NEW POST

トップリーグ初日、ヤマハvsトヨタを観戦


ラグビートップリーグが昨日開幕し、早速観に行ってきました。
トップリーグ初日、ヤマハvsトヨタを観戦_f0097523_17311568.jpg
チケット販売開始から即完売してしまった秩父宮の試合は取れず・・・やってきたのは磐田。
(でも実は、ヒロシ君が、姫野君に会わせてくれようと、この試合を選んでくれたらしい。)
トップリーグ初日、ヤマハvsトヨタを観戦_f0097523_17312803.jpg
前日インして、朝からYAMAHAスタジアムを楽しみます。
トップリーグ初日、ヤマハvsトヨタを観戦_f0097523_17315675.jpg
ヤマハのブラスバンド部のみなさんが演奏をして盛り上げる!?上がってる?
トップリーグ初日、ヤマハvsトヨタを観戦_f0097523_17320025.jpg
とりあえず私はトヨタの応援なんで。
トップリーグ初日、ヤマハvsトヨタを観戦_f0097523_17490753.jpg
前から2番目の席で、ヤマハの少年クラブチームのみんなと一緒に応援します。
トップリーグ初日、ヤマハvsトヨタを観戦_f0097523_17322625.jpg
久しぶりに見るユニフォーム姿の五郎丸選手。
トップリーグ初日、ヤマハvsトヨタを観戦_f0097523_17322818.jpg
早速写真を撮って、お母さんに送る。
トップリーグ初日、ヤマハvsトヨタを観戦_f0097523_17323725.jpg
隣のラグビー少年達は、実際に選手達に教えてもらっているそうで、選手を見る目が真剣です。
トップリーグ初日、ヤマハvsトヨタを観戦_f0097523_17323946.jpg
世界でも指折りのキッカーから教えてもらえるのは良い経験ですよね。
トップリーグ初日、ヤマハvsトヨタを観戦_f0097523_17324256.jpg
マスコットとスタッフは仲良く雑談中ですが、五郎丸は自分のルーティーンで。
トップリーグ初日、ヤマハvsトヨタを観戦_f0097523_17324410.jpg
少年たちは「●●さ〜ん」と手を振ったりして可愛い。
トップリーグ初日、ヤマハvsトヨタを観戦_f0097523_17324660.jpg
慎さんだ!!
トップリーグ初日、ヤマハvsトヨタを観戦_f0097523_17324841.jpg
って、トヨタベンチはあっちじゃないの〜。
トップリーグ初日、ヤマハvsトヨタを観戦_f0097523_17325283.jpg
ほぼヤマハの応援団というアウェイではありますが、張り切って行こ〜!
トップリーグ初日、ヤマハvsトヨタを観戦_f0097523_17325531.jpg
ちなみに私の和樹、もとい姫野選手はフランカーで登場です。(オレと同じ byヒロシ)
トップリーグ初日、ヤマハvsトヨタを観戦_f0097523_17325776.jpg
キャプテンなんで!!
トップリーグ初日、ヤマハvsトヨタを観戦_f0097523_17330275.jpg
さあ、応援しよう!
トップリーグ初日、ヤマハvsトヨタを観戦_f0097523_17330872.jpg
試合はヤマハ優勢でスタートしましたが、トヨタも負けてはいませんよ。
トップリーグ初日、ヤマハvsトヨタを観戦_f0097523_17331221.jpg
だって、力持ちの姫野君がいるもの。
トップリーグ初日、ヤマハvsトヨタを観戦_f0097523_17331576.jpg
それから、この方!
トップリーグ初日、ヤマハvsトヨタを観戦_f0097523_17331789.jpg
オールブラックスのNo.8、キアラン・リード選手が今季はトヨタでプレーをします。
トップリーグ初日、ヤマハvsトヨタを観戦_f0097523_17332246.jpg
白熱の試合に慎さんも飛びます。
トップリーグ初日、ヤマハvsトヨタを観戦_f0097523_17332435.jpg
スクラムいきます。
トップリーグ初日、ヤマハvsトヨタを観戦_f0097523_17332608.jpg
トップリーグ初日、ヤマハvsトヨタを観戦_f0097523_17332935.jpg
トップリーグ初日、ヤマハvsトヨタを観戦_f0097523_17333104.jpg
チームをまとめるキャプテン姫野♡
トップリーグ初日、ヤマハvsトヨタを観戦_f0097523_17333437.jpg
そして、チームを支えます。
トップリーグ初日、ヤマハvsトヨタを観戦_f0097523_17333801.jpg
リードのプレーをこんな近くで観られるなんて!
トップリーグ初日、ヤマハvsトヨタを観戦_f0097523_17340700.jpg
隣の少年達も大興奮。
トップリーグ初日、ヤマハvsトヨタを観戦_f0097523_17341694.jpg
試合結果は31vs29でヤマハの勝利でしたが、最後まで手に汗握る良い試合に皆拍手。
トップリーグ初日、ヤマハvsトヨタを観戦_f0097523_17344275.jpg
ありがとう。
トップリーグ初日、ヤマハvsトヨタを観戦_f0097523_17344550.jpg
野次やうんちくのうるさいオヤジの声もなく、むしろ子供達の声援が微笑ましくて、最後まで楽しく観戦することができました。
トップリーグ初日、ヤマハvsトヨタを観戦_f0097523_17345697.jpg
磐田市民のヤマハに対する愛着というか、地域に根付いて愛されているチームっていいなぁって思いました。
昨日は、姫野選手と握手できるのを楽しみにしていたんですが、試合後恒例のグランドでのファンサービスがなかったのが残念。
トップリーグ初日、ヤマハvsトヨタを観戦_f0097523_17320205.jpg
試合前にジェンキンス選手(南アフリカ出身)を見つけてパチリ。(H子)

Commented by okurebase2013 at 2020-01-13 20:57
H子さま

こんばんは。
行かれたんですね!
磐田まで凄いヒロシさんの優しいこと。
トヨタ負けてしまったんですね。
キャノンも負けてしまいましたね。
慎さん解りますスクラムのコーチ長谷川さんですよね?にわかファンですが。
Commented by hinatubamama at 2020-01-13 22:03
生姫野選手!
今夜は夢の続きが見れそうだね!(^^)
磐田までなんて、ヒロシさん優しい〜♪
Commented by kobacken at 2020-01-14 09:52
エムエムさん
おはようございます。
行きましたよ〜。
磐田遠いよ、と思いましたが、行ってみると案外近い!?
エムエムさんはキヤノンファンですか?
田村&田中選手ですね。
はい、スクラムコーチの長谷川さん、ヤマハのコーチでした。
Commented by kobacken at 2020-01-14 09:54
yukoさん
生姫〜〜〜、遠かったぁ。
けど、おなじスタジアムにいたっていうのは嬉しいですね。
思いっきり空気を吸っておきました。笑
夢の続きは・・・見られず。
Commented by makopenko728 at 2020-01-14 10:17
あの感動が蘇るぅ〜^ ^
たくさんの写真をアップしてくれて、ありがとう。

H子さんの和樹、やっぱりカッコいいね♪
五郎丸君はやはりマイペースでしたか?

間近でこんな試合を見られるなんて、羨ましいよ!
ヒロシ君の優しさに拍手です^ ^

最後、H子さんの顔を妄想してしまいました(笑)
Commented by autumn-park at 2020-01-14 11:06
夢で会ってからすぐに会えるなんて!!
ドキドキ・・(๑>◡<๑)
そしてヒロシさん優しい・・・

そうだにわかファンはトップリーグで好きなチームを決めないと^o^
五郎丸さんのチームかなぁ(*´∇`*)

ジェンキンス選手どんだけ大きいんですか!!
Commented by kobacken at 2020-01-14 12:18
まこぺんこさん
写真多すぎ?と思ったけど、完全に自己満足のページなんで!
一緒に楽しんでいただけれたら嬉しいです。
五郎丸選手は、昔も今も変わらずマイペース、それを続けられるストイックさはさすがだと思います。
去年までは実業団の試合で満席とか、ましてや入場に並ぶってことがなかったのでビックリです。

あは!最後に私。
いろいろ妄想してくださいね♡
Commented by kobacken at 2020-01-14 12:21
オータムさん
夢の中の彼とは違い、やはり戦うラガーマンの姿が一番ですね。
あ、でもスーツ姿もいいんだよねぇ。

にわか・・・いやいや、にわかもなにも、ラグビー好きならみんな同じファンですよ!!
ヤマハのユニフォームもそうだし、グッズもみんな恰好良くって、おすすめです。(チームじゃない!?笑)
五郎丸選手もまだまだ現役だし、是非スタジアムまで!!

ちなみにトヨタのジェンキンス選手は2メートル超えです。
Commented by f15eagle_coco at 2020-01-14 15:09
愛と情熱の分だけ写真が増える。
念願の「ナマ姫野」おめでとう (?)笑
ああ、私も(完全にニワカですが)
トップリーグっつーものを見に行きたい。
なんたって「冬の屋外」ってのがイイわよね。
暑くないから! 笑

ジェンキンス選手…(゚Д゚)でっか!!!
Commented by kobacken at 2020-01-14 16:03
ココちゃん
そうそう、もうね、ここで残しておかないと・・・全部私のメモリーだから。
トヨタの試合ってなかなかこっちに来ないから、次に会えるのはいつかしら?それもまたプラトニックっぽくって燃えるよね。

冬の屋外スポーツ、暑くないけど、寒いゼ。
でもね、大柄な男性に囲まれてるから結構あったかいかも。笑
あとは子供達が本当に可愛くってね、これぞスポーツ!子供に愛されてなんぼ。
ヒロシ君もヤマハスタジアムで子供がいっぱいいて「こういう環境で育ったら自然とラグビーもうまくなるよね。理想的だと思う」と感心してました。

ジェンキンス選手、大きくて優しい人でした。
Commented by ryuboku2 at 2020-01-14 23:55
姫野さんを観られるように磐田へ、とはご主人様は粋な計らいをなさる方ですね。
お互いをとても大切になさるご夫婦だ、といつもほのぼのしています。
正に手に汗握る観戦レポート、ありがとうございました!!!

(実はずい分前に、YAMAHAコミュニケーションプラザ訪問で磐田まで行きました!!ヤマハ発動機の聖地で、様々なバイクの他、ゴールドのTOYOTA2000GTも見たのです!)
Commented by kobacken at 2020-01-15 11:58
mother-of-pearlさま
最初に「チケット取ったよ」って言われて「磐田〜遠いじゃん!」って言ってしまったけど、じつは姫野選手に会えるように取りはからってくれたんですよね。ありがたい。
今回の試合は、彼の実力があまり発揮されず・・・ジャッカルは1回決まったけど、ヤマハのスクラムは強すぎ!!
そういう力と力のぶつかり合いを目の当たりにするのは、やはり生で観る醍醐味ですね。

ヤマハ発動機の聖地!!
そういう目線で磐田を楽しめるmother-of-pearlさま、恰好良い!!
Commented by tiny-oeuf at 2020-01-15 12:42
来磐するって言われていたので
絶対ここだ!と思って
ジュビロスタジアム行きましたよ~
(慌てて試合のスケジュール調べて)
その時すでに12時15分
車でウロウロするも止められず
試合開始後もう一度スタジアム前の
セブンイレブンに車を止めて外から
『H子さ~ん!!』と
心の中で叫んだのでした。
それにしても人が凄くてビックリしました。





Commented by kobacken at 2020-01-15 13:55
ぼん子さん
わざわざ観に来てくれたの!?
実は一緒に行くはずだった友達が行かれなくなって、チケット1枚余ってたんだよーーー。
私には気がつかなくても、ヒロシ君には気がつくでしょ?笑
10時半くらいに従業員用の駐車場に停めて、セブンの前の列に並んでました。

いや〜〜〜、それにしてもすごい人でしたねぇ。
前に並んでいた人も、こんなに並ぶのは初めてだと。
でも、規模は小さいけど静岡のうまいもの屋台とか、ブラバンの演奏とか、お祭りみたいで楽しかったです。
屋台はチケットなくても入れるので(並ぶけど)、次の試合の時は雰囲気味わいに行ってみてください。
by kobacken | 2020-01-13 18:36 | スポーツ | Comments(14)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子