NEW POST

夜桜ドライブ

金曜日の夜。仕事から帰ってくるなり「夜桜見に行かない?」とヒロシ君。
夜桜ドライブ_f0097523_18024878.jpg
膝は痛いが、車中から眺めるだけなら!と、夕飯そっちのけで目黒川。
夜桜ドライブ_f0097523_18025110.jpg
想像を超える人出にビビリつつ、いつもと違うルートで川沿いドライブ。
夜桜ドライブ_f0097523_18025439.jpg
これ、スタバのすごいやつじゃない?
夜桜ドライブ_f0097523_18025707.jpg
その先をさらに進んだ、赤い橋は穴場です。
夜桜ドライブ_f0097523_18030000.jpg
中目黒駅前まで戻って・・・
夜桜ドライブ_f0097523_18030984.jpg
さらに恵比寿方面へ行くと、道が拓けて駐車もできるポイントあります。
夜桜ドライブ_f0097523_18031856.jpg
ここらは濃いピンクの可愛いのが咲いているんですよ。
夜桜ドライブ_f0097523_18032491.jpg
でもってココ、『ボス恋』のロケ地。
夜桜ドライブ_f0097523_18033694.jpg
胸キュン♡ポイントから眺める五反田方面。
夜桜ドライブ_f0097523_18035268.jpg
振り返ると中目黒タワー。
夜桜ドライブ_f0097523_18034795.jpg
あっちの喧騒とは打って変わり、静かにお花見できる穴場です。
夜桜ドライブ_f0097523_18040570.jpg
ちょっと行くとガーデンプレイスがあって、もうビール坂。
夜桜ドライブ_f0097523_18040787.jpg
ケンジ君のお店はスルーして・・・
夜桜ドライブ_f0097523_18040963.jpg
明治通り。
夜桜ドライブ_f0097523_18041123.jpg
この辺の桜並木は見事です。
夜桜ドライブ_f0097523_18041319.jpg
横道に入って広尾商店街。
夜桜ドライブ_f0097523_18041696.jpg
フランス大使館の横のマンションの桜と、お月様。
夜桜ドライブ_f0097523_18041941.jpg
ヒロシ君がどうしても見たかった、象印。
夜桜ドライブ_f0097523_18042372.jpg
六本木アークヒルズ。
夜桜ドライブ_f0097523_18042629.jpg
ここの桜も毎年恒例。
夜桜ドライブ_f0097523_18042845.jpg
ぐるっとして・・・
夜桜ドライブ_f0097523_18043160.jpg
東京タワーが緑と赤だよ!!
調べてみたら、ブランド創設100周年のGUCCIカラーなんですって。
夜桜ドライブ_f0097523_18043418.jpg
なんて話しながら、西麻布交差点。
夜桜ドライブ_f0097523_18043760.jpg
右に曲がって・・・
夜桜ドライブ_f0097523_18043970.jpg
青山墓地を走り抜ける!
夜桜ドライブ_f0097523_18044216.jpg
そのまま真っ直ぐ、神宮外苑。
この日は野球とラグビーがナイトゲームで賑やかでしたね。
夜桜ドライブ_f0097523_18044502.jpg
こっちは真っ暗な国立競技場。
夜桜ドライブ_f0097523_18310879.jpg
こんな感じで、夜桜ドライブ終了〜。
夜桜ドライブ_f0097523_18314106.jpg
帰ってビールでも飲もう。(H子)

ブログテーマ:春を感じる一枚
Commented by yasushi-shix at 2021-03-28 15:38
桜、とくにソメイヨシノは東京が一番だと思います。道路沿いや川沿いに続く並木は整備され、計画的に植栽された結果ですもの。やっぱり都市の景観のひとつですね。成熟した街ならではの大きな樹もあれば新しく植え替えられたものがあったりで新陳代謝しているのも「生きている」街って感じがします。通勤も通学もほんの一瞬ではあるけれど、桜の季節は本当に楽しいし電車やバスを使うご褒美、みたいな気分になります。夜桜は格別ね!
Commented by mikari_q86 at 2021-03-28 16:08
夜ドライブ&夜桜 最高ですね!!ヾ(*´∀`*)ノ 昼間の桜も好きだけど、夜の桜もキレイですよね~
川沿いの桜は、花びらが水面に広がってピンク色になってキレイだし… 桜は心が踊りますね~♡
Commented by kobacken at 2021-03-28 21:26
おおぐらい様
ソメイヨシノはお江戸の象徴だね。
江戸時代から続くお花見文化もそうだし
景観を大事に、専門家がしっかり管理してくれるから
やっぱり東京の緑は世界に誇れる、一種の世界遺産と言ってもいいかもね〜。
その、新陳代謝!!生きてる街っていう表現いいわぁ。
桜の木も剪定され、今がまさに変化の時だと思うの。
この一瞬のために人生かけている方々もいるんだよね。
すごいよ。
Commented by kobacken at 2021-03-28 21:30
mikariさん
夜桜見物は、昼間とは違う街と桜が見られていいですよね。
ちょっと妖艶な雰囲気なのも、東京の夜ならではかも。
六本木は比較的人は少ないものの、中目黒のなんという混みよう!
駅前なんて、正月か!?というくらいの人出でした。汗
でも、年に一度の、特に満開の金曜日は・・・まぁ、仕方がないのかなぁ。
なんとなくディスタンスは取られていたけど、その後お店に流れていく若者を思うと、ちょっと恐怖ですね。
Commented by ryuboku2 at 2021-03-28 22:40
雨音を聞きながら、都内名所の夜桜を一気に見せて頂けて、最高の気分を味わっています。
優しさ溢れる素敵なドライバーさまにも感謝をお伝えください。
Commented by kobacken at 2021-03-29 10:05
mother-of-pearl様
嵐の休日、軽く夜桜ドライブの写真は暇つぶしになったでしょうか?
次は晴れた日シリーズが待っていますので、お楽しみに!!
Commented by enjoy-kay at 2021-03-29 23:03
エキゾチックジャパン♪ 素晴らしい〜!
夜桜ドライブだなんてロマン!
2つのドラマのロケ地迄。私も象さんがH子さんの撮った写真見て感激。
ボス恋の公園やっぱり見覚えがあったと思えば以前桜祭りをしていた公園だし
楽しいレポートに(≧∀≦) お里帰りしたらまた行きたい場所増えちゃいました。(笑)
Commented by kobacken at 2021-03-30 11:59
kayさん
象さんのドラマも観てましたか!?
ヒロシ君がハマってて、どうしても見たいって、象さん。笑

ボス恋の場所は、その前のドラマ、クリスマスのやつ、それも全く同じ橋で撮影されてて、胸キュンです!!
そうそう、目黒の桜祭りね、規模は小さいどアットホームでいいお祭りですよね。
来年はできるかなぁ〜。
by kobacken | 2021-03-28 14:51 | 花見 | Comments(8)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子