NEW POST

初詣2020

八幡様へ先に行っていたお母さんから「たこ焼きと焼きそばを食べるなら頼んでおくけど」と電話があり・・・
初詣2020_f0097523_18110075.jpg
あと7,8分でできるというので急いでGO!
初詣2020_f0097523_18110863.jpg
まずはきちんと参拝してね。
初詣2020_f0097523_18111270.jpg
出来立てをいただきます。
初詣2020_f0097523_18111492.jpg
焼鳥も買ってもらって。
初詣2020_f0097523_18111854.jpg
焼鳥おかわり行こー!と思ったら、店じまいでした。チーン。
初詣2020_f0097523_18112296.jpg
しかも、おみくじも終わってしまい、トボトボ帰る道すがら、見上げると低い空に輝く星が。
初詣2020_f0097523_18112527.jpg
ヒロシ君のハイテクなやつで、あれは金星であることが判明。しかも、そこは山羊座なのね、私の星じゃないですか。なんか嬉しい。
初詣2020_f0097523_18213118.jpg
そして翌日・・・「猫電きたよ」と、いつものように持ってる男。
ホント?じいさん、ちょっと見えないよ〜。
初詣2020_f0097523_18214613.jpg
おお〜、新年早々縁起が良いね。
初詣2020_f0097523_18112826.jpg
ということで、リベンジ!
初詣2020_f0097523_18113179.jpg
混んでる・・・焼鳥屋も来てないよ。
初詣2020_f0097523_18113751.jpg
おみくじは小吉・・・今年は這いつくばって、もがき苦しむ予定のH子です。
初詣2020_f0097523_18114062.jpg
しかも、上司と部下の板挟みになるってよ。胃薬必須だね。
初詣2020_f0097523_18113453.jpg
で、やっぱり持ってたのは、猫電男のヒロシ君でした!(H子)

ブログテーマ:【お年玉プレゼントキャンペーン】年末年始・新春の一枚 2020
Commented by f15eagle_coco at 2020-01-06 15:55
(*゚ω゚):;*.':;ブッ!
めっちゃ的中しそうな内容www
あ、でもアレだわ
H子ちゃん夫婦は一心同体だから
良い方のおみくじ採用でOKなんじゃね?w
(ウチは数年前から なんとなくそんな感じになってますw)

はぁ~
今年も、ここのブログからは
美味しそうな匂いがしてくるわぁ~
(* ̄○○ ̄*)クンカクンカ♡
今年も「心のハナアナおっぴろげ」で読んでますっ!
Commented by the-noir-119 at 2020-01-06 18:22
今年初のヒロシさんを探せ!
わかりにくいところで、1、2、5、10枚目の写真に、後ろ姿が写っているかな?
当たれば、私の運勢「大吉」です♡
Commented by nobimaru at 2020-01-06 22:03
eです。
H子さまやぎ座ですか!そこ?って感じですが〜
eもやぎ座です。今年も楽しみに拝見します。
よろしくお願いいたします。
Commented by anartfullife at 2020-01-06 22:18
相変わらずもってますね~ヒロシ様♪猫電に大吉とは!
うちなんて、半吉ひいてましたよ、だいたい半て…笑
h子さんの氏神様は世田谷八幡様ですか?
我が家の近くに小さな神社がありますが、
甘酒くらいかなー。
出来立てが美味しそう~
Commented by okurebase2013 at 2020-01-07 09:48
H子さま

こんにちは。
世田谷八幡様
広いですね!流石屋台まででていますね!
H子さん小吉
ヒロシさん大吉!凄い!
私末吉(´;ω;`)ウッ…でした。
姪の子どもたちは八幡様でお宮参り、七五三でお世話になっています。
Commented by mimizo0603 at 2020-01-07 09:48
ヒロシ様を拝んでおいたら、ご利益ありそうだな。
パンッパン(-人-)
Commented by kobacken at 2020-01-07 12:44
ココちゃん
妙に現実味があるでしょ。
さすが神!!という感じ・・・。
一心同体!?少女隊じゃないんだからさぁ、そこは個々として、自分の人生に責任を持ちたい私。意外とクールなんです。笑
「おっぴろげ」は鼻の穴だけにしてね♡
Commented by kobacken at 2020-01-07 12:45
noirさん
正解!!
さすが、ヒロシを探せ!の達人です。笑
いつか、本物を探しに来てくださいね〜。
Commented by kobacken at 2020-01-07 12:47
nobimaruさま
はい、あと1週間もすれば、晴れてひとつ年を取ります。
e様も同じ誕生月で親近感わきますね〜。
お互いに乾杯!!
今年も美味しいワインをたくさん飲みましょう♪
Commented by kobacken at 2020-01-07 12:49
frecklesさん
新年早々に猫電に出会えてラッキーでした。
良いことあると思ったのに・・・私だけ運を使い果たしたようで悔しい!!
はい、我が家の氏神様は世田谷八幡宮です。
宮司も同じ町内だし、一番密着しているかもしれません。
大晦日にはもっとたくさん屋台が来ていて賑わっていますよ〜。
Commented by kobacken at 2020-01-07 12:51
エムエムさん
こんにちわ。
広いですか!?
八幡宮という割には小さめのような・・・でも神楽殿もあるし、やっぱり広いか。笑
姪御さんたちはこの辺にお住まいなんですねぇ。
あの、可愛いドレスを作ってあげた子達もこちらで七五三だったんですか?
Commented by kobacken at 2020-01-07 12:52
mimizoさん
はい、拝むだけなら無料ですから。笑
あ、でも御利益なくても許してね〜。
by kobacken | 2020-01-06 15:27 | 日々のこと | Comments(12)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子