NEW POST

サツマイモの蒸しパンと金木犀

サツマイモの蒸しパンと金木犀_f0097523_17205701.jpg
セイロの季節ですね〜。
サツマイモの蒸しパンと金木犀_f0097523_17205915.jpg
朝ごはん用に、サツマイモの蒸しパンをふかしておりました。
サツマイモの蒸しパンと金木犀_f0097523_17210255.jpg
中にもおさつがゴロゴロ、おやつにもぴったりの秋の味覚です。
サツマイモの蒸しパンと金木犀_f0097523_14042464.jpg
秋といえば、我が家の金木犀がやっと咲き始めました。
サツマイモの蒸しパンと金木犀_f0097523_14065441.jpg
嵐が去った後の湿った庭いっぱいに、甘い香りが漂っています。(H子)

ブログテーマ:秋の食材
Commented by sumirenokurashi at 2021-10-03 16:41
サツマイモの蒸しパン、美味しそ〜!!
蒸籠でふっくら、中身ゴロゴロ。
1つはそのままで、1つはバターをつけて食べたいです(笑)。
金木犀が咲いているんですね。
あの甘い良い香り。秋ですね♪
Commented by mikari_q86 at 2021-10-03 17:09
うわっ!!!蒸しパン!!たまりません〜(♡´▽`♡) なんて美味しそうなのだろう…
わたしも蒸しパン チャレンジしてみたいと思いました(*´▽`*)
金木犀、我が家の周りの公園では、少し前に満開になっていて、通る度に「はぁ〜♪」と癒されてました~
Commented by 20070707open at 2021-10-03 19:50
サツマイモの蒸しパン、懐かしいですね^^
でも、私の記憶の中の蒸しパンはH子さんのような素敵なビジュアルではありません。
H子さんが作るものは美味しさがカタチに現れています。
Commented by happy_go_luky at 2021-10-03 21:06
蒸しパン綺麗な色だね。
とっても美味しそう♡
きれいにラッピングして、これはどこかにお届けですね。
え?私に?(な、訳ない)
Commented by kobacken at 2021-10-04 09:56
すみれさん
あ〜、バターかぁ、そう言う食べ方したことないけど
間違いなく美味しいやつですよね。
また作らなきゃ!!

金木犀の香りは和のイメージですね。
部屋の窓を開けると甘い香りに包まれます。
今日も秋晴れの東京です!!
Commented by kobacken at 2021-10-04 09:58
mikariさん
ホットケーミックスが余っていたので、超手抜きです。笑
絶対に失敗しないからオススメです。笑笑

そうそう、こちらでも二週間くらい前だったか
一斉に金木犀が咲いて、なんでウチだけ!?って思っていたのです。
でも考えてみたら、金木犀って10月に咲いてたな、と。
Commented by kobacken at 2021-10-04 10:01
openさん
蒸しパンって懐かしくてあったかい記憶が蘇りますよね。
うちはプレーンとか、黒糖に黒胡麻がかかってるのが大好きでした。
ビジュアル・・・結構ビミョーですが、美味しそうならOKデスネ。笑
Commented by kobacken at 2021-10-04 10:03
もゆさん
ビバ!ホットケーキミックス!!
これなら私、失敗しないですから。
そして
ほぼ全部、私のお腹の中・・・笑
Commented by おおぐらい at 2021-10-04 12:17 x
季節の蒸しパンが出る休日のあさごはん、、素敵すぎやしませんか
╰(*´︶`*)╯♡
ふっかふかだなあ⭐︎
Commented by kobacken at 2021-10-04 13:49
おおぐらい様
米不足下での苦肉の策でございます。
しかも芋って。。。見方によっては戦中戦後の世界でしょ。苦笑
でも、素敵に見えたら嬉しいわ♪
by kobacken | 2021-10-03 14:09 | お菓子作り | Comments(10)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子