NEW POST

今週の弁当と、重たい差し入れ

月曜日
今週の弁当と、重たい差し入れ_f0097523_17431872.jpg
ほうとう、カボチャ煮、鈴廣の美味しいかまぼこ、御殿場ワサビ漬け。
ほうとうの具は油揚げ、ごぼう、大根、人参、椎茸、ネギ。
今週の弁当と、重たい差し入れ_f0097523_17433248.jpg
食後にパピコ。大人の濃厚ジェラート。
待ってたよー!ピスタチオ!!

火曜日
今週の弁当と、重たい差し入れ_f0097523_17433910.jpg
海苔弁、鶏の唐揚げ、甘い玉子焼き、人参の葉っぱの胡麻和え、沢庵、プチトマト。
右はヒロシ君の、ご飯多め、唐揚げと玉子焼きも1個ずつ多いです。

水曜日
今週の弁当と、重たい差し入れ_f0097523_17435079.jpg
ペンネのボロネーゼ、焼きズッキーニのせ、カリフローレとゆで玉子。
今週の弁当と、重たい差し入れ_f0097523_17441805.jpg
テレワークの日だったので、朝のうちにミートソースを作っておき、お昼に一気に仕上げます。
今週の弁当と、重たい差し入れ_f0097523_17440754.jpg
使用したのはトウモロコシで作られた、グリテンフリーのペンネです。
味も食感も遜色なしで、とっても美味しい。

木曜日
今週の弁当と、重たい差し入れ_f0097523_11225360.jpg
サンドイッチ(たまご、ハム&チーズ&レタス)、キュウリのピクルス、ラディッシュ、プチトマト、みかん。
今週の弁当と、重たい差し入れ_f0097523_11230879.jpg
ヒロシ君のは、パンを薄めにして4つ。

今週の弁当と、重たい差し入れ_f0097523_11232094.jpg
出勤したら、mioちゃんから冬瓜の差し入れがありました。
これを担いで来てくれたかと思うと涙が出るね。
持って帰る私も、涙ちょちょ切れそうだけど。。。
今週の弁当と、重たい差し入れ_f0097523_11232739.jpg
だって、お米があるんですもの。
盆暮れに社長から支給される魚沼産コシヒカリは、いつも心待ちにしております。
なので、意地でも持って帰るよ!
総重量10キロの入った袋をぶら下げて、夜の銀座に消えるH子なのでした。(H子)

Commented by f15eagle_coco at 2020-12-11 16:30
徒歩で10kg…
苦行か!(^ω^;)
腰イテテにならなかったぁ?

mioさま、達筆!!!!!
ナゾのヒーロー冬瓜マン かわゆ笑

は~~~~~~~~
サンドイッチおいしそう。
シンプルな組み合わせの美味しさを引き立てる(であろう)
ふわふわの白いパン、いいなぁ。
ああああああああ
パンが食いてぇ~~~~
オラ、白いパンが食いてえだあああああ
:( ;ᾥ; ):ウウウ
ま、本当に食べたくなったらフツーに食べちゃうんだけどねw

今週も、美味しく食べて
1週間お疲れ様でした!
良い週末を!
Commented by autumn-park at 2020-12-11 16:39
テレ東とかであなたの荷物見せてください的な番組撮影に遭遇したら?なんて想像しちゃいました。
銀座っぽくなくてなんか素敵^ ^
冬瓜に黄色いメモがよく合っている。
イラストも可愛い💕

ペンネのボロネーゼ、焼きズッキーニまでのせるのがH子さんなんだなぁ〜
今週もご馳走です^ ^
Commented by enjoy-kay at 2020-12-11 21:01
鈴廣の蒲鉾! 紅葉ですね。
アメリカに来る前逗子方面に住んでいたからあの道の駅通らないかも。
うちのダンナにどのお弁当食べたいか見させてみようかと(苦笑)

最後の物語が哀愁を感じる〜。
Commented by happy_go_luky at 2020-12-12 11:01
差し入れ、お心遣いの分、重そうね。
でもこういう重みは幸せの重さ。
持って帰ったH子さんも、お疲れ様です。

今週も、美味しそうなランチいっぱい。
私に真似できるのは…パピコ!
パピコ買いに行こうっと。
Commented by kobacken at 2020-12-12 13:53
ココちゃん
徒歩プラス駅の階段上り下り、からの駅から徒歩。
東京人アルアルよ。
だから、基礎体力はあるんだな、都会っ子って。

サンドイッチもいろいろおしゃれなのがあるけど
やっぱり基本が一番落ち着くんだよね。
たまごLOVE。

あら、ダイエットでパンはNGなの?
黒パンOK?
ライ麦パンもハム&チーズで美味しく食べられるから!!
Commented by kobacken at 2020-12-12 13:56
オータムさん
ちなみにカバンの中には、お土産でもらった金つばも入ってました。
こんな時、私が思うのは、もしも途中で災害にあった時
しばらくは生きながられるかな、と。
生米だから良く噛んで、なんて。笑

メモにイラスト、可愛いですよね。
昔、漫画家のアシスタントやってたんですよ、mioちゃん♪
Commented by kobacken at 2020-12-12 14:02
kayさん
鈴廣さんの、季節限定のかまぼこで食卓も華やぎます!!

お米と冬瓜は、大きく「歌舞伎座」って書いてる紙袋。。。
かなり目立ったかも。
Commented by kobacken at 2020-12-12 14:03
もゆさん
いいこと言う!!
気遣いの分重い、まさに幸せの重さだね。
それに応えるべく、サンタH子は準備しています。

パピコ!!
ピスタチオをずっと待ってたの〜。
何度食べても美味しいよ〜
by kobacken | 2020-12-11 15:02 | お弁当 | Comments(8)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子