NEW POST

箱根関所〜芦ノ湖〜箱根湯本まで

箱根関所〜芦ノ湖〜箱根湯本まで_f0097523_15392591.jpg
車だと関所越えも何その。
箱根関所〜芦ノ湖〜箱根湯本まで_f0097523_15393029.jpg
観光一切なしでひたすら通り過ぎるだけ。
箱根関所〜芦ノ湖〜箱根湯本まで_f0097523_15393480.jpg
もちろん遊覧船もチラッと見るだけ。
箱根関所〜芦ノ湖〜箱根湯本まで_f0097523_15393613.jpg
鳥居を抜けたら、早々に芦ノ湖に別れを告げる。。。
箱根関所〜芦ノ湖〜箱根湯本まで_f0097523_15394038.jpg
これから箱根の名だたる温泉郷を巡ります。(もちろん温泉入らず。。。泣)
箱根関所〜芦ノ湖〜箱根湯本まで_f0097523_15394329.jpg
塔ノ沢〜宮ノ下温泉
箱根関所〜芦ノ湖〜箱根湯本まで_f0097523_15394626.jpg
思い出の富士屋ホテル。
箱根関所〜芦ノ湖〜箱根湯本まで_f0097523_15394899.jpg
時々見え隠れするのは箱根登山鉄道。
箱根関所〜芦ノ湖〜箱根湯本まで_f0097523_15395094.jpg
大平台温泉郷
箱根関所〜芦ノ湖〜箱根湯本まで_f0097523_15395416.jpg
千歳橋を渡ってちょっと行くと
箱根関所〜芦ノ湖〜箱根湯本まで_f0097523_15395759.jpg
箱根湯本温泉郷あたりでやっぱり渋滞。。。
箱根関所〜芦ノ湖〜箱根湯本まで_f0097523_15400032.jpg
メインストリートは多くの観光客で賑わっておりました。
箱根関所〜芦ノ湖〜箱根湯本まで_f0097523_15400386.jpg
小田急線の終点、箱根湯本駅には、最新のロマンスカーがっ!
箱根関所〜芦ノ湖〜箱根湯本まで_f0097523_15565146.jpg
湯本を過ぎると、すっかり道もスイスイ。
箱根関所〜芦ノ湖〜箱根湯本まで_f0097523_15400840.jpg
鈴廣で買い物して行きます。(H子)

Commented by mikari_q86 at 2022-01-26 20:11
良い温泉ばかりなのに、通り過ぎるのはツラいですね(T□T)
あぁ。。鈴廣の蒲鉾でビール飲みたいです。。

箱根って良い所ですよね。コロナが出る直前に行きました。懐かしいな〜 箱根駅伝直後だったのでゴール地点に名残があって、「あーここなんだ!」と感動した思い出が(*´ェ`*)

行った気分になれて嬉しいです♪
Commented by enjoy-kay at 2022-01-27 01:09
良いですね♪ 関所もなんなくと笑ってしまいました。
どこもが本当に懐かしい! 
鈴廣さんも混んでいましたか?

この道だったら由比ヶ浜へも立ち寄れそう。
ケンジ君のお店へも立ち寄れたのかな?通過?
Commented by kobacken at 2022-01-27 11:52
mikariさん
そーなんです。。。いままで行って、また来たいと思っていた温泉がいくつかあって、そこを素通りは泣けます。
でも今はグッと我慢で。

箱根駅伝の直後とか、ともすれば駅伝に丁度でくわすこともあるから面白いですよね。
Commented by kobacken at 2022-01-27 11:56
kayさん
関所も顔パスで〜♪
さすがに箱根神社近くは混んでいたけど、湯本のメインストリートを抜けたら、鈴廣本店も空いてました。
が、すでに夕方だったから品物が少なくって、日中は結構混んだのかなって。笑

ケンジ君のお店ね、ヒロシ君は行く気満々だったけど、土日は予約でいっぱいだって聞いてたから、逆に忙しい時間に寄ったら悪いと思って、鎌倉方面行かずに帰りました。
by kobacken | 2022-01-26 14:24 | おでかけ | Comments(4)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子