NEW POST

一年の垢は温泉で落とす!

これも年末の話。
結婚する前から毎年恒例の大事なイベント、結婚してからはヒロシ君も一緒に。
というか、一番垢を落としてもらいたい人ですから。
一年の垢は温泉で落とす!_f0097523_16531228.jpg
大掃除を終えたら、近くのTHE SPA 成城へGo!
茶色い東京の温泉・・・お肌がスベスベになるんです。
お母さんと一緒に、ひとり用の壺風呂に無理矢理ふたりで入る・・・なんか子供の頃に戻ったようで楽しかった。
一年の垢は温泉で落とす!_f0097523_16531555.jpg
ヒロシ君は垢すりをするというので、私とお母さんは先にお食事処へ・・・あと30分は出て来ないだろうし、ふたりともお腹が空いたし、私はビールも飲みたいし。
一年の垢は温泉で落とす!_f0097523_16531729.jpg
軽くおつみまみでも頼みましょうと、お母さんは冷や奴、私はチーズフライ。
一年の垢は温泉で落とす!_f0097523_16531969.jpg
野菜も必要よね~。
一年の垢は温泉で落とす!_f0097523_16532218.jpg
チキンも食べたいわね~。
一年の垢は温泉で落とす!_f0097523_16532592.jpg
と、気がつけば酒盛り始まっています。
ヒロシ君が来る前に、軽く片付けて何事もなかったかのように、レモンサワー。
一年の垢は温泉で落とす!_f0097523_16532861.jpg
何も知らずにやって来た彼は、なんとなく残っていたサラダとチーズフライをつまみに、ノンアルコールビールで喉を潤す。
一年の垢は温泉で落とす!_f0097523_16533143.jpg
「今日はカツカレーに決めてるんだ!」と張り切ってきたものの、この日は年末特別メニューのみの提供だったため、カツもカレーもメニューにナシ・・・で、豚のスタミナ丼と油淋鶏に落ち着いたヒロシ君。
一年の垢は温泉で落とす!_f0097523_16533454.jpg
私は麻婆豆腐丼。
一年の垢は温泉で落とす!_f0097523_16533829.jpg
お母さんはチキンステーキ・・・結構食べたね!
一年の垢は温泉で落とす!_f0097523_16534291.jpg
そして、ソフト王子2019食べ納めです。
ここの北海道ソフトは王子のお墨付き。(H子)

Commented by f15eagle_coco at 2020-01-29 15:25
1月も終わりに近いこの頃だけど
夫婦で忘年会とか家族で年イチ銭湯イベントとか
んもぉ~~楽しそうだなおいいいい!!
いい家族。ほんっと、いい家族だわ。
ヒロシ氏が来るまでの間の場つなぎメニュー、
どれもこれも美味しそうなんだけど
完全に「つまみ」の域を越えてて笑ったwww
しかもその後、けろっと「丼」てw
さすが我が友、頼もしき胃袋ナカマ! 笑
まさに、笑う門には福来る!だね。
すてきすてき。
Commented by hahakobento at 2020-01-29 16:52
幸せだなぁ~♡♡
気持ちが伝わるわ~(*´ω`)
お母さんと一緒に、子供の頃に戻ったように
お風呂に入るなんていいねっ♪

良いお母さんと良いヒロシくんに恵まれて
H子さんはハッピーだ~!!!
羨ましぃ~ぞ~(*^-^*)
Commented by nobimaru at 2020-01-29 18:31
大掃除の後の温泉!それもビールからソフトまで?!
おつまみもご飯もお疲れ様〜〜っと言ってくれてるようですね。なんて羨ましい年の暮れ。
Commented by kobacken at 2020-01-30 09:38
ココちゃん
年末のことも、はるか昔のことのような・・・。
あらためて見てみると、良く食べたよねーーー。
ほんと、「つまみ」の域を超えた「おかず」。
からの丼だぁ。完全に休みボケというか、頭とお腹がアホになってたね。笑
確かに、丼はいらなかったんだけどさ、ちょこっと麻婆丼が食べたくなっちゃって。さすがに完食できなかった。
Commented by kobacken at 2020-01-30 09:43
ukoさん
桶風呂ってひとりでもギューギューなのにね、2人で無理矢理、お湯がザッパーンって、それもまた懐かしい。

良いお母さんと良いヒロシ君って・・・普通のと悪いのも出てくるのかな???
ということは、私は欽ちゃん!?笑
Commented by kobacken at 2020-01-30 09:44
nobimaruさま
いや〜、極楽ですわ。
労働のあとの温泉にビール!あとは帰って寝るだけ。
こういうのは、たまにだからいいんですよね。
小原庄助さんにならないようにしないと!!
by kobacken | 2020-01-29 14:41 | Comments(6)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子