NEW POST

庭で過ごす昼下がり

穏やかな土曜日でした。
庭で過ごす昼下がり_f0097523_16431212.jpg
昨日会社でもらった俺のBakeryの角食で朝ごはん。
庭で過ごす昼下がり_f0097523_16431400.jpg
バターとメープルシロップをたっぷり染み込ませて食べました。
庭で過ごす昼下がり_f0097523_16434400.jpg
昼下がりのドリンク。
庭で過ごす昼下がり_f0097523_16440292.jpg
庭で飲もうかと。
庭で過ごす昼下がり_f0097523_16434940.jpg
キューバミントを摘んで。
庭で過ごす昼下がり_f0097523_16435114.jpg
カンパーイ。
って、ヒロシ君がなぜオレンジジュースなのかって?
庭で過ごす昼下がり_f0097523_16435412.jpg
その訳は、この足・・・車から飛び降りたら、バキバキっと・・・肉離れしたらしい。。
庭で過ごす昼下がり_f0097523_16443436.jpg
本当だったら、今日はラグビー観戦だったんですよ。
庭で過ごす昼下がり_f0097523_16441347.jpg
サントリー対クボタ・・・全勝同士の試合だったから、さぞかし盛り上がったに違いない。
庭で過ごす昼下がり_f0097523_16441530.jpg
ボーデン・バレット、観たかったなぁ。
庭で過ごす昼下がり_f0097523_16442991.jpg
とりあえず、ウクレレカバーを聴きながら、ドレミファドン!ごっこでもしてみる。
庭で過ごす昼下がり_f0097523_16443196.jpg
それなりに盛り上がりました。
庭で過ごす昼下がり_f0097523_16444814.jpg
あと庭の草花を・・・
庭で過ごす昼下がり_f0097523_16445099.jpg
チューリップはどんな色が咲くのかな。
庭で過ごす昼下がり_f0097523_16445866.jpg
無法地帯の雑草畑。
庭で過ごす昼下がり_f0097523_16452600.jpg
生命の営みを目の当たりに。
庭で過ごす昼下がり_f0097523_16452382.jpg
いつの間にか、こんなに咲いてた!
庭で過ごす昼下がり_f0097523_17060672.jpg
この垣根がモッコウバラの花で埋め尽くされる日も、そう遠くないですね。(H子)

ブログテーマ:春を感じる一枚
Commented by hamasumi-life at 2021-04-03 18:59
今度はヒロシ君が負傷ですか!
車から飛び降りて?
肉離れって運動でなるものだと思っていました。
お二人とも今年は足に要注意ですね^^;
お大事に!
 
暖かくなって、植物の成長が早いですね〜。
我が家も野菜とともに雑草が急成長しております(笑)
Commented by sumirenokurashi at 2021-04-03 23:46
ヒロシ君、痛々しいですね(;o;)。
車から飛び降りるって?あぶ刑事的(古)な動きだったのかしら…。
どうぞお大事にされて下さいね。
キューバミントのモヒート、想像通り、美味しそうです。
Commented by nukunuku-ku-nel at 2021-04-04 00:18
ヒロシくん、お大事になさってください。
肉離れは...痛そうだ(´;ω;`)ウゥゥ

モッコウバラが満開になるのを楽しみにしてまぁす♪
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2021-04-04 07:47
ヒロシくんまで…><
どうぞお大事にしてください。
車から降りた時に、なんて、災難だったね^^;
早く治りますように。

わたし、今年の初め頃から、小さな怪我や、ミスによる小さな損害、
たいしたことじゃないけど、うんざり~ってことが、
いくつか重なっているので、自重しなきゃな~と思ってるとこなの。
大事の前に、ざわざわ小さいことが起こるってある気がするし、
たぶん、その「ざわざわ」のおかげで、大きな落とし穴のある道を、
知らない間に避けて、大事にならなかったことが、
たくさんあるように思うので…

スクリュードライバーもいいけど、
お日様ある内にお庭で飲むなら、ラム、いいね、
しかも、お庭ミント入り?いいね~^^
それに、バターとメープルシロップのトーストもおいしそう~
ナオキに、フレンチトーストリクエストされてたの、思い出してしまった^^;
わたしはバター&メイプルシロップにしようかな♪
Commented by enjoy-kay at 2021-04-04 08:10
今度は、ヒロシ君って、、、。
少しご機嫌そうなヒロシ君の姿が見られてホッとしました。
四季がお庭で楽しめるのが最高ですね! 毎日花々の表情が違うがH子さんなら分かりそう。
ドレミファドン このゲームに参加出来ない〜。(笑)

目黒のうどん屋さん こんぴら茶屋ですー。
巣鴨の全く知らずでした。


Commented by kobacken at 2021-04-04 10:29
hamasumiさん
そうでしょ?
肉離れってスポーツ選手とかがなるもんだと思ってましたよ。
こんな一瞬で、肉、離れるもんなんですねぇ、、、苦

いや〜、雑草が急激に成長しますね。
抜こうかどうか迷っているけど、これはこれで他の動植物や昆虫に必要なのかと思って、そのまま放置してます。(単なる面倒臭いだけ?笑)
野菜が生えてきたらいいんだけどなぁ。
Commented by kobacken at 2021-04-04 10:32
すみれさん
私も、車から飛び降りたから刑事ドラマを連想しました。
もはやヒロシ君は、サングラスでGパンを履いて、片手に拳銃握ってまた、私の頭の中で。笑

想像通りのモヒートでしたか?
生え始めの柔らかいハーブは、これまた格別です。
Commented by autumn-park at 2021-04-04 10:32
ヒロシさん、痛々しいです(>_<)
試合残念でしたね。
お庭で寛ぐ時間ものんびり楽しそうです^ ^
H子さんとヒロシさんは楽しみ方色々ご存知ですよね。
先日、急な坂道、やっぱり自転車から降りて下ろうと思ってよろめいたけれど何とかうまく降りられてぞっとしてほっとしました。
50台半ばになると、治りにくいから一瞬色んなことよぎります^^;
ヒロシさんは凄い早さで回復すると思います、栄養バランスばっちりだし。

昨日のアド街豪徳寺でしたね、おじかさんのご主人初めて見ました^ ^
Commented by kobacken at 2021-04-04 10:33
nukunukuさん
ありがとうございます。
今日もあったかいし、来週には結構咲いてちゃってるかもしれませんね。
お楽しみに〜〜♪
Commented by kobacken at 2021-04-04 10:39
yuki-yさん
ああ、わかる。。。私も小出しに災難や損害、結構あります。
で、やっぱり思うのは、大事にならなくってよかったと。
それらをまとめてみたら、まぁまぁな大事故だったり大損だったり、ともすりゃ命だって危ういって思いますもん。
こんなんで済んだら、そして、もっと気をつけないといけないって思います。
でもねぇ〜、ナオキ氏と一緒に、喉元過ぎたら。。。なんだよぅ。
お互いに用心しましょう。
yukiさんも色々お大事にね。

これからあったかくなると、外でラムがいいよ〜。
お日様にはラムがよく似合う。
でもジンもウォッカも美味しいけどね。笑

そうそう、実は我が家もフレンチトーズトをさりげなくリクエストされていたんだけど、リッチな生地だったから、ホットケーキみたいな感じで食べたかったんだ。
Commented by kobacken at 2021-04-07 18:41
オータムさん
わ〜〜〜、すっかりお返事すっ飛ばしてました!!
そうなんです、豪徳寺。
最近めっきり松陰神社化されて、おしゃれスポットな感じ?
でも下町情緒もあって、そこが若い人からすると新しいのかなって思います。

自転車危なかったですね。
でも、まだそこでグッととどまれたのが素晴らしい。
私はそれができなくてコケたし、できると思うことができなくなるってこういうことかって実感しました。
オータムさんも気をつけてね。
Commented by kobacken at 2021-04-07 18:43
kayさん
ドレミファドン、内容はハワイアンで奏でるアメリカンロックとかポップスだから、kayさんも参加できるよ〜。
何気にマイケル・ジャクソンが多くて。笑

こんぴら茶屋さん、知らない・・・。
今度行ってみますね。
by kobacken | 2021-04-03 17:10 | 日々のこと | Comments(12)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子