NEW POST

東銀座の桜

東銀座の桜_f0097523_11395053.jpg
今朝はなんとなく歌舞伎座の改札口から出てみました。
東銀座の桜_f0097523_11400070.jpg
お土産屋さんは絶賛さくら祭り開催中!
東銀座の桜_f0097523_11400257.jpg
さくらあんぱんを買いたかったのに、すでに売り切れ?じゃなくて、まだ入荷されてなかったのかな。
東銀座の桜_f0097523_11400433.jpg
歌舞伎の公演は11時からだから。
東銀座の桜_f0097523_11401922.jpg
今朝も雲ひとつない青空の東銀座です。
東銀座の桜_f0097523_11402172.jpg
歩道の花壇は春!
東銀座の桜_f0097523_11403049.jpg
向かいのおかき屋さんも春!
東銀座の桜_f0097523_11403627.jpg
采女橋の桜、昨日はちょこっとだったのに、今朝はかなり咲いていましたよ。
東銀座の桜_f0097523_11403906.jpg
信号を待ちながら、ボーッと空を仰いで
東銀座の桜_f0097523_11404211.jpg
出勤前のお花見タイムでした。(H子)

Commented by f15eagle_coco at 2021-03-17 14:57
❀.(*´◡`*)❀.はぁ~~♡素敵。
TOKYOは、もうすっかり春本番!だねぇ。
桜、もうこんな咲いてるのね。
青い空に映えるねぇ。
H子ちゃんの出勤が早かったのかな。
TVで見るよりずーっと人通りは少ないのね。
どこに行ってもヒトがいっぱい居る感じなのに
あれはマスコミのイメージ操作なのかしら…むむぅ

あーんぱん!(゚∀゚)○彡゚
あーんぱん!(゚∀゚)○彡゚
Commented by hahakobento at 2021-03-17 16:03
幸煎餅さんだーーー( ´艸`)
ここのおせんべい、毎年会社で
お年賀に購入しています♪
美味しい♡

お花見しながらの出勤🌸
いいね~!!
Commented by mikari_q86 at 2021-03-17 16:12
桜キレイですね~♡ 春のピンクって気持ちが上がりますー♡
お花見しながら通勤ヽ(*´∀`)ノ いいですね~

あんぱん。食べたいなぁ〜〜
Commented by sumirenokurashi at 2021-03-17 18:14
いいお天気。桜がもうこんなに咲いているんですね。綺麗です。
想像よりも人出が少なくて驚きました。時間が早いからでしょうか。
こんな風に、出勤前に自然にお花見ができるなんて嬉しいですね♪
それだけで、良い一日になりそう。(^_-)
Commented at 2021-03-17 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happy_go_luky at 2021-03-17 22:42
いいお天気!
出勤中にお花見が出来るなんて贅沢。
さくらあんぱんもいいですが
コーヒーあんぱんって書いてある?
そっちも気になります!
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2021-03-18 00:57
かなり早目の出勤なのかな。
朝の都心は清々しいよね^^
そしてすっかり春だね。
東北より早いのは当然だけど、それにしても春、早いな~
その内、入学式じゃなくて、卒業式に桜咲きそう^^;
青い空に桜、朝の空気、気持ちいいね^^
Commented by enjoy-kay at 2021-03-18 03:52
桜咲く出勤風景は、気持ち良さそう!
今年は、開花が早いですね。これ何桜ですか?
丸っぽくてピンク色が青空に映えてきれい〜。

今週末には、もしかして満開になりそうですね。
ここは、昨日冬に逆戻りで霙が少し舞い降りてました。
Commented by kobacken at 2021-03-18 11:22
ココちゃん
気がつけば、春。
いまいち盛り上がりに欠ける2021年だけど、むしろそれくらい冷静な方がいいね、今年は。

ちなみにこれは9時過ぎの様子です。
ニュースに出てる繁華街とは違って、ビジネス街の朝は非常に静かよ。
しかも大手企業はほとんどテレワークだからね。
これが渋谷とかだと話は別なんだろうけど。

あんぱん!!万歳!
Commented by kobacken at 2021-03-18 11:25
ukoさん
毎度〜〜。
この御煎餅を見るたびにukoさん思い出すよ。笑
今年もいっぱい買ってくれたかな?
お土産さんも本当に大変みたいで
地元の企業がもっともっと協力しないとって思う。
Commented by kobacken at 2021-03-18 11:26
mikariさん
ソメイヨシノじゃない、ピンク濃いめはキュートですね。
他にも桜ポイントあるんですが、そっちはまだ蕾。。。
満開になったら昼休みにお散歩に行ってきま〜す♪
あんぱん持って。笑
Commented by kobacken at 2021-03-18 11:30
すみれさん
ソメイヨシノは全然ですが、このピンクのは明日には満開になると思います。
東銀座は桜の木が多いので、ソメイヨシノ満開になったらお見せしますね!
ちなみに私の出勤時間は9時過ぎなので、どちらかというと遅い方?
混んでる時間はもうちょっと人もいるかもですが、基本テレワークをしている会社が多いので、今週はこんな感じですかね。
来週はどうなるか・・・。
Commented by kobacken at 2021-03-18 11:31
鍵コメさん
お元気そうで何より。
隅田川の桜、今年も屋形船は乗れないかなぁ。
でも、またドライブしにいくね〜。
Commented by kobacken at 2021-03-18 11:32
もゆさん
さすが食いしん坊レーダーの感度いいですね。笑
そうなんです、コーヒーあんぱん、私も気にっているんです。
こんなに大々的に可愛くボードを掲げているにも関わらず、あんぱん1個もなかったよ。。。
来週リベンジに行くよ!!
Commented by kobacken at 2021-03-18 11:36
yuki-yさん
むしろ遅めの出勤時間なんです。
なので人も少なめ?
というか、なるべく人が写り込まない企業努力の賜物です。笑
今週までは緊急事態で出勤する人も少ないけど
来週からどうなるんだろうなぁ。
とりあえず周りの大手企業はテレワーク続行するみたいだし、うちの会社も変わらず2チーム編成なので、しばらくはこんな感じですかね。

にしても、年々桜の開花が早くなってきて、春もそうだけど、冬も、イチョウ並木とクリスマスツリーが一緒の時期だし、卒業式に桜もあるかもね。
何にしても、桜が咲いてると気分は上がります。
Commented by kobacken at 2021-03-18 11:40
kayさん
これね、何桜なんでしょうね。。。
実はここ、家のないおじさんが時々いる場所でして、最近見ないなーと思ったら、桜の開花とともに戻ってきていました。
なので、おじさんも一緒にお花見してます。苦笑

日曜日に緊急事態解除されて、あちこち人出がすごいことになりそうな東京です。
最近は20度とか4月中頃の陽気が続いてて、昼間は上着いらずです。
kayさん、風邪引かないでね〜。
Commented by enjoy-kay at 2021-03-20 03:13
ドラマ「働かざる者たち」に登場していていつも居酒屋さんでつくね注文しても
食べ損ねていた古川雄輝でした。アメリカドラマ面白くなくてこんなドラマを観てるなんて(汗)
Commented by kobacken at 2021-03-20 09:28
kayさん
そんなドラマやってたんだ〜。
しかもテレ東!!マニアック〜〜〜。笑
海外ドラマもお金がかかってるのは面白いけど
普通のいわゆるホームドラマ的なのって、やっぱり日本がナンバーワンな気がします。
今クールも今週来週で最終回、ちょっと寂しいけど、春からの新番組も結構面白そうですよ。
by kobacken | 2021-03-17 14:16 | 花見 | Comments(18)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子