NEW POST

朝の習慣

ある日の朝ごはん。
朝の習慣_f0097523_14314511.jpg
ピザトーストとパイナップルとミルミル。
私がミルミルの時は、ヒロシ君がヤクルトと、代わりばんこで朝の習慣。
ミルミルのビフィズス菌は大腸、ヤクルトのビフィズス菌は小腸で働くのですが、その効果は二日間持続するらしいのです。
朝の習慣_f0097523_14314949.jpg
始めて2週間・・・コロコロ系の私とユルユル系のヒロシ君、なんとなくお腹の調子はいいみたい。(H子)

Commented by mikari_q86 at 2021-04-11 17:20
ピザトースト、ピーマン多めで美味しそう(♡´▽`♡) 最近食べてないな…

ヤクルトで腸活いいですね! 我が家の向かいのお宅でヤクルトさんを見かけるのですが、続けられるのか不安で…(以前、牛乳屋さんにお願いしたら、毎日飲めなくて消費するのがストレスになりましたw)

でも!菌が留まる所を交換こしながら飲んだら飽きなくて良いし効率的ですねヾ(*´∀`*)ノ
Commented by hamasumi-life at 2021-04-11 17:29
急にコロコロ系になって1年半・・・
(ホルモンの影響??)
あれこれ試してきましたが、いまだ解決策が見つかりません^^;
小腸大腸両方攻めるヤクルトミルミル戦法良さそうですね♪
引き続き変化を教えてくださいませ〜。
Commented by kobacken at 2021-04-12 14:38
mikariさん
ピザはチーズとピーマンだけでいいと思う私ですが、
ケチャップにニンニクチューブを混ぜてなんちゃってピザソースも結構好き。
朝は手軽に食べられるのが一番ですね〜。

ヤクルトも忘れがち。。。でもヒロシ君が頑張っているので、毎日「飲んだ?」って確認してもらい続けられています。笑
Commented by kobacken at 2021-04-12 14:40
hamasumiさん
私はポリープやってからコロコロになることが多くて
でも、ヤクルト始めてから、コロコロ具合も少し改善されている気がします。
朝、起きすぐにもよおすし。
とりあえず3ヶ月は続けてみようと思うので、良い結果が出たらおしらせしますね。
by kobacken | 2021-04-11 14:47 | 日々のこと | Comments(4)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子