NEW POST

アフタヌーンティー

二子玉の高島屋でちょっと用事があったついでに、混雑を避けてティータイムを楽しむ中年夫婦。
アフタヌーンティー_f0097523_18294343.jpg
私は、ゼスプリキウイとアールグレイジュレのパフェ、アップルパイ、紫芋のプリン、アイスティ。
アフタヌーンティー_f0097523_18294651.jpg
ヒロシ君は、苺のショートケーキ、マンゴーとココナッツのクレープ、バニラアイス、アイスコーヒー。
アイスが一個で寂しがっているので、パフェを半分あげました。
アフタヌーンティー_f0097523_18294941.jpg
10代、20代の頃は友達や母とよく通ったアフタヌーンティー、そういえばここって女性同士のお客さんがほとんどだよね。
渋谷っ子のヒロシ君も初来店・・・ウソウソ!昔シモキタのお店でランチしたでしょ!!
なんて言いながら、ヒロシ君の頼んだコーヒーのなんと薄いことか。。。そうよ、ここは紅茶を頼まなきゃ、と、いまさらジローな会話が弾みます。
アフタヌーンティー_f0097523_18251804.jpg
↑借りてきた画像。
この籠、一見可愛いのですが、実は取手が邪魔で食べづらい。。。(H子)

Commented by 20070707open at 2021-08-28 15:40
まあ!美味しそう♪
恋人同士のデートみたい^^

本当は甘いものが好きな私です。
娘に割と最近「お母さんて生クリーム嫌いだよね」と言われ「えっ?大好きだよ」と答えました。
娘は驚いていました。
長い間、自分へのご褒美を忘れていたせいで、娘は私があまりケーキなどを食べない人だと思っていたようです。

このような写真を見ると、甘いものへのあこがれがむくむくと入道雲のように沸き上がってきます(笑)
Commented by sumirenokurashi at 2021-08-28 16:45
懐かしい〜♡アフターヌーンティー。
そうそう、ここでは紅茶飲まなきゃですよね♪
私はフルーツティーが好きでした。
ポットの中に生のフルーツがたっぷり入って美味しかったんです。
今もあるのかなあ。
ふふふ。(^.^)この取手…確かに食べづらそう(笑)。
そしてさりげない「いまさらジロー」…(°▽°)
Commented by autumn-park at 2021-08-28 18:46
今さらジローとはなんぞやと検索してしまった。
私はコジコジのジローの事かと。。f^_^;

アフタヌーンティー昔行ったなぁ。。でもどこの店舗か憶えてないけれど。
ショートケーキ、無性に食べたくなりました。
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2021-08-29 01:05
そうそう、アフタヌーンティーは紅茶だよね。
コーヒー好きなわたしも紅茶。
そして、女子ばっかり(笑)

籠…そこから、お皿だけ出して食べる?
Commented by kobacken at 2021-08-29 10:55
openさん
娘さんが気が付かなかったくらい、お家で甘いものを食べていらっしゃらなかったんですか!?
でも、知ってもらったからには、これから甘いお土産がきっときます!!
そして、たまにはご自分で作られるのも良いのでは?
甘いものは人を優しくしてくれますからねー。
あ、でももしかして、旦那様がお好きじゃ無いとか?
我が家は私以上にヒロシ君が激甘党なので、お出かけしても途中途中でねだられます。。。苦笑
Commented by kobacken at 2021-08-29 10:57
すみれさん
懐かしのアフタヌーンティと「いまさらジロー」ですよ。笑
フルーツティは女子の憧れでした〜。
もちろん今もあります!!
取っ手のついたカゴも女子の憧れだけど、できたら着脱式でお願いしたいです。
Commented by kobacken at 2021-08-29 11:01
オータムさん
ええ〜〜〜〜!?いまさらジローをご存知無いとは!!
もしかして、年齢詐称して無いですか??笑
あ、若い方ね。。。苦笑

バブリーな時代は、アフタヌーンティ、結構あちこちにありましたよね。
特に渋谷周辺。
そちらの方にもあったかも。
私が下北沢のお店でよく食べたのは、ワンプレートランチでパスタとメインとサラダ、食後に小さなケーキが付いて来るやつ。
友達と何時間でもおしゃべりしちゃうの。
Commented by kobacken at 2021-08-29 11:03
yuki-yさん
での、ここはやっぱり紅茶でしょ。
まぁ〜、どうしてもコーヒーという時もあるけど、やっぱり後悔するの。
ここの雑貨も流行ったよね〜。
食器とか誕生日プレゼントにあげると喜ばれたものです。
紅茶のセットも女心をくすぐるし。
しかし、カゴは。。。いらないかな。
でもさ、ここで「これは持っていってください」とは言えない雰囲気。。。
Commented by mimizo0603_2 at 2021-08-29 16:43
素敵~☆
と思っていたら、最後の一行で噴いたwww
Commented by kobacken at 2021-08-30 14:05
mimizoさん
これね、なんで着いちゃってるの?って思うわ。
盛り付ける人も不便だろうに。。。
by kobacken | 2021-08-28 14:36 | カフェ | Comments(10)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子