NEW POST

今週の弁当と、丸の内パレード

月曜日
今週の弁当と、丸の内パレード_f0097523_18150336.jpg
豆腐入りチキンハンバーグ、かぼちゃ煮、白菜漬け、ブロッコリー、プチトマト、白米にふりかけと小梅の醤油漬け。
今週の弁当と、丸の内パレード_f0097523_18150556.jpg
ハンバーグのつなぎ使ってみたダイズパウダーは、サミットの見切り品で、なんと1袋84円でした!!
マヨネーズに混ぜるとヘルシーなタルタルソースになったり、水で溶いて黒蜜をかけても美味しいそうです。

火曜日
今週の弁当と、丸の内パレード_f0097523_18151122.jpg
ジャガイモの牛肉巻き、人参の韓国風玉子炒め、ピーマンのポン酢がけ、プチトマト、白米にふりかけ。
牛肉巻きは焼肉のタレで甘辛くしたので、ご飯が進みます。
あ、でも腹八分目。

水曜日
今週の弁当と、丸の内パレード_f0097523_18151562.jpg
玉子サンド、ハム&トマト&エンダイブのサンド。
三軒茶屋の濱田屋さんのパンドミーを使いましたが、お母さんの分も一緒に作るとどうしてもパンが足りないので、ヒロシ君だけバケットでBLTサンド。
今週の弁当と、丸の内パレード_f0097523_18151858.jpg
朝からヘリコプターが飛びまくる銀座界隈、この日は丸の内でラグビーW杯日本代表選手のパレードでした。
行きたいのは山々でしたが、この師走に・・・無理無理。
今週の弁当と、丸の内パレード_f0097523_18154101.jpg
遠く北国の友達からLINEで「パレードが始まってるよ!」と教えてもらい、慌ててテレビをつけたら、田中が泣いてるし!!
今週の弁当と、丸の内パレード_f0097523_18152758.jpg
テレビの前に陣取って、お弁当を食べながら姫野を待つ。
今週の弁当と、丸の内パレード_f0097523_18152927.jpg
スーツ姿もカッコエエーーー♥
今週の弁当と、丸の内パレード_f0097523_18155798.jpg
思わず画面に手を振る私。
今週の弁当と、丸の内パレード_f0097523_18160084.jpg
グー君もいい笑顔だなぁ。
今週の弁当と、丸の内パレード_f0097523_18155249.jpg
おっと、そこで深くお辞儀をしているのは・・・
今週の弁当と、丸の内パレード_f0097523_18155523.jpg
泣き虫くん、パン食べる?

木曜日
今週の弁当と、丸の内パレード_f0097523_13062191.jpg
mioちゃんを誘って、近くの鴨料理屋さんへ。
今週の弁当と、丸の内パレード_f0097523_13054197.jpg
ヒロシ君のボーナスが出たので(私は夏に1年分支給されるので、冬はナシ)課長のおごりです。
今週の弁当と、丸の内パレード_f0097523_13053487.jpg
私は今の時季限定の鴨の炊き込みご飯セット。
今週の弁当と、丸の内パレード_f0097523_13053669.jpg
mioちゃんは温かい鴨南蛮そば。

金曜日
今週の弁当と、丸の内パレード_f0097523_13050538.jpg
焼き鮭のエゴマ実醤油漬け、チキンナゲット、焼きカボチャ、ネギ入り玉子焼き、小松菜の胡麻和え、自家製たくわん、プチトマト、白米に小梅の醤油漬け。
鮭の切り身が1枚しかなかったので、ヒロシ君と半分こ、この間オオゼキで試食して買ったチキンナゲットが役立ちました。(H子)

Commented by the-noir-119 at 2019-12-13 16:46
H子さんは丸の内パレードを見に行っていると思っていました!!
H子さんのお顔を知らないのに、テレビの前で探していましたよ〜 笑
田中選手の涙は、2011年の不甲斐ない成績があったからなのですね。
笑って観ていたけど、最後にはジーンとしていました。
徒歩のパレードもいいですね♡
Commented by makopenko728 at 2019-12-13 16:49
ありゃ、私もH子さんは絶対パレード見に行ってると思ってたよ(笑)
年末はお仕事忙しくなるもんね〜
仕方ないか…
お疲れ様です!

テレビであのパレード見てたら、また試合を見たくなるほど興奮したよ^ ^
田中君、可愛すぎ〜
素直に嬉しかったんだね♪

Commented by mahoroba-diary at 2019-12-13 17:44
H子さん、こんばんは。
今週もお疲れ様でした!どれも本当に美味しそうです。
パレード、私も観たかったデス。なんだか今回の日本チームにはすごく心がトキメキます。みんな本当にイイ顔している・・・このイイ顔って、なかなかないんですよね、今の世の中。みんな本当にナイスガイですね。パレードして泣く人がいるって、ラガーマンしかいないんじゃないかと思いますね。笑 姫野選手のスーツ姿、最高にカッコいいですね。彼らを目にすると一気にミーハーになるまほろばです。笑
Commented by autumn-park at 2019-12-13 19:11
こんばんは!

地方に住んでる友達と行こうか?なんて盛り上がったりしたものの行動に移さず当日まで忘れていました。
H子さんが観に行くに違いない!と期待していました。

田中選手、あんなに泣き虫さんなのに、よく長きにわたり頑張りましたね!
泣いている田中選手を囲んでいる選手達がまたかっこよくて、ほんと素敵すぎ。
姫野選手はテレビ出演されませんよね?
久しぶりだ〜と思いました。
W杯の時、三曲ありましたよね、一番ピンとくる曲H子さんはどの曲でした^ ^?
米津玄師さんかなぁ、ゴールはここじゃない♪も良かったし〜と今でもふと考えます。

Commented by kobacken at 2019-12-13 21:34
noirさん
あはは!それは探し損!!
ってか、平日の昼間なのに、ものすごい人でしたね。
子供もいたし・・・学校休み???笑
彼はもともと涙もろい上に、日本ラグビー発展のためにずっと活動していたので、やっと報われたという思いもあるんだと思います。
そうそう、徒歩なんだ!!って思いました。
上からでないのがまたいい!!
Commented by kobacken at 2019-12-13 21:37
まこぺんこさん
ご期待に添えず。笑
いや〜、流石にこの時期に仕事ほっぽり出してはね。。。
まぁ、試合で選手は見てるし、試合で見られたらいいなって思うので、パレードはさほど注目していなかったんですよ。
間も無くトップリーグが始まりますのでね、また一緒に応援しましょう!!
田中も現役続行してくれるかな。
Commented by kobacken at 2019-12-13 21:42
まほろばさん
こんばんわ。
彼らのいい顔は、ラグビーというスポーツマン精神そのものなんだと思います。
そして、あの感動があったから、さらに泣けてくる・・・のかな??
W杯前までは、こんなに人気が出ると思わなかったし、そういう意味ではまた泣けてくる。。。笑
それにしても、彼らのスーツ姿はお世辞抜きで様になっていますよね。
他のムキムキスポーツだと、ユニフォーム以外はちょっと・・・と思うことが多いのですが、なぜか彼らは格好いい。
まほろばさんも案外ミーハーで嬉しくなっちゃう♪
Commented by kobacken at 2019-12-13 21:55
オータムさん
あら、私はてっきり行かれているのかと!!笑
私は来月からの試合を見に行くので!!
田中選手はずっと前から日本ラグビー発展のために尽力しているので、思いもひとしおだと思います。
廣瀬同様、タネを蒔き、いまやっと目が出ている感じ?
あとは選手の権利の問題とか、まだまだ課題はあるけれど、これだけ社会に認められれば、先行きも明るいかもしれません。
何より、多くの子供たちがラグビー選手に憧れるって、これこそが目指すところ!!ヒロシくんも喜んでおります。笑

姫野は・・・あまりメディアに露出してないですね。
やはりホームが豊田というのが大きいのかなぁって思いますが、それでも時々出ることもあるし。
でもあまり出すぎるものね。キャプテンだからチームでやることも多いだろうし。
早く試合を見に行きたいです!!

ワールドカップのテーマソングでピンとくるの?
米津はドラマの主題歌だから特に・・・B'zのはリポビタンDのCM、あれはPVとしてもかなり良い出来でしたね。
やっぱりリトグリが一番、試合に直結して印象的かも〜。
しかもあのPV、五郎丸が出演してるし。笑
Commented by ryuboku2 at 2019-12-13 23:55
姫野さん登場の画面を指して『ブログで彼を応援する人がいたお陰で覚えたわー』と娘に教えました!
丸の内仲通り、、行きたかったですよねー。
皇室の行事にはこんなにザワザワしなかったのに、ラグビーですものね!!

この熱狂ぶりを見ると、エレベーターで松島さん他3人と同じ空間にいた数分は、今では奇跡の思い出です。

一切れの鮭を半分こする仲睦まじさ、に感動。
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-12-14 10:39
毎日おいしそうでいいなぁ…
サンドイッチが、いつもおいしそうで、
これ、公園に持って行って、ワインかなんか飲みたいよー
課長、鴨を驕るとはさすが課長!
って、写真を大きくして、いくらくらいなんだろ…
と、眺めるわたしは、性格悪い使えない部下ですな^m^
お蕎麦、冷たいのが好きだけど、今の時季は、あったかいのが沁みるね~

ラグビーの、具さんって、日本国籍をとるんですってね^^
Commented by kobacken at 2019-12-14 15:17
mother-of-pearlさん
おっと、私、ちょっと影響あったんだ!笑
彼はこれからのラグビー界において重要な人材だと思うので、次のワールドカップでもよろしくお願いします。
その頃にはキャプテンかも!?

なんだか、サッカー人気も超えちゃった感じですかね。
もはや国民的スターというか。
ラグビーの精神が日本人の気質に合ってるんでしょうね。
今まで普通にスタジアムで見ていた選手が、急に雲の上の人みたいな・・・ちょっと遠い存在になっちゃったのは、なんとなく悲しくもあり。でも嬉しいことなんですよね。
Commented by kobacken at 2019-12-14 15:21
yuki-yさん
サンドイッチにワイン・・・もちろん昼からね。笑
私はね〜、ビールがいいかなぁ。
そうそう、鴨屋でもランチビールがあって「H子さん、ビールじゃなくていいんですか?」って。笑
業績が良かった頃は、ランチビールもありだったんだけど、流石にこのご時世は・・・涙
こちらのランチ、非常にリーズナブルなんで、どれを頼んでも大丈夫!!
私もお蕎麦は冷たいのが好きで、やっぱり鴨汁そばにすれば良かったと、ちょっと後悔しました。
また食べに行こー。
Commented by okurebase2013 at 2019-12-14 21:22
H子さま

こんばんは。
パレードテレビで観ました( ´艸`)
歩くのが良いですね丸の内を。
田村優選手クールでカッコいいですね(o^―^o)ニコ
Commented by kobacken at 2019-12-15 08:33
エムエムさん
おはようございます。
大通りを車でビューン、じゃないところが良かったですね、パレード。
ゆっくり歩いて、ファンと同じ目線で、時にはサービスもしてくれて。
試合を見に行くと、終わったあと必ずファンのところにきて握手してくれるんですよ。
そういう、一種のおもてなし精勤もラグビーの良い伝統ですね。

そうそう、クールな田村が何気に一番ファンサービスしていたような。
見に行った同僚が「紳士的だった」って言ってました。
by kobacken | 2019-12-13 14:21 | お弁当 | Comments(14)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子