NEW POST

母にお土産を買って帰る

母にお土産を買って帰る_f0097523_14412436.jpg
出社日に、東銀座のいわて銀河プラザで見つけたオータニさんの写真集。
今、母が一番好きな人なので、お見舞いがてら買って帰りました。
「きゃー!ショーヘイ君♡」と大喜び。
母にお土産を買って帰る_f0097523_14412866.jpg
ついでに、最近近所にできたフルーツ大福のお店にも寄って。
母にお土産を買って帰る_f0097523_14413295.jpg
イチゴ大福に異議を唱える私ではありますが、このフルーツ大福は少量の白餡にほぼほぼフルーツというバランスがいい。
しかもフルーツが恐ろしいほど美味しいです。
お値段も恐ろしいほどお高いけど・・・こんな時でないと買わないだろうからね。(H子)

Commented by mikari_q86 at 2021-09-01 16:28
お母様、傷の具合はいかがですか?
くれぐれもお大事になさって下さい。
大谷さんで回復力アップっ٩( ´ω` )و

フルーツ大福って、みかんは見たことあったけど、パイナップルと梨っ!!!って、特にパイナップルは斬新ですね(*´▽`*)
めちゃくちゃ美味しそうです。パイン大福~
Commented by sabawodasiniiku2 at 2021-09-01 16:36
お母様♡お大事になさってくださいねm(._.)m
お母様〜〜オオタニさんが一番好きなのね〜〜
好きな人がいて 応援するって いいよね〜〜
(๑・̑◡・̑๑)

フルーツ大福美味しそうーーーぅ╰(*´︶`*)╯
Commented by toaruhi at 2021-09-01 16:50
なんて、なんて、思いやりがこもった
おみやげでしょうか…(鑑!)
ときめきと嬉しさ、お傷のなおりに良さそう!(効)
そして、ほっほぅ…
フルーツ大福、そうやってカットすれば
目にも麗しく・楽しく、みんなで美味しく
いただけるね!(倣〜)
Commented by sumirenokurashi at 2021-09-01 17:24
こんな色々なフルーツが入った大福もあるんですね〜!
美味しそう♪
しかもH子さんを唸らせるとは、食べてみたいです。(^.^)
大谷翔平君、すごい活躍ですよね。
お母様が喜んでくれて私も嬉しい(笑)。
引き続きどうぞお大事になさってね♡
Commented by kobacken at 2021-09-01 17:59
mikariさん
抜糸したら、すっかりよくなったみたいです。
大谷君も50号打ったし、ルンルンですよ♪

そうそう、パインと梨!!
梨なんて味するのかな〜と思ったけど、これがまぁ甘い梨でして、白餡にも負けないのですよ。
あと南国フルーツつながりでキウイもあって丸ごと一個入ってるの、とっても気になったのですが、最高値の720円・・・ラーメン一杯食べられますよ。苦
まぁ、なんだかんだミカンは美味しいですね。ははは
Commented by kobacken at 2021-09-01 18:01
デコポンさん
恋の力は偉大。。。
イケメンスポーツ選手が大好物の母です。笑
幾つになっても胸キュンになれるって、健康の秘訣なのかな〜と、近くで感じています。
私も姫野君が活躍するとホルモンでるもの。笑
Commented by kobacken at 2021-09-01 18:08
たろさん
人間、ときめきって大事ですね。
いくら周りがあーだこーだと言っても、最後は自分の力でしょ。
食べることが好き、心のアイドルがいる、これは長寿における二大巨塔かと思われます。

フルーツ大福のカットね、映えますか??笑
Commented by kobacken at 2021-09-01 18:12
すみれさん
フルーツサンドとフルーツ大福、とにかくフルーツドーン!の断面がインスタ映えすると若者の間で大人気なんです。
近所にもできて、まぁ〜連日若い方が行列でして、ちょっと遠目で見ていたの、この日はたまたま一人しか並んでいなかったから、思わず入ってしまいました。
見た目もすごいけど、味も凄かった!!

大谷君の勢い止まりませんね〜。
私は筒香応援しているのだけど。。。もっと報道してほしい!!笑

ということで、母は元気です。
Commented by happy_go_luky at 2021-09-01 21:28
さすが親孝行な娘!
大好きな彼と、美味しいフルーツ大福で
お母さんも元気出そうだね。
それにしても、このフルーツ大福美味しそう♡
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2021-09-02 02:54
お母さん、お若い^^
素敵なお母さんだね、お怪我の具合も良くなっている感じかな?

わたしも、苺大福って買わないです。餡子と苺…むー。
でも、このフルーツ大福はおいしそう。
っていうか、きっと、大福に入れてしまったらもったいない、くらいの、
甘くてジューシーなフルーツと、ちょっとだけつなぎの餡っていうのが、
おいしいんだろうなと、見て思った。
なしって…梨よね?無しじゃなくて(笑)
洋梨じゃなく、日本の梨?ザックリした食感が合わなそうな気もするし、
でも、甘~くて肌理が細かい梨だったら、とてもおいしそうな気もするし。
食べてみたい~!
Commented by kobacken at 2021-09-02 10:59
もゆさん
ここ1年くらい本屋や図書館にも行かれていない母なので
たまに雑誌やスポーツ紙を持って帰ると喜びます。笑
しばらく大谷君の本を家の中で持ち歩いていました。
もゆさんは大福に興味がありそうね。ふふ
これ、絶対好きなやつー!
Commented by kobacken at 2021-09-02 11:29
yuki-yさん
基本、箱入り娘なもんで・・・苦

ね、ね、イチゴ大福ってどうなのよ!って思うでしょ。
イチゴはイチゴ、大福は大福で楽しみたい。
がしかし、このフルーツ大福は、大福というよりフルーツ餅という感じで、薄い皮と白餡でコーティングされて非常に上品。
さすが金沢のお菓子だわぁ〜。

でね、この梨、幸水なんだけど、この食感がいい!!
パインも繊維質で、そこにあんこが絡んで程よい和菓子感が出るの。
これは一度食べてみないとね!(いつ???笑)
by kobacken | 2021-09-01 15:17 | 病気怪我 | Comments(12)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子