NEW POST

3月31日

朝の通勤電車がさらに空き、霞ヶ関までノンストップで快適です。
3月31日_f0097523_21381537.jpg
それでも帰りの電車はねぇ・・・早く上がれる人は帰っていいと言われても、こんな時に憎らしいくらいの忙しさ!
世の中は決算だったり、明日から新入社員が入ってくるとか(どっちもウチはないけれど)、在宅では到底できない仕事の方もいますしね。
夜間の外出は自粛したいのは山々ですが、仕事が終わらなきゃ仕方がありません。
3月31日_f0097523_21381350.jpg
今日も出勤前に福太郎チェック。
そろそろキッチンペーパーが切れそうなのに、今日は入荷なし。残念。
3月31日_f0097523_12542193.jpg
mioちゃんへ、マスクのお返しに鼻セレブを買いました。(花粉症なんで)
3月31日_f0097523_21381825.jpg
ちなみに私の怪我は相当な勢いで回復し、キズパワーパッドはもう不要になりました。
3月31日_f0097523_21382081.jpg
コロナに対する免疫も、早くできたらいいのに。(H子)

Commented by makopenko728 at 2020-03-31 15:47
毎日フルタイムでのお仕事、お疲れ様です!

在宅でやれるお仕事なんて、数少ないんでしょうねぇ…
(東京にいる弟が、一度在宅やったけど一日中パソコンの前から離れられず、トイレにもゆっくり行けないんで、もう出勤していると言ってました。)

それにしても、この前の怪我はかなり早い回復だねぇ…
ビックラコキマロです( ̄▽ ̄)
Commented by hahakobento at 2020-03-31 15:51
そうですね~。。。わたしの仕事も在宅は無理( ;∀;)
お医者さんや看護師さんたちには本当に頭が下がりますね。ちゃんと休養取れる状態にいてほしいですね!

こんなにかわいい鼻セレブがあるのね~( ´艸`)見たことない!!mioちゃんも喜んでくれますね♡

怪我が治ってきてよかったです~♪♪
もう少しで完治だ!!(^^♪


Commented by happy_go_luky at 2020-03-31 18:15
在宅勤務ねぇ。出来る人はしていただいて
でも出来ない業種もいっぱいありますよね。
かくいう私も、今のところ出勤しないとはじまりません。

キズの治り早いね。
若い証拠!
Commented by the-noir-119 at 2020-03-31 19:20
私も在宅勤務は、あり得ない仕事です。
仕事をしている平日は、いつもと変わらないスケジュールで働いています。
14日間の自宅待機に、ちょっと憧れたりもするけど、何事も起きないのがいいですね。
東京の感染拡大やロックダウンの可能性など、心配しています。
たくさん笑って、たくさん眠って、たくさん食べて、免疫力をアップしましょうね!
Commented by enjoy-kay at 2020-03-31 20:08
毎日 お疲れ様です。それにしても回復力が早い!肌が若いのね(≧∀≦)
Commented by okurebase2013 at 2020-03-31 20:11
H子さま

こんばんは。
お仕事お疲れ様です。
手の傷痛々しいですが回復されているようで何よりです。水道水で洗うのが一番なんですね。
お仕事もバリバリ、お料理もばっちりされてエネルギッシュなH子さんから前向きになれる気をもらっています。
Commented by hinatubamama at 2020-03-31 20:27
私も在宅はできない仕事だなぁ。
テレワークなんてカタカナ言葉にちょっと憧れちゃうけど^^;
傷治ってきて良かった♪
でも、まだ血豆があったりして、痛々しいね。
お大事にしてね。

Commented by おおぐらい at 2020-03-31 22:24 x
おおー!素晴らしき回復力!!まだまたヤングだな 笑 電車、空きそうで空かないんだよねえ。窓空いてるけれどさ。たださ、昨日から緊張度上がったかな。テレワーク、全体の17%くらいなんでしょ?現実は難しいよね。かくいうワタシもないけれど。お互い、気をつけつつがんばろうぜい(*≧∀≦*)
Commented by autumn-park at 2020-03-31 23:55
H子さん、お仕事お疲れ様です!

傷の治りが早いのは食生活のお陰ですね!
それと楽しい会話で免疫力アップ!
私も信じてご飯作り頑張ります!
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2020-04-01 10:21
あはは^^「若い!」の大合唱だね。
でも、ほんとに治り早い。
夜間外出自粛と言っても、仕事があってはね…
社会が複雑になっているから、仕事の種類形も多岐にわたる、
関わる人も多いから、一律にってできないよね。
人の動きを止めれば、ウイルスの拡散も防げる、
それはその通りだけど、そこが難しいところね…
こちら(東北全般)も、海外からの帰国者だけだった感染者が、
首都圏からの帰省の人などで増えてる、
江戸時代じゃないから、人の動きは広く大きいし、
簡単に止められないしね。
だからこその、世界的問題になったのだもんね。
世界は狭い、地球は一つだな~とも思う。

あんぱんまん?かわいいね~^^
イライラしがちな花粉症中も、ちょっとほっこりだね。
Commented at 2020-04-01 10:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kobacken at 2020-04-01 12:54
まこぺんこさん
弟さんは東京なんですか。
やっぱり在宅はストレスたまりますよね。
でも、もしもの時は仕方がない・・・そんな日が来ないことを祈って。

ねー、回復早いでしょ。
コキマロモビックリだよ。
Commented by kobacken at 2020-04-01 12:57
ukoさん
ほんと、在宅云々じゃなくて、いままさに現場で働いている人たちには頭が下がって地球を貫通しちゃう思いです。
イタリアでは9000人近くの医療関係者がコロナで亡くなっているというし、命をかけてのお仕事ですよね。
それに比べたら、在宅でもなんでもいいわ!って思う。
とにかく、彼らの仕事を増やさないためにも、感染しちゃ駄目だよね。

鼻セレブのアニマルバージョンがないの。
全部アンパンマンだよ。
Commented by kobacken at 2020-04-01 12:59
もゆさん
やっぱりテレワークは難しい?
だよねーーー。
でもでも、封鎖に追い込まれたとき、外出禁止になったとき、
その時のための準備もしておかないとね。

キズの治りはこんなにいいんだから
コロナにもかかってもすぐに治りますように。。。
Commented by kobacken at 2020-04-01 13:01
noirさん
まさに在宅ありえない!!
北海道の方がどうですか?
最近は東京の情報ばかりだけど・・・。
これからますます増えそうだし、どうかお気を付けて!!
Commented by kobacken at 2020-04-01 13:02
kayさん
若いでしょ〜〜。
もっと言って!!笑
Commented by kobacken at 2020-04-01 21:13
エムエムさん
コンバンワ。
水道水のおかげで良くなりました。笑
こういう時、つくづく人間の治そうとする力はすごいなって実感します。
だから、自分の体を信じていくしなかいですね。
Commented by kobacken at 2020-04-01 21:21
yukoさん
血豆・・・そうなの、痛くもかゆくもないんだけど、見た目が痛そうでしょ。笑
テレワークねぇ・・・どうなんだろうねぇ。
そろそろ本格的に、という感じで動いていますが、色々面倒そう。
Commented by kobacken at 2020-04-01 21:25
おおぐらい様
ナウでヤングなH子ですよ。おほほ。
今朝もさらに空いてたよん♪
しかし、そちらの線は・・・かわいそうね。
同じ路線の人が、今日は押し込まない程度に空いてたって言ってたけど、流石に濃厚すぎる!!
もうちょっと間引きできる手段はないものか。
Commented by kobacken at 2020-04-01 21:27
オータムさん
気持ちで負けないようにしたいですね。
とにかくストレスフルな毎日だけど、その中から楽しいことを見つけて
少しでも笑って生きていきたいですね。
Commented by kobacken at 2020-04-01 21:32
yuki-yさん
はっ!皆さん社交辞令!?
実際、体内年齢は案外お高めの私ですが、肌だけは自慢なのよ。
遺伝だから間違いない。

東京は強硬なロックダウンはなかなか難しいと思うけど
それぞれが責任ある行動で、どこかで妥協しながらやっていくしかないのかなって思います。

そういえば、そちらは感染者ゼロなんだよね。
避難したくなるものわかるわ。

アンパンマン、助けに来て〜〜〜。
Commented by kobacken at 2020-04-01 21:34
鍵コメさま
ふ〜ん、友達かわいそう。
まぁ、家にずっと閉じこもって社会とあまり関わらず、情報だけに左右されると仕方がないのかねぇ。
私の生活なんて、ツッコミどころ多そうだな。
クワバラクワバラ。
by kobacken | 2020-03-31 14:52 | 病気怪我 | Comments(22)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子