たけしの番組で「放ってくと大変なことになりますよ〜」っていうやつ、あれで似たような症状があって、おばさんがお亡くなりになってたから。H子はそういうところが妙に小心者なのです。
でもその心配ともお別れ。どうやらストレス性のものらしく、採血の注射が引き金になって発症したみたい。
しかもお腹の菌も少なくなってて、免疫機能が衰えていたことも要因のひとつだったというからビックリ。乳酸菌って偉大なんだね。
先週は仕事でストレスがあったと言えばあったかな。多分普通の会社員に比べたら少ないのかもしれないけど、銀座に勤めるようになってから温室育ちのH子には刺激的だったんだと思う。
加えて健康診断という重荷を背負い、当日は便秘だったし。
で、昨日そんなことがわかったので、家に帰ってからみるみるうちに痛みが取れ、今朝は右肩から背中にかけてうっすら痛みが残ってるだけで、お腹の調子も絶好調。
「病は気から」みなさんも心とお腹は大切に。(H子)
by kobacken | 2006-11-14 17:47 | 病気怪我 | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子