NEW POST

朝から草むしり

台風も過ぎ去り、今朝は爽快な秋晴れです。
朝から草むしり_f0097523_20284158.jpg
綿帽子がぁ〜〜〜。
朝から草むしり_f0097523_20284385.jpg
私の背丈以上に伸びてしまった立派な野芥子・・・台風一過と共に一気に種を飛ばすの巻。
庭のあちこちから飛びまくり、一面雪でも降っているかのようなファンタジー感さえありますが、これ、放って置いたら来年物凄いことになるよね。
ってか、洗濯物とかヤバくない?
朝から草むしり_f0097523_20284639.jpg
と言うことで、まだ顔も洗っていないのに、パジャマ姿で草むしりに精を出す私。
こっちもやったら、あっちも気になる・・・。
朝から草むしり_f0097523_20290793.jpg
後片付けはヒロシ君に任せよう。
朝から草むしり_f0097523_20291099.jpg
向こうの藪もさっぱりして、風通しが良くなりました。
しかし、筋肉痛・・・明日、それより明後日がピークかな。(H子)

Commented by mikari_q86 at 2022-09-25 20:48
H子さん、朝からミナギリ過ぎです!!!(⊃´▿` )⊃ 朝ごはん、美味しかっただろうな〜♪
我が家の草むしりなんて、この規模に比べたらちぴっとだけど、毎朝見ないことにしています…:( ;´꒳`;): そろそろお庭のお手入れしなきゃ…汗
Commented by happy_go_luky at 2022-09-25 22:53
お疲れ様~。
パジャマのまま、こんなに働くなんてエライ!
草むしりって地味に体力使うよね。
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2022-09-26 01:46
すごいっ…これ、いっぺんにやったの?
そのパワーと根気とやる気を、ナオキに分けてくれ~
(わたしにではない・笑)
H子さんは働き者だね^^
Commented by autumn-park at 2022-09-26 09:25
パジャマのまま!?
それもこの広大な敷地を、、、。
日焼け止めも塗らないところに若さを感じます(笑)
H子さん、本当に働き者!
同じ様に動けば太らないだろうなー( ^ω^ )

草むしりわたしもやらなきゃ!
Commented by kobacken at 2022-09-26 12:59
mikariさん
ミナギリ・・・言葉のパワーがすごい!!
そんなにミナギッてなかったんだけど、なんとなく惰性で・・・笑
とにかく私の背丈以上に伸びちゃってるから、分け入って入らないといけないのですよ。
なので、刈り取ったあとの、なんと風通しの良いことか。
全然違うので、ぜひお宅もやってください。笑
Commented by kobacken at 2022-09-26 13:00
もゆさん
パジャマだったからよかったのかも。
ほら、着替えてたら面倒になっちゃうじゃん。
地味すぎるよ、この作業。
Commented by kobacken at 2022-09-26 13:02
yuki-yさん
さぁ、やろう!って思うとできないんだけど、なんとなくむしり始めて、気がつけば、という感じです。いつも。
なので、ナオキ氏も根性なくていいから、ちょっとそこ、むしってみる?くらいな気持ちでね。と、お伝えください。
ってか、yukiさんもやりなさい!!
Commented by kobacken at 2022-09-26 13:03
オータムさん
そうそう、日焼け止めもなく。苦笑
そばかす通り越して、おばさんのシミすごいです。
でもって、こういう作業では決して痩せないという。涙
Commented by f15eagle_coco at 2022-09-26 14:17
(*゚ω゚):;*.':;ブッ! 
パジャマで野良仕事やったんか~~い!www
私も昨日、草むしりしたけど
シッカリ着てたのに右のオケツを蚊に食われ、
気が付けば無意識にケツを掻いている女に成り下がっています。
(´;ω;`)新婚なのにぃ ←

しっかしホントに、よく働く子だなぁチミは。(好き)
Commented by kobacken at 2022-09-26 14:31
ココちゃん
私ね、全くと言っていほど蚊に食われないのよ。
正確には、刺さるけど吸わない?
とにかく、チクリとするけど赤くなったり痒くなったりしないの。
だから、パジャマ&素足にサンダル、もちろん素手で!!どうよ。
ちょこっとのつもりが、気がつくと・・・ということ。
Commented by hinatubamama at 2022-09-26 14:45
パジャマって、アナタ・・・w

綿帽子ファンタジーの先には、来年さらに雑草パラダイスとなるわけで・・・飛ぶ前に刈ったほうがよかったね。^^;
そんな私は昨日通称「くっつき虫」オナモミかイノコヅチをバッサバッサと刈ってやったわ。のこぎりでw(鎌取りに行くのめんどくさかったから^^;)

そのうち草むしりも「達成感」が気持ちいいと感じるようわよ♪www
Commented by kobacken at 2022-09-26 14:53
yukoさん
そうなのよ、ファンタジーに浸ってる場合じゃないのよ!!
ずっと気になってたんだけどさ〜。
来年は育つ前に抜く!!
でないと、マジ抜くのが大変だから。
それにしても今年はイネ科の雑草が多いわ。
刈り取ったあと、申し訳程度にドクダミ生えてたよ。笑

草むしりね〜、子供の頃からやってるけど、何度やっても辛い。。。
by kobacken | 2022-09-25 20:40 | 日々のこと | Comments(12)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子