NEW POST

ちょっくら海まで

ちょっくら海まで_f0097523_10231285.jpg
カリフォルニアに来ています。
ちょっくら海まで_f0097523_10232209.jpg
嘘です。
ちょっくら海まで_f0097523_10242332.jpg
電車に乗って、素敵リゾートの隣の港町まで。
ちょっくら海まで_f0097523_10244955.jpg
海鮮ばらちらしを食べたり
ちょっくら海まで_f0097523_10245639.jpg
大好きな地だこを食べたり
ちょっくら海まで_f0097523_10245875.jpg
フライはホウボウとアジとカマス、どれもふんわふっわ〜。
ちょっくら海まで_f0097523_10250234.jpg
来られなかったヒロシ君にも、タコとシラスを買って。
ちょっくら海まで_f0097523_10254664.jpg
前々からお呼ばれしていた逗子のお友達の家に行ってきましたの。
引っ越す前に会ったのが最後だから、なんだかんだと一年半ぶりの再会です。
でもって、もう一人共通のお友達もご一緒に、おばさん三人集まると話が尽きない。
ちょっくら海まで_f0097523_10385093.jpg
気がついたら夕暮れ時・・・駅に行く前に海岸へ寄ろう。
ちょっくら海まで_f0097523_10261199.jpg
いい感じに富士山と江ノ島が見えています。
ちょっくら海まで_f0097523_10263728.jpg
夕日を浴びたひこうき雲も神々しく見える。
ちょっくら海まで_f0097523_16251340.jpg
海岸にいる見ず知らずの人たちと、しばし感動を共有し・・・
ちょっくら海まで_f0097523_10264515.jpg
そして、暮れてゆくのです。
ちょっくら海まで_f0097523_10270957.jpg
夏の始まりは、こんな感じで、これからしばらく自粛します。(H子)

Commented by sumirenokurashi at 2021-07-18 17:24
青い空、眩しい日差しとパームツリー。
本当にカリフォルニアみたいですね。
垂涎ものの海の幸と美しいすぎる夕日にうっとり〜。(*´∀`*)
飲み干したプレミアムモルツから、満足感が伝わってきました(笑)。
夏のひとときを、たっぷり楽しんでくださいね♪
Commented by mimizo0603_2 at 2021-07-18 17:41
海だ〜!夏してるねぇ(^^)
こんな綺麗な空を見ながらのビール、最高だろうなぁ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
Commented by mikari_q86 at 2021-07-18 20:17
わーーーー!!!!なんて素敵な1日(♡´▽`♡) お友達に会えて良かったですね!!!
あぁ、夏ってこうですよね~

美味しそうな海鮮丼の宝石箱といい、海辺のビールといい… 羨ましい限り(*´▽`*)
くぅーーーー海行きたいな~~
Commented by yasushi-shix at 2021-07-19 08:51
いい一日だ♫
Commented by yasushi-shix at 2021-07-19 09:07
お天気は最高だしおいしいもの食べたしほんとに楽しかった!どうもありがとう(≧∇≦)
Commented by hamasumi-life at 2021-07-19 09:18
おぉ〜カリフォルニアの漁港(笑)
お船がたくさん泊まっているあの一帯は
マンションもリゾートっぽくて南国の雰囲気ですよね^^
 
美味しい海の幸、青い空と海、お友達と楽しい時間、
最高のおやすみでしたね!
そしてマジックアワーの美しいこと!!
私も一緒に堪能できました〜。ありがとうございます♪
Commented by kobacken at 2021-07-19 10:12
すみれさん
この夏は、突然やってきた気がします。
今週末は台風が来るかもしれないっていうし
お盆過ぎたらあっという間に涼しくなるから
夏を満喫するには今しかないですね。
こんな時にどうしようかと思ったけど
思い切って行ってきてよかったです。
Commented by kobacken at 2021-07-19 10:16
mimizoさん
昼間は若者がすごいからね、おばさんたちは涼しくなった頃に。。。富士山と江ノ島を眺めながらしっとり。。。
Commented by kobacken at 2021-07-19 10:17
mikariさん
そうなんです、海もよかったけど
とにかく友達に会えたことが一番の喜びでした。
次はまたいつ会えるかわかんないし。
三人で話してて「生きてるうちに好きなことしないとね」って、人に迷惑かけずにね。
海辺のビール、しばらく御法度だから、ギリギリセーフ!?
Commented by kobacken at 2021-07-19 10:18
おおぐらい様
最高な1日をどうもありがとう。
全てはあなたがそこにいることと、晴れ女姉さんのおかげです。
Commented by kobacken at 2021-07-19 10:20
hamasumiさん
あそこのマンションって、どんな人が住んでいるんだろうって思っちゃいます。
バブリーな時代に知り合いの知り合いがいて、そこでヨットに乗せてもらったというベタな思い出もありますが、それよりも気の知れた友達と冷やかしている方が楽しいですね。笑

それそれ、マジックアワー!!
この時間をなんて言うんだっけなぁと思っていたの
アハ体験できました!!笑
Commented by f15eagle_coco at 2021-07-19 10:47
夢のような一日。
1枚目から最後の写真まで
いろいろ素敵で、いろいろ思って
目がウルウルする。
素晴らしいご縁に乾杯。(はと麦茶で)

いいいいいいいいいいいいいいなああああああああああああ
あ、最後に本音ダダモレしよったわ 笑
Commented by shiba_yama2 at 2021-07-19 10:55
こんにちは♪

逆光のおふたりがめちゃくちゃカッコいい!!
キョンキョンの鎌倉のドラマありましたよね・・・
あれ思い出しました^^

さっきテレビで一昨日の逗子海岸が取り上げられていました。
とんでもない人でしたけど、さすが大人だわ~~
場所と時間をちょっとずらすだけで、
こんなに素敵な空間になるんですね~♪
Commented by kobacken at 2021-07-19 14:34
ココちゃん
いろんな意味で、夢のような一日でした。
潮の香り、やませやらひぐらしの声やら、とっぱの匂いやら。。。
ひとり電車とバスに揺られていく旅も楽しかったなぁ。
こういうの久しぶりだったけど、彼女がそこにいると思うといつでも行かれるという勝手な心強さもあり
それが冥王星でもいいなぁ〜、なんて思っております!
Commented by kobacken at 2021-07-19 14:39
shiba_yamaさま
こんにちは!
そうそう、ニュースになってた、まさにその場所でビール呑んでいました!!
あそこは海の家だからセーフ?
暗くなってもまだ人がいるというのも、人気エリアならではだけど、さすがに昼間のあの感じは背筋が凍ります。
逆に地元の人しか行かない入江は、子供が磯遊びをしていたり、微笑ましい風景もあって、夏の雰囲気満喫しました〜。
Commented by enjoy-kay at 2021-07-29 03:00
ご無沙汰しておりました。笑
iPadを紛失し携帯からなので慣れずですが思わずこの記事に!懐かしの場所で直ぐ分かった〜(o^^o)
あのトンネルもいつもそこを抜けてました。新鮮な和食を楽しまれたのですね!地タコもしっかりと。

富士山がまた美しいシルエットでH子さんナイスショットです。ステキな夕暮れショットで癒されます。
Commented by kobacken at 2021-07-29 16:11
kayさん
いろいろご苦労様です。。。
懐かしいでしょ、逗子の海。
この日は海開きもあって、昼間はニュースになるくらいの人出だったらしいけど、夕暮れ時は程よく、夏には珍しい富士山くっきりで、最高のマジックアワーでした。
by kobacken | 2021-07-18 15:13 | おでかけ | Comments(17)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子