NEW POST

アップルパイを焼く

紅玉が手に入ったので
アップルパイを焼く_f0097523_17552212.jpg
アプフェルクーヘンにするか、アップルパイにするか・・・
アップルパイを焼く_f0097523_17553584.jpg
スパイシーなフィリングが食べたかったので、シナモン、スターアニス、クローブと一緒に煮てみる。
アップルパイを焼く_f0097523_17554474.jpg
冨澤で買ってきた冷凍パイシートを伸ばして・・・伸ばしすぎた。
でもって手の温度が高かったので、生地がまとまらなくてヘンテコな成形になってしまった。
ついでにフィリングを欲張ってモレシャンしちゃったけど、味はヨシ子さん。
アップルパイを焼く_f0097523_17555034.jpg
この味が食べたかったのだ。(H子)

Commented by f15eagle_coco at 2020-11-12 14:45
ん~~~~(*´꒳`*)
手作りだからこその魅力が溢れ出てるぅ~!
いいね~~~
食べたい味が作れるヒトは幸いなり、ね。
あああああああああああああああ





ウウウ:( ;ᾥ; ):
アポーパイ大好きなのに
今年いっこも食べてないのよ?!
誰か褒めて!
そして作って私に食わせて!! 笑
Commented by れいこ at 2020-11-12 16:18 x
モレシャンに吹いたw
荒んだ心をあたためてくれて有難う❤︎
Commented by enjoy-kay at 2020-11-12 20:37
モレシャンでよし子ちゃん(≧∀≦)
見るからによし子ちゃんで美味しそうです。
シナモン、クローブ、スターアニスを一緒に煮込んで香りが漂って来そうです。

パイ生地 私もありありです^^; 晩秋にぴったりなデザートでしたね!
Commented by おおぐらい at 2020-11-12 21:28 x
フィリングだけでもおいしそう♡つまみぐいしたら止まらなくなっちゃうね(*≧∀≦*) いい香りしそうだよ〜!なんでもパパパと作ってしまう、本当にすごいなあ。
Commented by nnnn55sato at 2020-11-13 13:44
よし子ちゃん それが一番(*^_^*)
モレシャン に笑ってしまったけれど
でもなんでもちゃちゃって作ってしまうH子ちゃんすごいです。
美味しそ〜♡♡♡
お近くに住みたい(*^_^*)
Commented by ryuboku2 at 2020-11-13 15:03
美味しそう!!

“モレシャンしちゃう” おー!久しぶりに聞くお名前ですね。
....話が飛んじゃいますが、ずーっと前、小さなレストランでお見かけした事があります。わっ!有名人!と言う事は無いのですが、ナフキンの使い方がとてもエレガントで、以来真似ております。

H子さんは本当に守備範囲が広くて素晴らしい。本当に、ご家族はお幸せですね!!
Commented by kobacken at 2020-11-13 15:04
ココちゃん
ハンドメイドといえば、だいたい許される。笑
生のリンゴも好きだけど、加熱した方が好きなんだ。
ダイエット頑張ったら、死ぬほど食べてくれ〜〜〜。
Commented by kobacken at 2020-11-13 15:07
れいこちゃん
荒んでるのか!?
モレシャンでよければ、いつでも!!
Commented by kobacken at 2020-11-13 15:08
kayさん
どう見てもヨシ子ちゃんでしょ。笑

市販のパイ生地って扱いにくいですね。
わたし、普段は強力粉も入れるから、市販のだとちょっと軽すぎて。。。
Commented by kobacken at 2020-11-13 15:10
おおぐらい様
そーなの、味見しながらなくなっちゃうタイプのやつ。
でも、まだ残ってるから、パイ生地リベンジするよ!
Commented by kobacken at 2020-11-13 15:11
さとさん
なんでも便利な時代になりました。
パイ生地が冷凍で売ってるんですもの。
しかし、やっぱり自分で作った方がやりやすいですね。
お近くにいたら・・・それ、北海道だったらいいなぁ。
おいしい海鮮食べたい。
Commented by kobacken at 2020-11-13 15:14
mother-of-pearl様
ぷぷぷ。
モレシャンに反応していただけて光栄です。笑

おおー、そちらは本物!!
こんな風にギャクに使ってすみません、という感じですが
彼女なら、なんでも許してくれそう。

今もお元気なんでしょうか。
Commented by hinatubamama at 2020-11-14 00:07
>この味が食べたかったのだ
 →食べてみたいのだ♪(^^) 美味そ〜!
Commented by kobacken at 2020-11-14 14:26
yukoさん
ちょっと適当感あるけど、ぜひ食べていただきたいです♪
by kobacken | 2020-11-12 14:32 | お菓子作り | Comments(14)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子