NEW POST

今週の昼ごはんと、テレワークのあと

月曜日
今週の昼ごはんと、テレワークのあと_f0097523_14464706.jpg
ローストビーフ丼、アスパラのバターソテー、ポテトサラダ。
オオゼキの父の日フェアで、調子に乗ってちょっと良い牛肉の塊を買ったもんで、父じゃないけど我が家では唯一の男ということで、ヒロシ君に捧げる一品。
蜂蜜を入れた甘めのタレが食欲をそそる。

火曜日
今週の昼ごはんと、テレワークのあと_f0097523_14465150.jpg
カニカマの炒飯、春巻、焼売、昨日のポテサラ、去年のラッキョウ漬け、アスパラ、プチトマト。
牛肉と共に、これまた父の日フェアだったのか、オオゼキの催事で銀座アスターが来ていました。
アスターの春巻きが大の好物なヒロシ君におねだりされ、二日連続のヒロシ君に捧げる昼ごはん。
今週の昼ごはんと、テレワークのあと_f0097523_14465514.jpg
私は断然焼売派!!
なので、みっついただきましたヨ。
デザートに桃とブルーベリーミント。

水曜日
今週の昼ごはんと、テレワークのあと_f0097523_15400041.jpg
マクドナルドをテイクアウト。
今週の昼ごはんと、テレワークのあと_f0097523_15400861.jpg
丁度始まった創業50周年キャンペーンの第1弾、テキサスバーガーが復活しました!
水曜日はテキサスバーガーの日なんだって。(テキサスイヨウビ)
それからスパイシーチキンマックナゲットとマックシェイク黄桃味。
一緒に頼んだ同僚が「いま、ピカチュウなんだよ」というもんで、興味もないのに、つい魔がさしてしまいました。

木曜日
今週の昼ごはんと、テレワークのあと_f0097523_15404173.jpg
鶏そぼろと炒り卵と紅生姜の三色ごはん、カニカマ、去年のラッキョウ漬け、アスパラ、プチトマト。

金曜日
今週の昼ごはんと、テレワークのあと_f0097523_09553008.jpg
中津の唐揚げとレモン、玉子焼き、レンチン茄子のおかかポン酢がけ、枝豆、プチトマト、ゆかりごはん、ヒロシ君は海苔弁。
ヒロシ君のは唐揚げが大きい上に1個多いので、好物の枝豆は別パックでこれまた多め。
デザートに「ぺんぱいなっぽーあっぽーぺん」(byヒロシ)あります。

今週の昼ごはんと、テレワークのあと_f0097523_15405011.jpg
ガッツリ忙しかったテレワークの日、気がついたら空がピンクに染まっていました。
日が延びて気がつかなかったけど、もう7時過ぎてるのかぁ〜、と、一旦仕事をおさめて庭に出る。
今週の昼ごはんと、テレワークのあと_f0097523_15410373.jpg
もちろんビールを持ってね。
夜風が気持ちいい〜。
今週の昼ごはんと、テレワークのあと_f0097523_15410725.jpg
とそこへ隣のおばさん、従姉妹から届いたという故郷のトウモロコシとコリンキーを持ってきてくれました。
しかもトウモロコシは蒸かしたて!!
今週の昼ごはんと、テレワークのあと_f0097523_15411204.jpg
ということで、そのまま晩ごはんへスライド。
何も作る気がなかったので、栃尾揚げを焼いて、かまぼこ切っただけ。
今週もお疲れちゃん。(H子)

Commented by toaruhi at 2021-06-25 14:45
ちゃんとテーマがある、H子さんのおべんとう
(春巻、しうまいやから炒飯、とか)
ほんと素敵♡
盛りつけも彩りも綺麗やし。

スピード重視で、潔くサッと、の
晩ごはん&ビールも素敵♡
Commented by f15eagle_coco at 2021-06-25 15:01
チャーハンが、チャーハンが美味しそうすぎて
もはや「中華飯店 東京苑」と名乗ってよし!なレベル。
H子ちゃんのチャーハンって基本ちゃんと「形がある」よねぇ。
私、チャーハンをこうやって綺麗に盛りつけた経験一度も無いw
フライパンごとテーブルにドーンと出して
「はい!好きな分だけ自分で皿に盛れぃ!」スタイルだもん 笑

あっ!!
テキサス!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(*ノ´∀`)ノ 【マクド】
Commented by miyabiflower at 2021-06-25 16:18
ロースロビーフ丼 おいしそう!!
他のお弁当もとってもおいしそうです^^
パソコン画面をこするとお弁当が出てくる・・・のだといいのに・・・♪
コリンキー、先日JAでみかけて初めて知りました。
色がきれいでおいしいですよね。
きょうまた買ってきました~♪
Commented by mikari_q86 at 2021-06-25 16:58
なんと今週も美味しそうなラインナップ(♡´▽`♡) ローストビーフ丼といい、春巻きにチャーハン、マックも久しぶりに食べたくなりました~ そうそう、ピカチューなのですよね。娘にねだられてます(*´ェ`*) そして、ポテサラが…無性に食べたくなりました。

ラベンダーの押し花をお手紙に添える… なんて素敵なっ!真似します… ラベンダー、どんどん咲かないかな~( *´艸`)♥
Commented by sumirenokurashi at 2021-06-25 17:11
こんなに美味しいランチを食べている人、世界ヒロシと言え、なかなかいないと思います(笑)。
ヒロシ君、愛と食べ物がたくさん捧げられていて本当に幸せ物ですね♪
手作りのお漬物やローストビーフ丼からマックまで♪
拘りがあるのに幅広い食事が素敵なのよね〜。(^^)
Commented by happy_go_luky at 2021-06-25 22:45
今週も美味しいお昼ご飯ばっかり。
綺麗なだけじゃなくて、ボリュームあって
H子さんのお弁当は、本当に美味しそうだなぁ。
Commented by enjoy-kay at 2021-06-26 00:27
今週もお疲れ様でした。

ヒロシ君に捧げる一品の月曜日!
ステーキ丼にガーリック美味しそうです。うちのダンナは、お好きな蟹でした。
アスターだったら私、焼売派! 二連続でヒロシ君贅沢〜。
マックのテキサスが気になる。どうでしたか?

仕事終わりのビールをお庭で味わえるのも良さそう。
栃尾揚げがとても美味しそう。
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2021-06-26 06:25
おーう♪山盛りのポテトサラダがおいしそう。
それにラッキョウ♡
お庭でビール、いいなぁ…
それから、蒸かしたてのとうもろこし。うー、これもいい!
大昔、ナオキが激務だった頃、夏休みに、遠出しないで、
小菅村(神奈川県)ってところの、古い旅館に泊まってのんびりしたのね、
夏だったんだけど、裏がすぐ川で、扇風機ひとつで涼しくて…
そこに、着いた当日、お茶請けに、蒸かしたとうもろこしが出てたの。
すごーく良い思い出なんだ^^

とうもろこしと、栃尾揚げと、かまぼこ、
それでいい、というより、それがいいよ~
まあ、わたし、栃尾揚げもかまぼこも好きだからってのもあるけど(笑)
素敵な夏の夕餉だね~♪
Commented by kobacken at 2021-06-26 14:23
たろさん
そうなの、そうなの、毎日それとなくテーマを持ってお弁当作りしているの。わかっていただけて嬉しい。
しかし、盛り付けは・・・ビミョー。
センスないからねぇ。
基本は「早くて旨くて、お腹いっぱい」がモットーのH子です!
Commented by kobacken at 2021-06-26 14:27
ココちゃん
イェ〜イ。
中華飯店東京苑の暖簾いただきましたぁ〜。笑
チャーハンは丸く盛ってね。
ココちゃん作のチャーハン・・・結構なボリュームありそう。
好きなだけ取っても、食べても食べてもなくならそうだもん。
その安心感って大事よ。

今頃テキサスかしら???
Commented by kobacken at 2021-06-26 14:30
miytabiflowerさま
画面をこすると匂いじゃなくて、本物が出てくるシステム!?
そう遠くない未来に実現されるのでしょうか。
スタートレックのような世界も夢ではない気がします。
(自分が生きてるいるかどうかは置いといて。笑)

コリンキー美味しいですよね。
普段特に買わない食材だから、もうらうと嬉しいです。笑
Commented by kobacken at 2021-06-26 14:35
mikariさん
ガテン系のメニューが多かったかな?
ローストビーフの日は夕飯もお腹が空きませんでしたよ。
マックも食べ過ぎたぁ〜。
久しぶりにシェイクを飲んで、大満足!!
ピカチューを見る暇もありませんでした。笑

ラベンダーって、ドライにすると香りが何倍にもなって
お手紙の封筒を開けた瞬間がいいんですよね。
自分がもらったとき、押し花が入ってたらテンション上がると思いませんか?
お嬢さんと一緒にぜひ楽しんでください。
Commented by kobacken at 2021-06-26 14:41
すみれさん
世界ヒロシ・・・なかなかのオヤジギャグ。笑

なんでも揃う東京ですが、やはり自分で工夫しながら作るのって楽しいし
今日はこれとこれで、どんな組み合わせで行こうか、あるものの中から探し出すのが料理の醍醐味ですね。
すみれさんはまさにそうだと思いますが。
私は、何よりある程度のものを買うと家計が。。。苦笑
Commented by kobacken at 2021-06-26 14:44
もゆさん
ボリューム第一!!
お弁当箱を開けた瞬間に「美味しそう」って思うと、味はソコソコでも許せる。笑
これ、逆に味はピカイチなのに見ためは残念だと、やっぱり味も半減しちゃうと思うの。
かといって、私のおかずの詰め方はちょっと残念な時もあるんだけどね。ハハハ
Commented by kobacken at 2021-06-26 14:48
kayさん
は〜い、今週も金曜日終わりましたよ〜。
ローストビーフに銀座アスター、お誕生日フェア開催続行です。
でも、私がマックを食べている時、彼は家でどん兵衛だったらしい。。。

テキサス、前回の方が衝撃的で美味しかった記憶があるけど
チリソースとナチョスの食感がテキサスっぽくって美味しかったです。
これ、シェイクよりもビールの方が合うかも。。。って思っちゃった。
Commented by kobacken at 2021-06-26 14:52
yuki-yさん
yukiさんにはかなわないけど、私のポテサラもなかなかですよ。笑
やっぱポテサラは山盛りじゃないとね。
昨日買ってきたのは寂しかった。。。

蒸したトウモロコシって郷愁の味がしますよね。
想像しただけで夏休みの記憶が蘇る感じ。
プールから帰ると祖母がよく食べさせてくれたの、懐かしいなぁ。
旅館でそういうサービスも、そこにまた帰ってきたいと思わせる。

夏の晩酌メニューって好きなんですよね。
ここに枝豆と冷やしトマトがあれば言うことなし。
by kobacken | 2021-06-25 14:40 | お弁当 | Comments(16)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子