NEW POST

今週の弁当と、ロマンスカー全員集合

月曜日
今週の弁当と、ロマンスカー全員集合_f0097523_10441394.jpg
しらすと水菜のペペロンチーノ、塩麹豚のネギソースとゆでたまごとキュウリとトマトのサラダ。
今週の弁当と、ロマンスカー全員集合_f0097523_10441790.jpg
久しぶりのテレワークだったので、お母さんがちょこっと総菜を買ってきてくれたの、ありがたい。
今週の弁当と、ロマンスカー全員集合_f0097523_10441997.jpg
あとプリンも!

火曜日
今週の弁当と、ロマンスカー全員集合_f0097523_10442212.jpg
ささみフライ、ナポリタン、だし巻き玉子、塩もみキュウリ、筍の山椒煮、プチトマト、白米に梅干し。
今週の弁当と、ロマンスカー全員集合_f0097523_10442416.jpg
かけてから気がつきました。。。たこ焼きソースだよ。

水曜日
今週の弁当と、ロマンスカー全員集合_f0097523_10442772.jpg
お稲荷さん、ささみとキュウリの中華風和え物、カニカマたまご、プチトマト。
柚子の果汁と皮を混ぜ込んだ酢飯が爽やかでした。

木曜日
今週の弁当と、ロマンスカー全員集合_f0097523_10443096.jpg
銀鮭、玉子焼き、黒舞茸の炒め物、ピーマンとちりめんじゃこと山椒の実のポン酢和え、プチトマト、雑穀米に紅生姜。

金曜日
今週の弁当と、ロマンスカー全員集合_f0097523_10443218.jpg
椎茸の肉詰め丼、たらこ入り玉子焼き、小松菜の辛子和え、ラッキョウの甘酢漬け、プチトマト。
肉詰めはポーク100%、藤木商店の焼き鳥のタレで。
ラッキョウは去年仕込んだ最後の1瓶。
そろそろ今年の仕込みしないとなぁ。

通勤電車は驚くほど混むことはないけれど、そこそこ混む電車もあります。
時間に余裕を持って家を出ているので、混んでいそうな時は次の電車を待つのですが、先日、ものすごい状況が・・・。
今週の弁当と、ロマンスカー全員集合_f0097523_10443598.jpg
小田急線発車してからロマンスカーEXEαに追いかけられ、次の駅で抜かれる。
今週の弁当と、ロマンスカー全員集合_f0097523_10443882.jpg
代々木上原で千代田線を待っていると、最新の赤いGSEが通過し、青いMSEが地下に潜り、さらに反対側のホームにはホームウェイのEXEと、一気に全ての車両に出会える夢の時間帯でした。
鉄子じゃなくても興奮する!(H子)

Commented by aba-n-c at 2022-05-27 14:25
「乗鉄子さん」かと思いました。
老婆は、そこまで気が回りません💦
Commented by hahakobento at 2022-05-27 14:27
H子ちゃん。あのね。知らなかった?
あなた鉄子なのよ。( ´艸`)
Commented by toaruhi at 2022-05-27 14:27
いやいや、H子さん、じゅーにぶんに
鉄子と見た!(笑)
いくら、こちとら大阪やといっても
そんなアルファベット数文字の名前
次から次へと繰り出せるあたり…

毎週楽しみの、おひるポで
『今日は金曜日♪』と思えてます。
土曜日も仕事なんやけどね…泣笑
Commented by toaruhi at 2022-05-27 14:29
ほら!ほぼ時を同じくして
↑↑複数の人が同じ意見を!
Commented by 20070707open at 2022-05-27 15:04
まじめに観ることを辞めたNHKの朝ドラで、わかる方はわかると思いますが、たまたま今朝ペペロンチーノが画面に出てきたんですけどH子さんのペペロンチーノの方が断然美味しそうです。

Commented by kobacken at 2022-05-27 17:11
aba-n-cさま
ええ〜〜〜!!
わたし、そんなイメージでしたか!?汗
Commented by kobacken at 2022-05-27 17:12
ukoさん
全然しらなかった!!
これを鉄子というのか。。。
Commented by kobacken at 2022-05-27 17:13
たろさん
マジ!?
まぁ、地元を走る電車だからさぁ。。。しかも我が駅はロマンスカーの車庫があるのよねぇ。
馴染みがあるなだけに、スラスラと。苦笑

明日もお仕事頑張って〜。
Commented by kobacken at 2022-05-27 17:14
たろさん
確かに、瞬時にして鉄子と。。。ワロタ
Commented by kobacken at 2022-05-27 17:16
openさん
あ〜〜、実は私も脱落組。
あれは脚本も演出も悪いですね。
役者さんが痛々しくて・・・。
しかし!今朝のペペロンチーノ見ました。
実は私、唐辛子を忘れてしまい、最後に一味を振りかけるという失態。。。許してください。
Commented by blue-salvia2 at 2022-05-27 17:35
H子さん、こんにちは〜♪

息子に小田急ロマンスカーのココに書いてある
名前を言ったら、全部分かりました。
息子は昔は乗り鉄でした。笑
H子さんは紛れもなく鉄子です。笑
Commented by happy_go_luky at 2022-05-27 21:41
うん。みんなが言っているとおり
あなたは立派な鉄子だわよ。
Commented by enjoy-kay at 2022-05-28 00:25
お母さん、優しい。
テレワークで働くH子さんの仕事ぶりの大変さを見ていたからかも知れませんね(^^)

代々木上原 地下にも!
見応えたっぷりの上原でしたね。パーフェクトな鉄子さん電車を撮る位置からのして!
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2022-05-28 04:27
おいしそうなごはんばかり…いいなぁ~
らっきょう食べたい!

新宿から、ロマンスカーで帰ろうか…って話しながら去って行く、
小田急の子たちが、羨ましかった日もある~(笑)
定期があると、ちょっと足すだけで旅行気分になれるのね。
それにしても…すっごい詳しいじゃん、H子さん!
鉄子じゃなくても…って、ほんとは鉄子じゃないの~^m^
もしかして、乗り物好き?車や飛行機にも詳しかったりして?


Commented by kobacken at 2022-05-28 18:38
Blue-salviaさま
おお〜、本物の鉄ちゃん!!
ロマンスカーもお乗りになっておりますか。
私は自分の路線なので、なんとなくなのですが
案外覚えているもんですね。笑
これを鉄子と言うのか。。。
Commented by kobacken at 2022-05-28 18:38
もゆさん
あなたも言う〜〜〜〜。
でもロマンスカーに限りだからね!
Commented by kobacken at 2022-05-28 18:43
kayさん
いや、たまたまその日は犬の月命日だったから、と言う理由だそうです。
とりあえず肉っけたものがあって大喜びだったのはヒロシ君。笑

ロマンスカーは北千住から千代田線スタートと言うラインもできたのですよ。
いつか乗ってみたいです。

そうそう、いちばん後ろの特等席から撮影しちゃいました。
朝の通勤電車で。。。ちょっと恥ずかしかった。笑
Commented by kobacken at 2022-05-28 18:46
yuki-yさん
確かに、定期があれば、ちょっと特急券を買えば楽々ですもんね。
コロナ禍で旅行客が激減したけど、混雑を避けて指定席で通勤する人が増えたのか、意外と通勤時間帯に乗客たくさんいます。
トイレもあるし、帰りはビールでも飲んで。。。羨ましいです。
私はね、電車よりも飛行機が好き!!
by kobacken | 2022-05-27 14:14 | お弁当 | Comments(18)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子