NEW POST

餃子の悲劇

餃子の悲劇_f0097523_17335768.jpg
無性に食べたくなって、包みました。
餃子の悲劇_f0097523_17335922.jpg
ここまでは良かったんだけどねぇ・・・。
餃子の悲劇_f0097523_17340134.jpg
人生最大の惨劇。
と言うか、餃子自身にとっては最大の悲劇かと・・・。(H子)

Commented by gaingrove at 2023-04-02 17:16
デジャヴ?
全く同じ光景をみたことあります。
鉄のフライパンで時々…
Commented by Plumerian at 2023-04-02 19:23
大谷くんの夢とその目覚めで爆笑した後の
餃子の悲劇(泣) H子さんでもそんなことがあるのね。
凹むよねー(TT) 最後の最後でね…わかるわ!
いつもの黄金の餃子、リベンジしてね!
Commented by Lynn6 at 2023-04-03 02:01
全く慣れ親しんだ光景です。
原因究明されました?
でも、絶対うまそう。。。。
Commented by hahakobento at 2023-04-03 07:27
H子ちゃんの餃子が食べたい!!
悲惨な姿でも美味しいよね〜♡
Commented by kobacken at 2023-04-03 13:10
birdsさま
私も初めてではないけれど、フライパンからなにも落ちてこないって。。。涙
しかもこれ、テフロンなの。
Commented by kobacken at 2023-04-03 13:12
Plumerianさん
悲劇の連続だよ。
凹む前に、どうしたらいいかとテンパった。
最終的にはフライパンごとみんなでほじるか?くらいな気持ちだったけど、とりあえず剥がれてよかった。
次は失敗しないようにする!!
Commented by kobacken at 2023-04-03 13:13
Lynnさん
原因は最初からわかっているのです。。。完全にテフロンはがれたフライパンなので。。。。そして、やっぱり火加減なのかなぁ。
せっかくの美味しい肉汁が台無しでした。
Commented by kobacken at 2023-04-03 13:14
ukoさん
おおーーー!!お元気!?
ukoさんのために新しいフライパン買うからね!!
Commented by oogurai22 at 2023-04-03 13:56
全然だいじょぶ!それでも食べたいアナタの餃子。ウチではよく見るから珍しくなーい♪鉄のフライパンだといくらカンカンにしてから焼いてもこうなる、、
Commented by kobacken at 2023-04-03 14:14
おおぐらい様
なぬ!?鉄のフライパンってそんなんなの!?
餃子専用で買おうと思ってるんだけど。。。ほら、餃子のおばさん、長年育ててとても綺麗に焼けるから。。。やはり年季がいるんだねぇ。
Commented by oogurai22 at 2023-04-03 14:24
単にワタシが下手なだけだと思う!わはは はねるのが怖くておっかなビックリ、火を小さくしたりするからさあ。ちゃんと焼けたら鉄に勝るものなしだと思う!

東宝の桜は見事だよね!雨の花見もオツだなー♡
Commented by kobacken at 2023-04-03 15:04
おおぐらい様
火加減難しいのかな。
ちょっと怖いけどチャレンジ!
って、その前に、テフロンのも新調しないといけないのよねぇ。
いま、ちっちゃいフライパンだけで凌いでるよーーーー。

東宝のライトアップはすごいよね。
雨でダメかと思ったけど、土砂降りの中片付けるのは「ビリビリしちゃうよね」と冷静なヒロシ君の判断大当たりでした。
Commented by Toruberlin at 2023-04-04 17:27
あらら、悲しい。
ここまでは稀有ですねー。←といじめるな
東宝スタジオから徒歩数分が家内の実家でした
久しぶりの櫻景色、あそこは綺麗ですねー❣️
Commented by kobacken at 2023-04-05 12:52
toruさん
いじめられた!!!!笑
ほ〜、奥様はこの辺りのご出身だったんですね。
さぞかしお懐かしいかと。
数年前に桜の枝を剪定されて、今年もちょっとボリューム少なめですが、それでもやっぱり綺麗です。
by kobacken | 2023-04-02 16:08 | おうちゴハン | Comments(14)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子