NEW POST

朝の森林浴

抜けるような東京の青空から、おはようございます。
朝の森林浴_f0097523_10014916.jpg
新宿の高層ビルもくっきり見えます。
朝の森林浴_f0097523_10030855.jpg
そうそう、昨日カメラおやじの撮った写真、「なんで俺の使ってくれないの〜」とうるさいので、なんとか使えそうな写真をトリミングして載せておきます。
朝の森林浴_f0097523_10035386.jpg
そんなヒロシ君、今朝はカメラおやじあらためiPad野郎となり、ビデオ撮影に勤しみます。
朝の森林浴_f0097523_10050863.jpg
雨に濡れそぼつ庭はマイナスイオンたっぷり!
見えない脅威に怯えながらも、ここにいると植物に守られているようで、大丈夫!と思えるのです。
朝の森林浴_f0097523_10100916.jpg
朝日を浴びながら、しばし森林浴ときましょう。
朝の森林浴_f0097523_10062183.jpg
岩合光昭気取りで、舐めるように花を愛でる様子。
朝の森林浴_f0097523_10071315.jpg
昨日に比べると、かなり花が咲いていますね。
朝の森林浴_f0097523_10075580.jpg
これくらいの暴風雨じゃビクともしない、むしろ、そのおかげで開花が促されていると思います。
朝の森林浴_f0097523_10103350.jpg
昨日の嵐は、花散らしじゃなくて、恵の雨だったのかもしれません。
朝の森林浴_f0097523_10102840.jpg
嵐に耐えてこそ、さらに根が張り強くなれる・・・まるで今の人類に対する試練というか、この難局を乗り超えた向こうには明るい未来が待っている・・・そんな啓示に感じてなりません。
朝の森林浴_f0097523_10123540.jpg
ということで、バラをちょこっと花瓶に挿して、コーヒー豆を挽きながら画像のチェック。
朝の森林浴_f0097523_10122387.jpg
撮影の出来栄えは?・・・「ヤバイ、俺の鼻息」・・・ブヒブヒ。(H子)

Commented by mahoroba-diary at 2020-04-19 14:18
H子さん、こんにちは。

とっても美しい緑の木々・・・H子さんのお宅のお庭はオアシスですね。
本当に今日は気持ちがいいですね~~。私は今朝、5時過ぎに早朝散歩をしてきました。出歩いてはいけないのだけれど、朝早くて誰もいませんでした。気持ち良かったです。
私も。この危機の向こうには、なにか今とは違ったより良い時代が待っている気がします。少し時間はかかるだろうけれど・・・心揺れ動く日々を送ってきましたが、少しずつ心に希望が増えてきました。モッコウバラっていいですね。本当に可愛いくて可憐!
Commented by happy_go_luky at 2020-04-19 19:42
雨からの晴れで、今朝はとても空気が澄んでましたね。
こちらからは富士山が、めちゃ綺麗に見えました。
H子さんちは新宿のビルが見えるのね。都会だ…。
そして都会なのに、立派なお庭。
植物が恵みの雨を喜んでますね~
Commented by nobimaru at 2020-04-19 21:43
まさに秘密の花園ですね。萌え出る季節がふんわりと伝わってきます。明るい気持ちになれますね。
Commented by yasushi-shix at 2020-04-20 06:44
昨日は嘘みたいな青空と目に新緑がまぶしかったね。白いモッコウがきれいだこと。今日は雨だからこの写真見て気合入れて行ってこよう!!
Commented by autumn-park at 2020-04-20 08:17
雨の音を聴きながらH子さんの美しいお庭を眺めています。
特にヒロシさんの足がちょこっと見える写真、こういう奥行きがあって小径の先にはどうなっているの?と思うお宅好きなんです╰(*´︶`*)╯♡
植物に守られている、本当にそんな事を感じさせてくれるお庭ですね。
ヒロシさんのお元気なお姿がまた気持ちを明るくさせてくれます。

日差しは元気をくれるけれど・・雨は外出を控えさせるから、その方がいいのかな、とどうする事も出来ないことを考える朝です。

もう一回小径を見て働こうっと!

H 子さん、温かくして気をつけていってらっしゃい!!
Commented by kobacken at 2020-04-20 08:56
まほろばさん
お早うございます。
昨日の朝は清々しくて、思わず散歩に出かけたくなっちゃう気持ち、よくわかります。
個人個人が人の流れを察して、自分なりの外出の仕方をすれば問題ないですし。
そちらは都心部なので、むしろ人は減少されているのかな。

コロナの終息には、まだまだ月日はかかると思いますが、いつかは克服できると信じています。
今はとにかく耐えるとき、ですね。
どんなに嵐が来ようとも、じっとその場で耐え忍び、花を咲かせる草木に勇気と希望をもらっています。
Commented by kobacken at 2020-04-20 08:59
もゆさん
昨日は富士山、さぞかし綺麗だったでしょう。
昔はうちからも見えたんだけどねぇ。。。
雨上がりの、しっとりした空気も気持ちがいいよね〜。
Commented by kobacken at 2020-04-20 09:01
nobimaruさま
秘密・・・というわけではないけれど、結構わかりずらいから、デリバリーの人も迷うくらいです。笑
花もいいけど、新緑が芽吹いてくるのを日々観察するのも楽しい季節ですね。
Commented by kobacken at 2020-04-20 09:03
おおぐらい様
白モッコウさん、もっともっと咲いて、垣根を真っ白にしてほしい!!
お宅の素敵なレディ達もさぞかし美しく咲いているんでしょうねぇ。
今日も雨の中、お仕事頑張ってね!!(あ、仕事は室内か。笑)
Commented by kobacken at 2020-04-20 09:10
オータムさん
おはようございます。
小径という名のけもの道が続いております。
多分、ハクビシンとかいると思う。ほんと。
突き当たりにガラクタ小屋があって、もう随分誰も足を踏み入れていないから、そこには人間の住処とは違った、別のコミュニティーができているかもしれません。
もうね、怖くて行かれないの!!
なので、綺麗なのは、ここまでです。笑

それにしても、昨日は雨の後の晴天で、商店街とか郊外の繁華街など、結構な人出だったようですね。
海の方とかも。。。
みんな、どこか他人事だと思ってない?と危惧しています。
どうでもいい人たちが動くことで、絶対に動かないといけない人を危険晒す。。。常にそういう気持ちで行動しないといけないですね。

ということで、今日は出社率が高そうなので、自主的にテレワーク中です!!
by kobacken | 2020-04-19 14:08 | 日々のこと | Comments(10)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子