NEW POST

せたがや梅まつり

この連休中に、絶対に行きたかったところへ・・・自転車リンリン。
せたがや梅まつり_f0097523_16141118.jpg
やってきたのは梅ヶ丘。
せたがや梅まつり_f0097523_16141797.jpg
蠟梅まだ咲いてる〜。
せたがや梅まつり_f0097523_16142151.jpg
と、花を愛でることもなく、一目散に行く先は・・・
せたがや梅まつり_f0097523_16142399.jpg
フードコーナー。午前中のまだ混まない時間に急いでやってきましたよ。
せたがや梅まつり_f0097523_16143193.jpg
駆けつけラーメン一丁!
こちらの昔ながらの、いわゆる支那そばが美味しくて、お昼ごろにになると長蛇の列で完売してしまうため、今回は何が何でも!!
せたがや梅まつり_f0097523_16234338.jpg
そして、ラーメンをすすりながら隣の焼き鳥屋に並びます。
せたがや梅まつり_f0097523_16144539.jpg
準備完了。
せたがや梅まつり_f0097523_16144876.jpg
乾杯!!
せたがや梅まつり_f0097523_16145306.jpg
お次はカレー!と思ったら、今年はカレーがなくなっていました・・・ならばキョロキョロ・・・ああ、イカ焼きいいねぇ。
せたがや梅まつり_f0097523_16145639.jpg
生ビールもね。
せたがや梅まつり_f0097523_16145950.jpg
食後にお茶をいただき
せたがや梅まつり_f0097523_16160280.jpg
帰ろうとするヒロシ君の軌道修正をして
せたがや梅まつり_f0097523_16161625.jpg
梅を楽しもう。
せたがや梅まつり_f0097523_16162043.jpg

せたがや梅まつり_f0097523_16162298.jpg

せたがや梅まつり_f0097523_16162423.jpg

せたがや梅まつり_f0097523_16162711.jpg

せたがや梅まつり_f0097523_16162933.jpg

せたがや梅まつり_f0097523_16163163.jpg

せたがや梅まつり_f0097523_16163459.jpg
やっぱり庭の梅とは違います。
せたがや梅まつり_f0097523_16163668.jpg
オレも撮ってみる。
せたがや梅まつり_f0097523_16163894.jpg
ちょっと休憩して
せたがや梅まつり_f0097523_16164070.jpg
花も団子も楽しみました。
せたがや梅まつり_f0097523_16164284.jpg
ぶらぶらしながら帰りましょう。
せたがや梅まつり_f0097523_16164517.jpg
サイクリング、サイクリング、ヤッホー、ヤッホー。
せたがや梅まつり_f0097523_16164720.jpg
世田谷城址公園。
せたがや梅まつり_f0097523_16164906.jpg
豪徳寺。
せたがや梅まつり_f0097523_16165177.jpg
宮坂で、猫電車は来ず。
せたがや梅まつり_f0097523_16165398.jpg
ちょっと小休止。
せたがや梅まつり_f0097523_16165509.jpg
アイスカフェラテで一服したら・・・
せたがや梅まつり_f0097523_16165731.jpg
うちまでラストスパートだあ!!・・・この後、軽くウィリー状態になりました。(H子)

ブログテーマ:一度は行ってみたい場所
Commented by makopenko728 at 2020-02-24 14:52
H子さん、こんにちは〜^ ^

へぇ〜、世田谷で梅祭りってのもあるのね♪
こちらはなぜか梅林がなく、福岡では散り際の梅を見ました(^◇^;)

自転車に乗るのも気持ちのいい季節になったね〜♪

屋台の食べ物に惹かれるわ^ ^
いつも仲良く美味しいものを食べて飲んで…
またパワーアップできて良かったね。
Commented at 2020-02-24 14:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by the-noir-119 at 2020-02-24 15:01
2月下旬に、こんなに綺麗な梅が咲くのですね!
北海道の5月上旬のようです〜♬
ひと足早く、お花見気分を味わいました、ありがとう♡
いいお天気の中、食べて、飲んで、走って、楽しそうです!
こっそりヒロシさんを探す私!
ストーカーのようですが。笑
iro…のお店の前の電信柱に隠れているのはヒロシさん?
Commented by kiiropiipii at 2020-02-24 17:59
こんばんはヽ(・∀・)ノ
楽しそう‼️( *´艸`)いいなー。梅いいね!!きれいだし、サイクリングもいいなー。。H子さん、花粉大丈夫?
私は今日から最悪です(T^T)。
Commented by kobacken at 2020-02-24 18:41
まこぺんこさん
こんにちわ。
そうなんですよ〜、梅ヶ丘というところがありまして、その名の通り、小高い丘に梅の木がい〜っぱい。
2月いっぱいは梅まつりが開催されていて、週末は観光バスが来たり、まぁまぁ有名なのです。笑
うちもそうだけど、庭に梅の木を植えている家も多くてね、桜と梅は世田谷にはなくてはならない木なのかなぁ。
Commented by kobacken at 2020-02-24 18:42
鍵コメさま
了解しました!!
すでにいっぱい収穫していたので残念・・・また落ち着いたらね!!
Commented by kobacken at 2020-02-24 18:45
noirさん
こちらでは、2月は梅の季節なんですよ。
地名にもなっているように、梅ヶ丘では3月頭までいろんな種類の梅を楽しむことができます。
桜に比べたら地味な花だけど、香りはいいし、日本人の心に響くのかなぁ・・・見ているとどこか心が癒されるんです。
花が終わったら、果実も採れるのがなお良いですね。笑

おっと、電柱の影のヒロシ君に気がついてくれましたか!!
さすが!!
Commented by kobacken at 2020-02-24 18:54
kiiropiipiiさん
こんばんわ。
絶対好きなやつだよね。笑
ここの屋台は、商店街と地域のボランティアでやっていて、とにかく質が良くて安いのです。
ラーメンだって350円・・・あ、今年から400円になってた!!
にしても安いでしょ。

花粉、来てます。
梅まつりのおかげで、唇ガサガサ。
Commented by happy_go_luky at 2020-02-24 20:23
世田谷の梅まつり
梅だけじゃなくて、食も楽しめるのがいいねぇ。
焼き鳥が山盛り!
ビールと一緒だと焼き鳥すすむよね。
Commented by enjoy-kay at 2020-02-24 20:39
梅ヶ丘にこんな場所があったなんて。世田谷も広いから^^;
満開の梅の花でお花見しながら美味しい物食べれて羨ましい!
世田谷線の色が! デザインも!浦島状態(笑)
Commented by anartfullife at 2020-02-24 21:46
蝋梅咲いてますね〜
11日はまだ蕾で…。
2回目の連休はやはり満開ですね!
色々美味しそうでいいなぁ笑
お茶、飲みましたね😆
今年も満喫されたようで♪
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2020-02-25 05:45
各地、イベントなどが軒並み中止になってるようだけど、
梅まつり、できて良かったですね。
ラーメンに焼鳥、んで、ビール!いいねぇ~^^
>帰ろうとするヒロシ君
ぶは。笑ってしまったけど、他人事じゃない、
我が家にもいるぞ、そういうヒト(笑)
Commented by autumn-park at 2020-02-25 11:19
まだまだ楽しめますね、さすが梅ヶ丘!
昨日まぁまぁ近い公園をは探しましたが殆ど散っていました。
同じ時期に咲く梅ばかりだったみたい。
梅祭りグルメこうして楽しめばいいのか、とお手本みたい。
既に凄い人だったので、お店を検索して主人と行った時はあるがままという定食屋さんに行っちゃいました。
可愛らしいおばあちゃまが運んでくださって好きなお店でした(^。^)

この辺り自転車でまわれるなんていいなぁ^ ^
最後の坂ヒロシさんのぼりきれるんですか?
私は坂はすぐ降りちゃう(^-^;
Commented by kobacken at 2020-02-25 12:40
もゆさん
一番人気なのは、お茶室でいただく御抹茶なんですが
我らはそこはすっ飛ばして!!笑
おまつり=買い食い。。。これに尽きる。
そして焼き鳥はひとり6本です。
前のカップルは4本注文してて「6本パックだったら500円だよ」と言われたけど、ひとり2本で十分だって。。。
Commented by kobacken at 2020-02-25 12:41
kayさん
おっと、羽根木公園をご存じない?
梅まつりは40年くらい続いてるから、kayさんの時代もあったはず。笑
まぁね、梅ヶ丘は非常に地味なところだからねぇ。
小田急線沿線に住んでいないと、この祭りは知らないかもなぁ。

世田谷線のデザインが変わったのも結構前・・・どんだけ浦島なんだーーー。笑
Commented by kobacken at 2020-02-25 12:44
frecklesさん
宣言通り、連休中に行ってきました!!
無料のお茶は必須です。笑
で、その向かいの障害者の方が作った焼き菓子を買うのがいつものルーティン。
こちらのお菓子が真面目で丁寧で、とっても美味しいんですよ。
会社のスイーツ男子も好きだから、お土産にたくさん買って帰りました。
Commented by kobacken at 2020-02-25 12:46
yuki-yさん
そうでした、イベントはどこも中止してるのに、梅まつりは普通にやってました。
無料マッサージもあったりね、お茶や饅頭もおばちゃんから手渡し・・・だれもマスクや手袋してないしね。笑
そして、普通に公衆トイレ。
なんというか、のどか過ぎ???

それで帰ろうとするヒロシ君の背中が、昔飼ってた犬が病院に行って、名前を呼ばれたら帰ろうと出口に向かう姿と重なりました。
Commented by kobacken at 2020-02-25 12:50
オータムさん
羽根木公園の梅は、種類がいろいろあって、1ヶ月間順番に咲く感じで、3月あたままで何かは咲いてますね。笑
この連休は気温も上がってじゃんじゃん咲いた感じ?
お祭りは屋台飯も大事、というか、むしろそっちが万全なら全て良しという感じで、とにかく混まない時間、売り切れていない時間を目指すので、午前中からレッツゴー!ですよ。
で、昼頃に帰るというね。笑

梅ヶ丘は学生時代にバイトしていたこともあり、自転車コースもかなりマニアックです。
ヒロシ君は坂道上がりきりました!!バンザイ
by kobacken | 2020-02-24 14:40 | おでかけ | Comments(18)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子