NEW POST

新車2日目

台風接近中ですが、ドライブに行こう!と言うことになり・・・
新車2日目_f0097523_17423597.jpg
わ〜れは〜ゆく〜♪
新車2日目_f0097523_17423762.jpg
新司の歌声に乗って渋谷方面。
新車2日目_f0097523_17423951.jpg
南口のロータリーは工事中。
新車2日目_f0097523_17424107.jpg
渋谷ストリームの下、明治通りを渡って
新車2日目_f0097523_17424557.jpg
青山通り、表参道を通過します。
新車2日目_f0097523_17424889.jpg
さらに外苑へ・・・。
新車2日目_f0097523_17425165.jpg
銀杏並木で一旦休憩。
新車2日目_f0097523_17425490.jpg
フロントガラスの汚れが気になるヒロシくん。
新車2日目_f0097523_17425769.jpg
新国立競技場の様子を見てみよう。
新車2日目_f0097523_17425965.jpg
こんな感じです。(一瞬通りすぎるだけ)
新車2日目_f0097523_17430249.jpg
赤坂御所沿いを走り
新車2日目_f0097523_17430570.jpg
お次はこちら
新車2日目_f0097523_17430942.jpg
迎賓館です。
新車2日目_f0097523_17431271.jpg
ちらっと噴水を見たら
新車2日目_f0097523_17431727.jpg
四谷見附の交差点
新車2日目_f0097523_17431940.jpg
ここまできたら皇居に行っちゃおう!
新車2日目_f0097523_17432288.jpg
警視庁から
新車2日目_f0097523_17434026.jpg
お堀をぐるっと
新車2日目_f0097523_17434249.jpg
帝国劇場の前を通過して
新車2日目_f0097523_17434567.jpg
行幸通り?
新車2日目_f0097523_17434735.jpg
まっすぐ行くと東京駅ですよ。
新車2日目_f0097523_17434977.jpg
丸の内北口。
世界に誇る建造物。やっぱり東京駅は美しいなぁ。
新車2日目_f0097523_17435224.jpg
さてさて、帰路に着くとしましょう。
新車2日目_f0097523_17435564.jpg
浜離宮から虎ノ門を抜け
新車2日目_f0097523_17435892.jpg
新しい地下鉄の駅ができるそうですよ。
新車2日目_f0097523_17440147.jpg
飯倉のキャンティ。
新車2日目_f0097523_17440315.jpg
六本木の交差点からいつものルートで。
新車2日目_f0097523_17440737.jpg
馬事公苑、ただいま〜。
てな感じで、3時間のドライブでした。(H子)

Commented by f15eagle_coco at 2019-09-12 16:57
選曲が、シブい!!! 笑
実は毎回H&HのドライブBGMを読むのが密かな楽しみw
他には何を聞きながら走ったのかしらん♬
どの写真も、THE東京!
わくわくするなぁ。
そして東京駅。
なんて美しいんだろう。
私が出張で行くときは毎回「八重洲口」だから
この美しい東京駅を一度もナマで見たことが無いの。
迎賓館の白い門も優美。
いつか、いつか、ゆっくりじっくり東京見物…できたらいいなぁ。
Commented by mimizo0603 at 2019-09-12 17:13
昴+渋谷=渋谷すばる?(違!)

いつもながら、H子さんのドライブレポは、大都会東京を一緒にドライブできた気分になれて楽しいわ(^^)
フロントの汚れが気になるヒロシ様、新車への愛を感じる~♪
Commented by blue-salvia2 at 2019-09-12 17:53
H子さん、こんにちは〜♪

新車ご購入おめでとうございます🎉
ドアを開けた時の新車の匂いが特別です。
とにかく、嬉しいですよね。
マツダは走りが良く
スピーカーはBoseだから音響は最高です!
とは言え、今はマツダではあませぬが。

ドライブ楽しんで下さいね。
Commented by the-noir-119 at 2019-09-12 17:54
東京観光できました!
満足〜♡
Commented by makopenko728 at 2019-09-12 19:26
うわぁ〜、長野にいながら東京観光!
H子さんありがとー^ ^

新車の乗り心地も良さそうだね〜
こんな複雑な道をスイスイ運転するヒロシ君に脱帽です!
Commented by enjoy-kay at 2019-09-12 19:43
新車でルンルンのドライブ日和でしたね。
新国立競技場もかなり外見が完成してシックでいい感じ。
飯倉キャンティ! 久々に見れた〜。笑
これから秋の紅葉ドライブも新車で楽しみが待っていそうな予感。
Commented by kiiropiipii at 2019-09-12 23:03
H子さーんヽ(・∀・)ノこんばんは~~
いいね( ´∀`)〰️ドライブ!!
今度、、皇居or赤坂御所を一緒にしよーー!!!

ラン(^∇^)〰️

ランピットでいい?っ

ジョギングっです〰️。
Commented by autumn-park at 2019-09-13 07:22
この辺りは電車で行くイメージだけど、車でぐるっとまわるのも楽しそう(^^)
銀杏並木、色付く頃しか行かないから、なんだか新鮮。
台風で折れたりしていないかと思っていたけれど大丈夫だったんですね〜^_^

車本当にいい色!
ピカピカにしておきたいですね。
サミットの駐車場の写真見た時、あれ?この風景見覚えあるぞ、と思いました(笑)
ヒロシさんを主人に置き換えたらスパイスマジックに行った日そのままだ、って(^^)
Commented by kobacken at 2019-09-13 12:53
ココちゃん
私はさ〜、もっとドライブっぽいさ〜、若者的な(若者と言ってる時点で若くないけど)音楽を聴きながら行きたいわけよ。
ほかにも聴きたい?
『あずさ2号』とか入ってるよ。

東京駅って、利用する時は外観みないもんね。
私は東京駅にも行かないから、思いっきり観光ムードよ。
そう考えると東京に住んでる人の方が東京駅を知らないかもね。
迎賓館はね、たまたま外国人のツアー団体が行進してたから、中の噴水が見られてラッキーだったんだ。

日帰り出張しないで、泊まりで来てよーーー。
Commented by kobacken at 2019-09-13 12:56
mimizoさん
まさかの渋谷すばる!?笑
あれ?あの人ってジャニーズやめた???

東京見物、ちょっと観光バスっぽくて良かったかな?
この辺のルートはヒロシ君めっちゃ詳しいから安心なの。

そうそう、フロントガラスの汚れ、気になるみたいね。
その割には雨上がりの雨粒は拭かないの!!
で、昨日は早速鳥にフンを落とされました〜。ちーん。
Commented by kobacken at 2019-09-13 12:58
サルビア様
こんにちわ。
新車の匂い・・・実はあまり得意でない私。笑
でも新しい車は良いものですね。
あら、サルビアさんはマツダ派ですか!?
何気に走り屋だったりして。笑
Commented by kobacken at 2019-09-13 13:00
noirさん
東京に来てくれたら、いくらでもご案内しますんで!
私たちもたまに行ってみないと、道路も建物も新しくなってたりして、毎回驚きと感動があります。
Commented by kobacken at 2019-09-13 13:02
まこぺんこさん
本当の東京観光もぜひ〜。
今回の車はシートが低めだから、目線も走りも臨場感あって良いです。
都内は狭い道も多く、そう考えると東京に住んでいるだけで運転も駐車もうまくなるかもね。笑
Commented by kobacken at 2019-09-13 13:03
kayさん
競技場かなりできてきたでしょ。
早く中に入りたい!!
同様に馬事公苑もかなり完成してるみたい。

飯倉のキャンティは入ったことないんだ〜。
いつも見るだけ。。。
Commented by kobacken at 2019-09-13 13:06
kiiropiipiiさん
こんにちわ。もしかして酔っ払ってる??笑

ランピット!?
あの、皇居の周りをナイトランしてるやつ?
友達が一時期参加してたよ〜。
私はマラソン大嫌いなの!笑
なんで苦しい思いをして走るのか・・・なぞです。
Commented by kobacken at 2019-09-13 13:11
オータムさん
この日は台風の来る前日だったので、大丈夫でした。
雲が、もう、こんなに大きな入道雲は初めて!という感じ。

外苑周辺は車でぐるぐる回るのも楽しいですよ。
道幅広いし、緑は多いし、駐車もできるし。
夏場の緑茂るイチョウも美しですよ〜。
あと1ヶ月は綺麗に見られるんじゃないかなぁ。

ははは!!サミットの駐車場風景、旦那さんあるあるショットですね。笑
by kobacken | 2019-09-12 16:41 | おでかけ | Comments(16)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子