NEW POST

きくかわの鰻

鰻が食べたい!!
きくかわの鰻_f0097523_18001726.jpg
となったら、ここに行きます。神田の名店きくかわさん(上野毛店)。
きくかわの鰻_f0097523_18002317.jpg
カウンター席で、キンキンに冷えたビール。
きくかわの鰻_f0097523_18002776.jpg
ここの玉子焼きが好きなんです。
きくかわの鰻_f0097523_18002567.jpg
何やらドンドンと激しく叩いているんですが、職人さんが持っているのは大根。
きくかわの鰻_f0097523_18002902.jpg
その大根でボッコボコに叩かれたタコが、美味しい酢の物になってやってきましたよ。
きくかわの鰻_f0097523_18003140.jpg
そして大本命の鰻重登場!!貫禄あるわ〜。
鰻は絶対にお店で食べるに限ります。(H子)

Commented by f15eagle_coco at 2019-09-28 17:10
ウハー!美味しそう!
鰻、大好きなのよー。
綺麗な玉子焼きも素敵。
そして私も、鰻は断然お店で食べたい派。
んもー明日あたり行きたくなっちゃう!
Commented by happy_go_luky at 2019-09-28 20:46
きゃー。
わー。
ひとりでパソコンの前で声を出しながら見ちゃいました。
なんという豪華な鰻だこと。
美味しそうだなぁ。
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-09-29 06:26
おいしそうな鰻!香ばしそう。
貫禄あるって、ぴったりの言葉だね~
酢の物や玉子焼きもおいしそう。
店内見るだけでおいしそう^m^
デザート、ライチだね。珍しい~
子供の頃、母方の伯父が家に来て、
中華料理屋さんへみんなで行って初めて食べた時は、
こんなおいしいものがあるのか…ってびっくりした。
今はそれほど大好きというわけじゃないけど、
印象深い果物なの。
Commented by autumn-park at 2019-09-29 09:15
鰻だけじゃなくて酢の物も卵焼きも全部美味しそう・・・
神田まで行かなくてもいいのですね(^^)

教えて頂いた卵焼き今日のお昼に作るつもりです。
卵料理レパートリー少ないから楽しみです^_^

ラグビーの試合先日と昨日、初めてちゃんと観ました。
命懸けの戦い、私みたいなよくわからないものでも感動しました。
H子さんが応援している姫野選手が吠えているのとか稲垣さんの男泣きとか、田村さんのインタビューとか、感動しました。
それにしても痛いスポーツですね、
痛いなんてレベルじゃないけど。
Commented by kobacken at 2019-09-29 09:16
ココちゃん
お店のお土産を焼き直すのは美味しいけど、
スーパーとかで売っている鰻は全然食べたいと思わない。
お寿司や焼き鳥同様、お店で出来立てをいただくのがご馳走なんだよねぇ。

鰻屋さんの玉子焼きも、これまたちょっと違うのよねー。
Commented by kobacken at 2019-09-29 09:17
もゆさん
思わず声が出る!?笑
もゆさんも鰻好きなのね。
こうなったらココちゃんも一緒に、今日は鰻だ!わ〜い。
Commented by kobacken at 2019-09-29 09:24
yuki-yさん
ね、貫禄って言葉がぴったりでしょー。
お昼に数量限定で出るこのボリューム!!
お母さんも頑張る!!って言ってたけど、結局ヒロシ君のところへおすそ分け・・・で、喜ぶヒロシ。ウッシッシ。
こういうお店は、料理が美しいのね。
でもって、板場も清潔で、職人が皆きびきびと動き、配膳の人もそつがないの。
デザートにライチは・・・う〜ん、そこが微妙。

私は小学校高学年に給食で初めて出会って、見た目のグロさと、食べた時の美味しさに衝撃が走った。
生徒の中でも賛否両論あったけど、私は好きだったから、男子とかにもらってたよ。
Commented by kobacken at 2019-09-29 09:28
オータムさん
鰻屋さんに行ったら、まず酢の物と卵焼きと、できたら焼き鳥もオーダーしたい。
きくかわさんには焼き鳥ないので・・・涙

わ〜い!!昨日は一緒にラグビー応援してたのね!!
ほんと、普通の人間だったら、一回のタックルで死んでますよ。
それが、倒されても起き上がり、走って今度は自分がタックルする。とか。
鋼の肉体あってのなせる技。
姫野がいい仕事してましねーーー。
稲垣の男泣きも印象的でした。
歴史に残る試合でしたね。
Commented by enjoy-kay at 2019-09-30 21:42
きゃ!何て贅沢な〜。
子供の頃上野毛近くに住んでたけどそれはそれは大昔で。
中町にあったのも知らず今になって知るなんて〜。笑
H子さん情報に感謝です(^^)
Commented by kobacken at 2019-10-01 16:41
kayさん
上野毛にもいらっしゃったは。
なんだか、ものすごくシンクロしてる・・・。
中町という地名が出てくるのも地元だ〜〜〜。笑
区内で鰻だったらこちらか、松陰神社の一二三さんですかね。
by kobacken | 2019-09-28 16:17 | 外食 | Comments(10)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子