NEW POST

秋の映画鑑賞

秋の映画鑑賞_f0097523_17531013.jpg
『キンキーブーツ』というイギリス映画を観ました。
『フルモンティー』以来の面白映画、そしてハートウォーミングでちょっぴり泣ける…、観終わった後にじんわりあったかいモノが胸の残る、この秋H子イチ押しの映画です。
今まで観たイギリスのコメディ映画というと、【ダメ男】【貧乏】【保守的な町】【ゲイ】などといった要素がありますが、この映画もそんな感じからスタートするサクセス・ストーリー。
ドラッグクイーンの履く太ももまである長〜い、そして官能的な【キンキーブーツ】を製造することになった元紳士靴工場の話なんだけど、それとは別にドラッグクイーンのローラ(本名サイモン)の話でもあり、笑いあり涙あり、達成感あり、とにかく最後の盛り上がり場面ではH子もスタンディングオベーションしそうになりました。
ただの娯楽映画として観るもよし、人生に疲れた人や自分探しをしている人には何か感じることのできる映画だと思います。
H子的には、この映画を観て思ったことを一言で述べるとするならば「人間は、偏見など捨てて、自分らしく信じるままに生きることが、何よりも幸せで素晴らしい」ということかな。(H子)
Commented by 敬子 at 2006-09-27 12:24 x
面白そう!でもミニシアター系は鹿児島では上映されないのだ・・・
秋の映画、他にお勧めある?
Commented by H子 at 2006-09-28 15:36 x
う〜ん、それしか観てないから何とも言えないな〜。
今気になるのは「太陽」、連日立ち見だからね。これから全国(といっても大手ではないと思うけど)で観られるらしいよ。鹿児島はわからないけど…。
あとは私の好きなスパイク・リーの最新作が観たいって感じ。この前の新聞で好評コメントが載ってたし。
by kobacken | 2006-09-26 17:53 | 映画 | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子