NEW POST

ありがとう、恵比寿三越

ありがとう、恵比寿三越_f0097523_13551047.jpg
2月28日で26年の歴史に幕を閉じる恵比寿三越。
ありがとう、恵比寿三越_f0097523_13554667.jpg
シゴト帰りにラストセールへ!
ありがとう、恵比寿三越_f0097523_13551632.jpg
そういえば緊急事態宣言で閉店時間が繰り上げられていたのでした。
ありがとう、恵比寿三越_f0097523_13555505.jpg
夕方行ってきたという義理母&妹の「かなり混んでいる情報」でしたが、閉店間近はいつもと変わらず空いてる〜。
ありがとう、恵比寿三越_f0097523_13555957.jpg
欲しいけど、大急ぎで見て回る!!
ありがとう、恵比寿三越_f0097523_13560734.jpg
半額だから、買っちゃった。
ありがとう、恵比寿三越_f0097523_13561332.jpg
財布を物色中のヒロシ君・・・欲しいものはないそうです。
ありがとう、恵比寿三越_f0097523_13563215.jpg
Schimmelの白いピアノが・・・
ありがとう、恵比寿三越_f0097523_13564499.jpg
ストリートピアノで紳士が素敵なメロディを奏でておりました。
ありがとう、恵比寿三越_f0097523_13570342.jpg
時間がないので、急いでデパ地下へ!
ありがとう、恵比寿三越_f0097523_13570675.jpg
まぁ、特に買うものもないのですが、雰囲気だけも味わおう。
ありがとう、恵比寿三越_f0097523_13570904.jpg
なんて言いながら、冷凍ピザを買ってしまう。
ありがとう、恵比寿三越_f0097523_13571607.jpg
では、最後に、ライオンだるまに一筆・・・。
ありがとう、恵比寿三越_f0097523_13571928.jpg
Thank you!(H子)

Commented by mahoroba-diary at 2021-02-27 18:33
H子さん、こんばんは。

ついこの間できたように思っていた恵比寿三越・・・
26年もの歳月が経ったのですね。それにしても寂しいですね。
今、大型の店舗はどこも大変みたいですね。
街を歩いていても、コロナ前との断絶感をとても感じます。
これからいろいろと変わっていくのでしょうね。
Commented by shiba_yama2 at 2021-02-27 23:01
こんにちは♪

母が最後入院していた時、
ここのパパスのカフェで・・・
昼はコーヒー飲み♪夕方はビール飲み♪
毎日通わせていただきました^^

すごく遠回りなのに、ワイン買いたくなると
なぜか恵比寿まで行ったり♪
場所柄か、ちょっと贅沢してる気分になれるんですよね。
こういう心のヨリドコロがなくなるのは寂しいです。

強く生きねば!ですね^^
Commented by kobacken at 2021-02-28 15:34
まほろばさん
こんにちは。
そうそう、ついこの間、ガーデンプレイスができたと思ったら
案外月日が経っていた!気持ちはまだまだ女子大のH子です♪
恵比寿三越はもともとあまり人が多く来るような店舗ではなかったけど
静かにゆっくり買い物ができたり、シゴト帰りにデパ地下で夕飯の食事を買ったり、結構重宝していたのですが。。。
でも、次は明治屋とライフになるというので、地元では早くもオープンを待ち望まれていたりして。笑

それにしても、どこも大変ですよね。
銀座なんて、新しいホテルもオープンできずにいるし。
アフターコロナで世の中がガラリと変わると思うけど、
これも一種のターニングポイントなんでしょうね。
Commented by kobacken at 2021-02-28 15:39
shiba_yamaさま
こんにちは♪

1日に二回、パパス通いですか!?笑
なくなると寂しいですね。。。あそこのパパスは本当に気持ちが良かったですもんね。
そして地下のワインショップ。。。他の三越にはないワインもあって、ソムリエも良かったです。
ボジョレーヌーボーも、こちらで勧められたのが本当に
そう言えば、この日もワインを飲みに来てるお客さんいっぱいだったなぁ。

次は明治屋が入るけど、もしかしたらエノテカとか
気軽に飲めるバーができたらいいですね。
Commented by yuhki_e2 at 2021-02-28 19:56
はじめまして、おじゃまします。
今日恵比寿三越へ行きました。

写真の寄せ書きだるまは、ちょっと気がつきませんでした。最終日とあってかなり混んでました。恵比寿もまたこれから変わっていくように思います。
Commented at 2021-02-28 20:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kobacken at 2021-03-01 13:10
yuhkiさま
ようこそ!コメントありがとうございます。
あったんですよー、寄せ書きライオンだるま。
アトリウムのピアノの陰に。。。なぜ、そんなにひっそり、と思いました。
昨晩はご近所の方も集まって、盛大に終わったようですね。
ガーデンプレスができてこの界隈も本当に様変わりして、オシャレタウンになりましたが、三越がなくなり、また新しい風景、シンボルができますね。
そんな変化を楽しめて行かれたらと思います。
Commented by kobacken at 2021-03-01 13:12
鍵コメさま
おおーーー!!そうでしたか。
もしかしたら夫の実家とご近所かもしれません。
というか、完全に学校同じだし。笑
Commented by ryuboku2 at 2021-03-01 21:35
😭 週一回の仕事の帰りに何度も何度も“遊ばせて頂いた”場所でした。ロブションのベーカリーとワインパーティーと三越。
今はすっかりご無沙汰しているのに、ずっとそこに存在していて欲しい。勝手な消費者の思い、ではありますが。
休業ではなく閉店とは、本当に本当に残念ですね。最後の日の様子を見せてくださってありがとうございました。
Commented by kobacken at 2021-03-02 09:16
mother-of-pearlさま
ワインパーティをされていたんですか!?
素敵☆
三越って普段は銀座に行ってしまうけど、仕事帰りにお惣菜でも、と思うとたまに助かりました。
ヒロシ君は必ずジューススタンドで。。。笑
催事があっても混むことなく、いつも余裕でお買い物できたのも良かったのですが、売る側としてはよくないですね。苦

そう、まさに、そこにある安心感、ありました。
景観も良かっし。

さて、ここがどんな風に変わるか、今は楽しみに待つしかないですね。
明治屋とライフになるそうですから。。。
Commented by ryuboku2 at 2021-03-02 13:38
すみません!しつこく再コメントです。
えー、残念ながら、優雅にワインパーティーをしていた訳ではなく、Wine Market Party というワインのお店が(多分今も)ありまして、ワインの“ウィンドウショッピングをしていた、と言うお粗末!でした。
MEIDI-YAさんが入るのは楽しみですね。
Commented by kobacken at 2021-03-02 15:21
mother-of-pearlさま
笑!!ありますね!!
私もあそこに行くとテンション上がります。
多分そうかな〜と思いながら。。。わざわざスミマセン。。。
早く、美味しいお酒を飲みに行きたいですねぇ。
by kobacken | 2021-02-27 15:32 | おでかけ | Comments(12)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子